無料レンタルサーバー
海水こわい。

 

海水こわい。





スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告


大人の社会科見学

2012/07/04 Wed 23:55

ちょっと前のことですが、仕事で、大阪の山崎にある
「サントリー山崎蒸溜所」へ行ってきました。

博多から新幹線で新大阪へ。
新大阪からはバスでの移動です。


  s0.jpg



ここはご存知、サントリーのウイスキー「山崎」の蒸溜所でございます。
入ってすぐのエントランスに昔使われていた蒸溜のポットが!でかーー!!!



  s3.jpg



メインの工場見学は、蒸溜の過程を丁寧な説明を受けながら
みてまわることができます。

  s5.jpg



終わった後は、ウイスキーの飲み比べもできます。サイコー。
仕事じゃなかったら、もっとゆっくりしっかり飲みたかったです。。


ショップやサントリーの歴代広告のミュージアムもあり、かなり楽しめます。
ボトリングがならぶさまもきれい〜。

 
  s1_20120704231802.jpg


あわせて、見学後はここで1杯100円〜プレミアものでは1杯数万円?の
ウイスキーを楽しむこともできます。



  s2_20120704231801.jpg



素敵なワンダーランドでした。職人さんのお話もすんごい面白いです。
日帰りだったので、今回はばたばたでしたが、いつかゆっくりきたいなあ。
とそんな場所でございました。

スポンサーサイト
| コメント(0) | トラックバック(0)


横浜へ(その2)

2012/05/05 Sat 21:00

さて横浜「食」編です。
食編とはいえ、食べ物自体の写真は一切撮り忘れました。
自分でもびっくり!


と、いうわけで、「食っぽい感じ」編です。
ちゃんと寝坊せずに朝起きて、赤レンガへ向かうも、


 P4291267.jpg




リコッタの有名パンケーキを食べそこね、カップヌードルミュージアムすら
断念した私達は、JALの搭乗券の裏のマック珈琲無料券を使うために、
目にとびこんできたマクドナルドへ。


   P4291270.jpg


せっかくの快晴&きれいな街並みなので、せめて外で食べてみる。
これもこれでサイコー。


マックを食べつつ、久々話に花をさかせていたらあっという間に昼前に。
こらいかん、と横浜らしく水上バスに乗り、中華街方面へ。


山下公園の人の多さに、これまたびびりながらも
おされカフェをみて「あんな所にいけばよかったね」などと後悔したりもしてみる。


 P4291291.jpg


なんだかまるで海外のよう。


 P4291293.jpg



この通りのオサレ雑貨屋さんに入ってみたりして、物欲に火が
つきそうな一歩手前で、自分を取り戻す。


  P4291295.jpg



さてさて、みえてきた中華街。ここも「放生会か!」とつっこんじゃう人ごみ。
おかゆが食べたかったので、おかゆ有名店へ。
ここも並んでいたが、さすがにここくらいは並ぼうよ。ってことで30分ほど並び、無事飲食。



なんかゆっくり食べれなかったので写真は撮れず。。
でしたが美味しかったです。この後は、歩いてまたホテル方面へ。
横浜って本当に散歩が楽しい街ですね。歩いてるだけでテンションがあがりました。


あがったついでにまた休憩。しかも横浜色なし。


 P4291282.jpg



東京で行きたいお店も沢山あったんですが、この日は友人にあわせ
横浜デーとなりました。それでもまだまだ行きたい場所が沢山の街。また行きたいな。



次は東京満喫したいな。んが、その前に貯金、貯金~ → にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性サーファーへ
| コメント(2) | トラックバック(1)


横浜へ(その1)

2012/05/05 Sat 08:46

最近全くサーフィンネタをアップしておりませんが、
先日高校時代の友人の結婚式のため、横浜へ行ってきました。

 
       P4281260.jpg


昔からセンス抜群の彼女の式は、「かわいい!」の連続で、
忘れられない結婚式となりました。旦那様もいい人やった~。
さてさて、せっかく来たので、翌日は久々に会った友人と横浜観光へ。


      P4291265.jpg


宿泊はワンダホーな立地のナビオス横浜。
この日は連休初日とあって、こいのぼりが。なんて絶景なんだろうか。
朝。赤れんが館に、すごい美味しいパンケーキ屋さがあるときいて行ってみるが
ものすごい列のため断念。


それから、ぜひ行ってみたかった、マイカップヌードルが作れる!という噂の
カップヌードルミュージアムへ。


んがしかし!


     P4291277.jpg



ここも、えっ。と思わず立ちどまちゃったほどの大河のごとき列。。。
こっちの人って忍耐強いなあ。と感心しながら、普通にぶらぶらすることに。

      P4291283.jpg


水上バスに乗って、品のいいおじさまのアナウンスをきいたり、

      P4291301.jpg


人は多いものの、なんていい街なんだろうと感心したり、


       P4291302.jpg



休憩ばっかりしながら友達の新婚話きいたり、


       P4291306.jpg


ゾウの鼻にきゃーきゃー喜んだりしたら、あっという間に1日が過ぎたのでした。




食べ物編につづく。 → にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性サーファーへ
| コメント(0) | トラックバック(1)


 | HOME | Next »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。