無料レンタルサーバー
海水こわい。

 

海水こわい。






--/--/-- -- --:--

スポンサー広告


健康のために

2012/03/28 Wed 06:03

   kutushita01.jpg



突然ですがワタシ、平均体温も血圧も非常に低いです。
それからきっと代謝が悪いからだろうな、なんですが
キズの治りも遅いし、蚊にさされたあとなんでいつまでたってもかゆ~い。


でもってそろそろいい歳だし、一昨年、昨年と
母親や親族が体調壊して入院することが続いたこともあり、
自分の体のこともっとちゃんと考えんとなーとぼんやり思っておりました。


そんな中出会った「冷えとり健康法」という方法。
なんと、靴下を年中4枚以上もはくという方法です。


   kutushita02.jpg


最初はえーー!と思ったのですが、よくよく調べてみると、
これで体調がよくなったり、アトピーがなおったり、
お肌までツルツルになったという声がわんさか。
そもそもの考え方の「頭寒足温」にも納得する所が多く、物は試し。
やってみることにしました。


ポイントは絹と綿の靴下を交互にはいて偶数枚はくということで、
肌にじかにふれる1足目は必ず絹にするという所です。
あと、半身浴を毎日しっかりする事。


最低4枚ははきましょうとありますが、ツワモノは10枚とかはいてる方もいるそう。
お店で買うと高かったので、ネットで購入。早速昨日から試してみました。


感想はといいますと、これ、むちゃくちゃきもちいい!!!

     kutushita03.jpg


1枚が薄いので、4枚もはいてる感はまったくありません。
とはいえ、想像通り、ジャストサイズの靴ははいらない。。。。
さてどうしたもんか。。


ひとまずは、ストップ ザ 冷え!→ にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性サーファーへ
日々のこと | コメント(2) | トラックバック(1)


コメント
No title
私も1年ぐらい前からやってるよー。
私は2枚だけど・・・。
すごく驚いたのは
今年、花粉症の症状が
かなり軽いこと!!!!

体を温めることが大切なんだねー♪
Re: REIZOちゃま
そうそう!これ初めてちゃんとみたとき、あ、reizoさんが
お相撲の時にはいてたやつってこれか!って思いました~。
花粉症が軽くなったってすごいね!
これから夏だから2枚でも大丈夫かな~。靴もはいらんしね(^^;)

管理者のみに表示
トラックバック
   突然ですがワタシ、平均体温も血圧も非常に低いです。それからきっと代謝が悪いからだろうな、なんですがキズの治りも遅いし、蚊にさされたあとなんでいつまでたってもかゆ~い。でもってそろそろいい歳だし、一昨年、昨年と母親や親族が体調壊して入院することが続...

