無料レンタルサーバー
海水こわい。

 

海水こわい。






--/--/-- -- --:--

スポンサー広告


今年の梅酒

2011/06/15 Wed 23:55

さて去年は残念ながら、梅を買い損ねて梅酒をしこめませんでした。
と、いうことで、今年はいつもより多めに作るどー!と気合をいれていると
なんと、自家製のきれいな青梅を沢山いただきました!

  
    ume2_20110615234835.gif


カブも美味しい梅酒ができるように、しっかり念力を
送ってくれております。


  umeshu1.jpg


ブランデーやら日本酒やら米焼酎やら、色んなお酒でつけてきましたが
我が家はやっぱり芋焼酎でつけた梅酒が好み!


ってことで、今年は2種類の芋焼酎でつけてみることにしました。
どっちがどっちが分からなくならんように
紙パックで札を作成です。(ついでに漬けた日もメモメモ)

 umeshu2_20110615234835.jpg


最近波がないせいで、すっかり食べ物とカブのネタで
いっぱいのこのブログですが、本日は酒マックス!!
こんだけつけたら、あっという間に飲み干される事もあるまい!



 umeshu3_20110615234834.jpg


あとは念じて待つばかり~~。


 ume_20110615234836.gif




12月10日はボジョレー梅酒、解禁日です。→ にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性サーファーへ


| コメント(4) | トラックバック(0)


梅酒づくり

2011/06/01 Wed 00:52

さてここの所、まったくサーフィンネタがないこのブログですが、
実際もう2週間、海につかってません。


日本海についに波がなくなってきました…。。
宮崎に行くことが多くなってくる季節到来ですが、
いかんせん、高速の1000円廃止がイタイっ!!!


もうこうなったら、飲んだくれるしかありません。
そんなこんなウダウダしてた所に、大量の梅をいただきました!

 ume2.gif


去年はいい梅に出会えないまま、梅時期をのがしてしまい
結局梅酒をしこめない年になってしまいましたが、今年はきれいな自家製梅をいただきました!


 umeshu1.jpg



後ろのとりこんだ洗濯物は後で片付けるとして、まずはお酒が優先です。
ブランデーとか、日本酒とか、米焼酎とかその他いろんな
お酒で漬けてきましたが、結局、芋焼酎で漬けたものが好みなので、
今年は2種類の芋焼酎で作ってみることに。


基本、紙パックの焼酎を使うので、切って、パックをタグにすることにしました。
忘れずに漬けた日もメモメモ。


umeshu2.jpg


地味な作業をくりかえして、
やっと夜中にできあがりました~。


umeshu3.jpg


こんだけ漬けたら、あっという間に飲み干される事もあるまい。
あとは、おいしくなーれと念ずるのみです!!!


 ume.gif






解禁後に、ボジョレー梅酒会を開きます。 →  にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性サーファーへ


| コメント(0) | トラックバック(0)


帰巣本能

2010/09/26 Sun 21:58

      kiai.jpg




昨晩は、来月より東京に転勤となったbonzo兄さんを送る会でした。
集まったのは、総勢20名のサーファーたち。
こんなに集まると、そらぁすごい騒ぎになりますよね。。



この1次会で大量に一気をさせられた相方さん。
大いに盛り上がった宴も1度〆ってことで、2次会はカラオケへ。
私はカブヲがおうちで待ちぼうけだったのでここでお先に失礼しました。



バスに乗って家に帰る前に、もう一度相方さんに電話。
その時はしっかりした口調で
「あー。先に寝とっていいけーん」と元気に話していたのに…。




バスに乗って数分後。
友人のSちゃんから相方さんが行方不明との電話が入りました。
随分酔っぱらってるとは思っていましたが、
さっき電話で話したばっかりだし、トイレとかでちょっと休憩してるんだろうと話し
一度電話を切ると、しばらくして今度は別の友人Cちゃんから電話。
「sigewoさん、行方不明…。。」



家についたらまた電話すると話して一旦電話を切り、
家からかけなおすと、Cちゃんはかなり捜索してくれてたようで、
全フロアのトイレを探してもどこにもいないと申します…。




これはちょっと大変そうだなと判断し、じゃーこれから私もまた
そっちに戻って探すね。と話して電話を切り、また出かける用意をしていると
突然ドアが開きました。


相方さん、ケイム バッグ!




ズズンズッズズン
ティリリ~


もうびっくりです。幹事だったのに最後まで残らないで、
こんな風に帰ってくることなんて今まで一度もなかったのに…。
帰宅した相方さんはもうベロベロで、一目散にトイレにかけこみマーライオンに。


  
  P9195665.jpg
(イメージ映像をお楽しみください) 



しばしマーライオン化して落ち着いたと思いきや、今度は倒れこむ相方さん。
「みんな心配して探してくれよったとよ!」というと
カヒミカリィもびっくりのウィスパーボイスで「だいじょ~ぶ」と
鼻先に手をおいて手のひらを開くしぐさをしてそのまま意識を失われました…。ちーん。



そのまま朝まで寝ていた相方さんですが
今日になって話を聞いてみると、あんまり覚えてないけど
カラオケでトイレに行った後すごく気分が悪くなり
お茶が飲みたい!と思って外のコンビニへ。
そのままコンビニ前のベンチでしばし座りこんでしまった後
目の前にいたタクシーに乗って帰ってきたそうです…。


なんじゃそりゃ~。
でもそんなに酔っぱらってるのに、ちゃんと帰ってこれてよかった…。
人間の帰巣本能も捨てたもんじゃありませんね。
ご心配おかけした皆さん、すいませんでした。また遊んでくださいね。




のん~でも~ のま~れ~るな~~ →  にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性サーファーへ

| コメント(10) | トラックバック(0)


 | HOME | Next »

