無料レンタルサーバー
海水こわい。

 

海水こわい。






--/--/-- -- --:--

スポンサー広告


川へ

2010/08/28 Sat 21:50

                kawahe.gif


ああ、眠い。ちょっと動いただけなのに、激ネムエミネムです。
そんな眠さにむち打って、今日の楽しかった出来事なんかかいちゃおうかと
思います。



…と思ったんですが、やっぱりエミネム セイホーォーなので、
やっぱりカブにバトンタッチします。たまには飼い主に代わって
なんかやってくれ、犬よ。。
ZZZZ…


********************************************************



ってことで、こんにちは。カブです。
太っているくせに動きもしない飼い主にかわって、ジブンが今日は
日記をかきます。よろしくメカドッグ。わんわん。


今日はみんなで山の上のほうの川にいきました。
それが川なのか山なのか、はたまたダムなのかなんて
大きな問題じゃありません。
とにかく水があればそこは天国なんですYO。わんわん。


  kawaasobi01.jpg



しばらくすると、さわガニを取り出す飼い主たち。
なんとまー、食べるんだそうです!人間ってこわひ!

  kawaasobi02.jpg

 

せめて、子持ちの母親カニを取るなんていう、非人道的なことを
したやつはいないか、おいらがチェックしてやりました。


  kawaasobi03.jpg


ふむふむ。
ふむふむ。
ん?おるやないかーーーい!!



  kawaasobi04.jpg


母カニはリリースせんかーい!と教育的指導を入れたところで、
山菜取りにいったチームが、立派なミョウガを取って帰ってきました。


 kawaasobi05.jpg


これを細かくきざんで、今日のメインランチのソーメンの
薬味にするんだそうだ。梅肉とミョウガの組み合わせがサイコーとか言ってたっけ。


  kawaasobi06.jpg


どうせオイラ達はもらえなかったんだけど、とりあえず飼い主たちの
お腹が満たされないと、我々も楽しく遊んでもらえないんで、
ここは大人になるしかないんです。
飼い主たちはこんなおいしそうなご飯を食べておったよ。

  kawaasobi07.jpg


犬だってね、結構いろいろ状況確認しているのでね、
この中だったら、あれとあれあたりは食べさせてもらえるかな
なんて考えるわけですよ。今日の場合はさしづめあのトマトとナシあたりかな。
くれるのはあの人かあの人かな。。とかね。えへ。



  kawaasobi08.jpg



そうこう言ってたら、飼い主たちは今度はさっきのカニちゃん達を
油であげだしました。


  kawaasobi09.jpg


引き続き揚げられるミョウガや山菜たち。
うまいうまいだなんて、犬の気持ちも考えないでいろいろ言うわけですわ。



さて、でもここまでくればこっちのもんです。
お腹がいっぱいになった飼い主が泳ぎに行こうぜといいだしました。



  kawaasobi10.jpg



ひゃっほーー。待ってましたー!ヒーハー!ヒーハー!
水つめたいしきんもてぃ~。
やっぱ夏は水場がいいよねー。おいらの犬かきにも磨きがかかってきたよねー。


そんなこんなでひとしきり遊んだ後、これまた最近よく通わせてもらってる
ルンルンのおうちにやってきました。


  kawaasobi12.jpg



おいら、ルンルンが大好きなんだけど、あの子お菓子のことしか目に
はいってないみたいなんだな。。
女の子の気を引くのって難しいよな。。
ああ…なんだか心なしか、目の前がかすんできちゃったよ。
青い春ってこんな色なのかな。。


あ。らっちゃん…。

  kawaasobi11.jpg


らっちゃんはルンルンのお兄ちゃんです。
1人、人目をはばかってそんな所で人形をハムってるなんて…。
お兄ちゃんって色々大変なんだね。
っていうか…「オニイサン(義理兄)!!」



カブの問題発言の行方はこちらへ?→ にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性サーファーへ




犬。 | コメント(17) | トラックバック(0)


お誕生日

2010/08/27 Fri 18:14

         hb1.jpg


昨日は同僚のデザイナー、R子さんのお誕生日でした。
まずは会社にて、終業時間とともにケーキでお祝いです。


いつも、みんなの誕生日にケーキを作ってきてくれるR子さん。
今回は本人に作ってというわけにもいかず、ここは私がこの太くて
天然半袖を着ているかのような日焼けがクッキリ残った腕をふるって
何かせねばと考えました。



そうは言ってもある日突然ケーキ作りがうまくなるはずがありません。
そこで私は妙案を思いつきました。
「虎の威を借る狐」
いや「他人のふんどしで相撲をとればいいのさ。アハハン」



つまり、スーパーで売っているフランソアのケーキを買って来て、その上に
ちょっぴり煮込んだ桃のコンポートと、切っただけのキウイをあしらって
手作り風ケーキをこさえたのでした。人間やればなんでもできるものです。



HAPPY BIRTHDAY!R子さん!


  BD01.jpg



さてこのR子さん。いろんな芸能人に似ているという説があるのですが、
ここ最近、会社でのブームは「シルク姉さん」です。
似ている…。どこでしょうか。口でしょうか…。雰囲気でしょうか。
よく分かりませんが、確かに似ているのです。


そんなシル子さん。
男性社員の先輩から最近出版されたシルク姉さんの著書をプレゼントされました。


  silk.jpg



「歳をとることは、老化ではなく発酵です」

こんな衝撃文句からはじまるこのシルク本。
これが結構おもしろく、私もついつい読みふけってしまいました。



やっぱり綺麗になろうって気持ちはいくつになっても本当に大事!
ねぇ、ペーター!!!!
ってことで、さっさとケーキを平らげた私達は急いでタイムカードを押し、
そのまま主役のおうちへ向かいました。


  haiji.jpg
  



この晩は、誕生日本人のおうちでお誕生日会が開催されたのです。
この自作自演とも思わしき誕生日会ですが、
じつは料理は全て先輩のT姉さんが担当してくれました。



常々、料理ってセンスだよなとは思っていましたが、
このT姉さんは、この才能を隠しておくのはもったいない!!!!と
大声で森中の穴に叫んで回りたいくらいの、センスの持ち主です。
シル子さんと私が、キャッキャ言ってスキップしてる間に
チャッカチャーと美味しいものを、そのゴッドハンドでみるみる作りだしていきます。



この日のメインメニューは鳥団子鍋。
普通のように聞こえるこのメニューですが、鳥団子がこの世のものとは
思えない美味しさなんです!
普段、鳥団子といったら私はいつもミンチを使っていたんですが、
T姉さんの鳥団子は違います。鳥モモ肉の細切りをつかうのでござるよ。


BD03.jpg




かしわご飯なんかに使うくらいくらいの細切り肉に軟骨を切ってまぜ、
酒・醤油・ニンニク・ごま油・ブラックペッパー。
だったっけか?忘れましたが、こんな調味料をまぜます。つなぎは入れません。
そして1晩ねかせて味をなじませます。
そうです。この日のために数日前からしこみをしてくれていたのです!神!



しかも松茸まで入ったりーーーーー!!!!!


 BD04.jpg



もうシル子さんと私のテンションはこの時点で沸点に達しておりました。
美味しいものを作れるってそれだけでステキ…。
しかもT姉さんは、色んな美味しいお店情報にも詳しいです。
やっぱり料理上手な人って、食べることが好きな人が多いよね。なんて
1人会話をしてる間に、料理も〆へ。




最後はソップがけご飯です。雑炊ではなく、鳥のダシがでまくったこの
美味しいお出汁を、ご飯にかけていただきます。
しかも明太子付きです。博多に生まれてよかったーーーーー。
もうここまで来ると、逆に悲しくなってくるというものです。


 BD05.jpg





昔、ある大物コピーライター様が、講演会で
「可愛いっていうのは切ないんだよ。可愛いなんて簡単に言うな!」と
のたまったおられましたが、まさにその状態です。
「おいしいなんて簡単に言うな!!」




もう書いてる本人も意味が分からなくなってきました。
とっても長くなってしまいましたが、美味しいものって人を幸せにしますね。
美味しい手料理を毎日食べて育ったら、突然キレる子供になんて
ならないんじゃないのかしらと思った8月の夜でした。


おわり。  last2.jpg





食べた分、走れ、私ーー!→ にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性サーファーへ



日々のこと | コメント(2) | トラックバック(0)


ダイエット途中経過

2010/08/26 Thu 18:06

さて「痩せたい」が口癖の今日この頃ですが
ジョギングも週3-4日ペースで一応続いております。

ビリーは…いつから途絶えたのか忘れてしまいました…。
はい。ビリーは続いてません。。ごめんなさい。。


そのかわりといってはなんですが、なるべく歩くようにしています。
そんなこんなでマックスの時からは2キロ減った体重ですが
相方さんに聞いてみても「全くわからん」ということ…。ショック!!


きっと160キロとかの人が155キロになっても、
ほぼ分かんないみたいな感じなんだろうな。
ってことで、ジョギングだけはできるだけ続けようと思います!
さてそのジョギングですが、巷では「ビジョガー」なんて言葉がでるくらい
最近は綺麗なおねえさんが綺麗なジョギングウェアを身にまとって
走ってらっしゃいますね。



私はというと、上下ユニクロで更に頭ボッサボサのスッピンです。
本気でこの時は誰にも会いたくありません。



   jyog.jpg



かわいい格好をしたら走る気がでるよ!と言われたりもしましたが
かわいいジョギングウェアを買うなら(だって奥さん、ああいうのお高いでしょ~)、
3mmフルが欲しい!フィンが欲しい!板が欲しいーーーー!!






というわけで、もっさいジョギング女子を見つけても、
どうかそっとしておいてください。。 → にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性サーファーへ


日々のこと | コメント(10) | トラックバック(0)


 | HOME | Next »

