無料レンタルサーバー
海水こわい。

 

海水こわい。






--/--/-- -- --:--

スポンサー広告


旬のもの

2012/05/11 Fri 07:06

11_20120511161623.jpg

さてアサリのシーズンですね。
先日のこと。私は仕事であいにく参加できなかったんですが、
相方さんが潮干狩りへいってアサリを収穫してきてくれました。



まずは砂をはかせます。
アサリ達をクーラーボックスにいれ、別にくんできていた海水をいれ
静かな場所でしばらく放置します。



そっとふたをあけると、ほぼ全てのアサリ達がむっちゃ中から出てのびきってる!
あの無防備なのびっぷり。
癖になるかわいさで、ペットとして飼いたい気持ちに。


2_20120511161807.jpg



とはいえ、数日で全滅させてしまう事うけあいなので、
早速色んな方法で美味しくいただきました。



アサリってこんなに美味しかったっけ????!!!!
と何度も感激!うまさ際限なし!!!こわいこわい。アサリこわい。






さてさて今度は、大きなヒラメがこわい。3mini.jpg → にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性サーファーへ
   
ごはん | コメント(0) | トラックバック(1)


お久しブリーフ!

2012/05/04 Fri 21:22

どもども、お久しぶりでございます。
いやいや。気づけばもう5月!!いつものことながら、ビツクリですね。
ちなみにみんな元気でやっとります。


     P5041325.jpg



このブログをさぼりまくってる間に、ブログにアップしたいネタも
いっぱいあったのですが、まずは今朝の写真でも。


conamiサンとbusさんのサーファーご夫婦が作ってる楽園珈琲
バニラフレーバーがでたということで、早速送っていただきました。

     P5041322.jpg

バニラの香りがきつすぎず、でも袋をあけた瞬間、ぽわ~っとなるほどいいカホリ~。
私のいれかたが下手なので、毎回味がかわってしまいますが、
でもでもおいしいのです。珈琲って奥深い~。日々ぶれない味でいれれるようになりたいであります。



カブは飲めません。。 → にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性サーファーへ
ごはん | コメント(2) | トラックバック(0)


ギャングイタリアン「JACK」

2012/03/25 Sun 23:55

     open01.jpg



三苫のローカルサーファーガール、あっこ。
もともとコックのお仕事をしてて、料理のうまさは定評があったのですが、
この度、満を持して自分のお店をオープンしました!


場所は三苫駅から歩いて1分かからない場所。
カジュアルイタリアン(あっこ語で「ギャングイタリアン」)のお店です。



                open04.jpg

  DSC_0380_20120325233019.jpg


落ち着いた木の色がおしゃれな店内。さっそくランチをいただくことに。

  NEC_0169.jpg



種類が豊富なスパゲティランチ。
私は「サーモンのトマトクリーム」をチョイスしました。
こちらのセットで750円。サラダもピクルスが入っていたり、手がこんでる~!

  NEC_0171_20120325233019.jpg


飲み物とデザートをつけると1000円です。お得!!
   open03.jpg



  NEC_0173_20120325233019.jpg 



でもってこのチーズケーキのうますぎること!!!!
思わず、お持ち帰りのお願いをしてしまいました。
今まで食べたチーズケーキの中で一番かも!ってくらいおいしかった~♪


これはぜひとも通わなくちゃなお店でした。場所はこちら~↓

  map001.jpg

「JACK」
福岡市東区三苫5-3-1 大産三苫ビル1F
tel/092-410-5472
休/毎週月曜、第一・第三日曜




次は夜もいってみたい!→ にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性サーファーへ
ごはん | コメント(4) | トラックバック(1)


 | HOME | Next »

