無料レンタルサーバー
海水こわい。

 

海水こわい。






--/--/-- -- --:--

スポンサー広告


午前中、マンタを堪能した後、今度は森へ。

海はいつもいってるけど、山とかハイキングとかとは縁遠いのでドキドキ。

入ってすぐトカゲ発見。かわえー。

とかげ


その後、色んな植物や生き物の丁寧な説明を受けながら林の奥の滝へ。

ものすごくきれいでひんやりしてて、よかったです。

日頃都会にすんでると、虫とか「こわいこわい」と邪見にしがちですが

こういうところにくると、すごく興味深いものですね。

生体がわかってれば全然こわくなんかないんだなーと実感。(Gは無理ですが…)

海も山も堪能できて、本当に素敵なツアーでした。

このショップのHPやブログもすごく面白いです。興味がある方はぜひ~。


りんぱなりんぱなブログ
沖縄県石垣市桴海148番/TEL 0980-88-2071/年中無休



のっけから、縁起がいいな、とかげとは。お後がよろしいようで…→ 


アウトドア | コメント(0) | トラックバック(0)


あれですよ。今回の石垣ツアーのメインともいえる「マンタ」!!

一緒にいった友達が「私がいくとマンタが現れない」という
逸話の持ち主だったので若干びびりながらも、ツアーに参加。


結論。あえました!!


ていうか海はいって2分くらいでみれました!!
感激す。ほんと感激す。海水こわいなんて言ってる場合じゃないす!


02


マンタはひらぺったいので1枚、2枚と数えるそうな。
合計3枚のマンタにあえました。もう本当夢のような光景です。


03

今回はりんぱなさんというツアー会社につれていっていただきました。


朝ホテルまで迎えにきてもらい、ボート乗り場へ。

そこで丁寧なシュノーケリングの講習。これのおかげで安心して沖にいけました。

04


いざ、ボートで5分ほどのマンタポイントへ!!

現場には、ダイバーの人やほかのスノーケルのお客さんも多数。

ていうか、自分こんな沖で泳いだのはじめてっす!ウェットきててよかったっす!

05.jpg


入ってすぐ、こんなに深いのに海底がきれいにみえることに驚き。
もうそれだけでジョージ感激。

マンタはあがるまでほぼずっと、上にあがってきたり下へ行ったりを
繰り返しながら滞在してくれました。

約1時間ほどみたあと、りんぱなさんの事務所へ。
お母さんとおばあさんが作ってくれた特製そば定食をいただく。

07


もう、この素敵なテーブルコーディネートとか、
事務所の和みの素敵さにほかのお客さんもみな感激。

06


午後は、滝へつれていってくれました。長くなるのでそれは次で~。

※写真は、ツアーの方がとってくださったものをいただきました。
ついさっきの写真をROMにやいてすぐに渡してくださって、こんなサービスにも感激!



りんぱな
http://rinpana.com/
沖縄県石垣市桴海148番/TEL 0980-88-2071/年中無休


ご飯もすごくおいしいし、ご家族でやられてるスタッフの皆さんがすごく親切で
次また石垣にいった時も、お願いしたいお店でした!


食べてばっかの旅行じゃなかったのがやっとかけて安心安心。今日もお願いします。→  にほんブログ村 マリンスポーツブログへ


アウトドア | コメント(0) | トラックバック(0)


これ天才!

2008/09/17 Wed 12:03

寝袋1


これめちゃくちゃほしぃ~!

これがあれば、トリップの時、テントで寝て朝一の波チェックも
このまま行ける!あったかいまま寒い波チェックができる!
クリスマスプレゼント候補にいれておこう。(自分がもらう用)

寝袋2


着ながらにして自由に動ける人型寝袋D.O.D.  特別価格 8,085円


 
台風が早くすぎますように。。    


アウトドア | コメント(0) | トラックバック(0)


 | HOME | Next »

