無料レンタルサーバー
海水こわい。

 

海水こわい。






--/--/-- -- --:--

スポンサー広告


本。

2010/07/06 Tue 20:25

お気に入りのパン屋さん「うーぱんベーカリー」さんの
イラストをかかれている方が絵をかいている絵本があります。
「いのちをいただく」
今日本屋さんで偶然みつけました。

 
   inochi.jpg



薄い絵本なので、立ち読みしてみたら、
立ち読み中に、泣いてしまいました。




とってもいい本です。ぜひ。→ にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性サーファーへ


| コメント(4) | トラックバック(0)


言いまつがい

2009/09/10 Thu 18:05

本日は、会社のカレー部会長の指示のもと、ランチカレーの修行へ
行ってまいりました。
(修行といえど、ただおいしくいただくだけですが…)


そこで久々に読んだこの本がやっぱりおもしろすぎて
吹き出しっぱなし。。

  090910a


間違ってもバスや電車の中では読めません…。
 
  090910b



あ、カレーの写真忘れました…。→ にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性サーファーへ


「カブかるた」更新中☆

| コメント(8) | トラックバック(0)


してみよう。してみればよい。

ということで、最近本が増えるのが嫌で、読んでみたい本は
ほぼ地元の図書館で借りるようにしております。
(かならずうまそうな料理本も借りてきて眺めて満足している…)


で、2ヶ月待ちでやっと私の番がきた本がこれ↓。

食堂かたつむり




「食堂かたつむり」/小川糸 著


確かテレビでおすすめしてたのをみたんだと思います。
で、私はこの本かなり好きでした。
最後がちょっと好みではなかったですが、それ以外はとてもよかった!


まず、ある日家に帰ると、同棲していたインド人の彼氏がいない。
彼氏がいないどころか、家財道具も、押し入れ貯金も、全てが
なくなり、もぬけの空になっている所から話が始まる。



大事につけていた梅干しまで持っていったんですよ、
そのインド人!

で、田舎で食堂を始めるお話なんですが、その描写が本当にすばらしくて
おいしそうでおいしそうでたまらないんです。


そして、これを読んでたら、ちゃんと丁寧に料理をしたい気持ちに
なります。気持ちになるだけですが、それもまたよきかな。

090115


ということで、よかったら読んでみてください。女の人が特にすきなんじゃ
ないかなーと思います。今日がんばれば、明日は海だ!





えいやー!→ にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性サーファーへ
| コメント(4) | トラックバック(0)


 | HOME | 

