無料レンタルサーバー
海水こわい。

 

海水こわい。






--/--/-- -- --:--

スポンサー広告


カブ芸

2010/04/28 Wed 07:05


カブの芸。略して「カブ芸」。
頭と両手の三点トライアングルおやつのせ。


 sankooki1.jpg



本人曰くコツは、「よし」の一声がくるまで、現実逃避して
おやつの事は考えないようにすることなんだそうです。


 sankooki.jpg




飼い主には真似できない技です。→にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性サーファーへ




犬。 | コメント(7) | トラックバック(0)


さて、島根ツアーの時にとってもおいしかった食堂&雑貨屋さんの
「日々食堂(にちにちしょくどう」さん。
あれから、いつもブログチェックをさせていただいてました。



すると、日曜日に門司港である「春のおさんぽマルシェ」
出展されるとのこと!すごい数の雑貨屋さんが並ぶという素敵な
イベントだったので、カブと一緒に行ってきました。



カブは初☆門司港、ドーン!


0426n01.jpg




倍の倍でドーン!
ついたのはお昼。もんのすごい人ーー!!!
寝坊した私のバカー!




0426n02.jpg



さーさ、想像以上にすごい人でカブが蹴飛ばされそうだったので
小脇に抱えて雑貨屋チェック。



0426n03.jpg



かわいいお皿に目移りしながらも、
我が家の小さな食器棚にはもうそんなスペースはないので
見るだけです。。。



0426n04.jpg




途中色んな方に「あら。かわいいフレンチブルドック~」とか
「お!フレブルかわいいな!お父さんもコレ飼いたいぞ。
(息子さんに話しかけながら)」とか沢山フレブルコールを
いただいたんですが、訂正が面倒くさいので「あ。どうもー」と受け入れつつ散策。



そうこうしてたら、とってもかわいいウサコのランプ発見!!
可愛すぎてテンションあがったけど、8,000円オーバーという
可愛くない値段で、一気にテンションダウン。
記念撮影のみで物欲をカバー。


0426n05.jpg






すると、「あ!ボステリちゃん!」と、1人のとっても
オサレで美人な女性から話しかけられました。
よくお話をうかがうと、なんとお家もご近所さんで、うめちゃんとこの
DANCOさんの首輪を使われてる、ボスくんの飼い主さんとのこと。



カブもダッコしてもらえてご機嫌でした!
ボスハハさん、話しかけていただけて嬉しかったです。
ありがとうございました!

0426n06.jpg




途中、レトロな建物の前で休憩もはさみつつー。





0426n08.jpg




白黒集団も発見。
可愛いけど、細々した雑貨は買わないと決めてたのでグッと我慢。
でもやっぱり買っとけばよかったかな。。


0426n07.jpg





メインの会場からちょっと離れた、日々食堂さんの店舗にも寄って、
あの日買いたかったけど、迷って結局購入しなかった小ビンもゲット!



戦利品です。こういう小ビンって普通の蚤の市とか、アンティークショップに
行くと、普通に1つ1,000円くらいで売ってます。
可愛いし、ちょっと小花を活けるのに欲しいわ~と思っても1つ1,000円は
ちょっと予算オーバー。。



0426n09.jpg



そこが、なんと日々さんでは350円!!良心的!!
そして手前のマドラーは、下関のアトリエ・モノラーさんのもので、
こちらも350円です。すごくかわいい!



あ。ピアスも久々に買ってみました。
今年の夏に重宝しそうです。600円也。


0426n10.jpg





すごく楽しかったけど、人が多すぎてあんまりゆっくり見れませんでした。
次は秋にあるそうなので、今度行くとしたら朝一を狙わねば!!




マルシェって楽しい!にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性サーファーへ



日々のこと | コメント(13) | トラックバック(0)


土曜日。

2010/04/26 Mon 15:41

週末は相方さんは、
男だらけの宮崎サーフィンツアーに出かけていきました。
私とカブはお留守番。
ということで、
天気のいい土曜日の午後に向かった先はやっぱり、100年公園!!


で、やっぱり会えました!うめちゃん!


(ウ)ゴロンゴローン。
   あーーー。やっぱココいいわー。落ち着くわー。



0425a.jpg



(ウ)はっ!!いつからいたですか!
   いるならいるって言いなさいです!


(カ)あ。すいません。いる、です。



0425b.jpg




(カ)さぁさ、今日もバーガーで遊びましょうぜ、姉さん。
(ウ)もー。誘うのは私からですよー!
   私押し付けられるのダイキライですよー!



c425.jpg




(ウ)あら、でもやるじゃないですか!
   あんたもコツをやっとつかんできたですね!

(カ)ヤホーヤホーーーー!!!!


0425d.jpg





そうこうしていると、
とっても可愛いフレブルちゃんが近寄ってきてくれました。


(フレ1)なんですか。そのバーガーは。楽しいんですか!
(ウ)あ。良かったらどうぞどうぞ、使ってください。


0425e.jpg



(フレ2)あんた少しは落ち着きなさいよー。
     少しこうやってゆっくり座ってみたらどうなのー?
     せわしない男って嫌われるわよー。

(カ)いやー。そうですかねー。でも今自分、美味しい草探しに忙しくってー。



 0425f.jpg



そんなこんなで色んなワンさん達とからんで楽しい昼下がりでした。
帰宅後、カブは飼い主の目を盗んで、コソ練を始めました。
どうやら、しれーっとできるようになった所を見せたいタイプみたいです。


(カ)たしかこうやって座りながら横に倒れ…
   ムニャムニャ。。。



 0425g.jpg





夢のなーかー。→ にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性サーファーへ




うめちゃん、今回もどうもありがとうございました!
駐車場が有料になっちゃったら、次は…。。目的地をまた探さなきゃですね~。
日々のこと | コメント(6) | トラックバック(0)


 | HOME | Next »

