無料レンタルサーバー
海水こわい。

 

海水こわい。






--/--/-- -- --:--

スポンサー広告


私の爪かわいい。

2010/09/30 Thu 15:22

     jelnail1.jpg



昨日は人生初のカルジェル体験してきました!
してくださったのは、最近大変お世話になってます~のボス母さんことyokoさんです。



私の指は、昔、夜中に会社で倒れた時に運ばれた病院で
「まあ!指がこんなにむくれて!!」と看護婦さんに驚かれたくらいの、
ずんぐりむっくり万年しもやけハンズです。
(あ。勿論その時指は通常サイズでした…)


  jelnail3.jpg


この手がずっとコンプレックスで、指が目立つのがいやだから
マニキュアさえしてしてこなかったんですが
yokoさんの「そういうコンプレックスだったのが、逆に好きになって
もらえたら」っていう言葉にすごくひかれて今回お願いしました。




時間より早く行っちゃったにもかかわらず、到着早々もてなしてくれるyokoさん。
お皿やトレイも、イチイチかわいい!



  cake.jpg



ええっ!こんなきゃわいいピローに手をおいていいんですか!!
何もかもが始めてなので、1つ1つのグッズに感動~。



  kinou1.jpg



ネイル前のおててのケアだけで、爪がぴっかぴかになって更に感動。
色々サンプルを見せてもらって悩みましたが、
仕事が始まったらできないような感じにしてください!とオーダーしました。
仕上がりはこちら~。(yokoさんのブログから拝借しました!)


  nail1.jpg

 
  nail2.jpg



今まで自分の指をこんなにじっと見る事なんてなかったのに
暇さえあれば爪みてニヤニヤしてるし、
「私の爪ちょーかわいいー」と独り言がつい出ちゃうほどです。


  jelnail2.jpg



しかもこの日の晩は私を含む数人の会社の送別会だったんですが、
会社の方の奥様からこんな素敵なプレゼントをいただいちゃいました。
初ネイルをして、私ももっと手をきれいにしよ~♪とテンションがあがった所での
このハンドクリームのプレゼント!!!!なんだか話が出来過ぎで、鳥肌実!!
(勿論そのことを切々とプレゼントしていただいた方に、爪を見せながら説明)


  kinou2.jpg
  




なんかこういうちっちゃな「これって神様のおぼしめし?!」みたいな事が
最近すごく連鎖します。
新しい職場もちょっと遠いし不安ではありますが、なんとかなりそうな気がしてます。
だめだったらまたその時考えればいいし~。ラララ~。



しっかしネイルってすごいですね。
今まで興味がなかったけど、女の子が爪をきれいにしてる理由がやっと分かりました!
女性を綺麗にする仕事って素敵だな~。
女の人って、男性より気持ち一つでどうにでもなるところがあるので、
疲れてる人こそこういうちょっときれいにしてテンションあげたりすることは
すごく大事だと思います。


yokoさんと話してたら、すごく興味深い話も沢山きけて、
私も今後やってみたいことが沢山広がってます。



そうそう。一応地味なダイエット効果でマックスの時から4キロ落ちました。
グッジョブ私!でももとにもどるには、もう少し(いやまだかなり)頑張らんと…。。




がんばれ~。ワンクリックごとにマイナス50g?! →  にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性サーファーへ


日々のこと | コメント(12) | トラックバック(0)


帰巣本能

2010/09/26 Sun 21:58

      kiai.jpg




昨晩は、来月より東京に転勤となったbonzo兄さんを送る会でした。
集まったのは、総勢20名のサーファーたち。
こんなに集まると、そらぁすごい騒ぎになりますよね。。



この1次会で大量に一気をさせられた相方さん。
大いに盛り上がった宴も1度〆ってことで、2次会はカラオケへ。
私はカブヲがおうちで待ちぼうけだったのでここでお先に失礼しました。



バスに乗って家に帰る前に、もう一度相方さんに電話。
その時はしっかりした口調で
「あー。先に寝とっていいけーん」と元気に話していたのに…。




バスに乗って数分後。
友人のSちゃんから相方さんが行方不明との電話が入りました。
随分酔っぱらってるとは思っていましたが、
さっき電話で話したばっかりだし、トイレとかでちょっと休憩してるんだろうと話し
一度電話を切ると、しばらくして今度は別の友人Cちゃんから電話。
「sigewoさん、行方不明…。。」



家についたらまた電話すると話して一旦電話を切り、
家からかけなおすと、Cちゃんはかなり捜索してくれてたようで、
全フロアのトイレを探してもどこにもいないと申します…。




これはちょっと大変そうだなと判断し、じゃーこれから私もまた
そっちに戻って探すね。と話して電話を切り、また出かける用意をしていると
突然ドアが開きました。


相方さん、ケイム バッグ!




ズズンズッズズン
ティリリ~


もうびっくりです。幹事だったのに最後まで残らないで、
こんな風に帰ってくることなんて今まで一度もなかったのに…。
帰宅した相方さんはもうベロベロで、一目散にトイレにかけこみマーライオンに。


  
  P9195665.jpg
(イメージ映像をお楽しみください) 



しばしマーライオン化して落ち着いたと思いきや、今度は倒れこむ相方さん。
「みんな心配して探してくれよったとよ!」というと
カヒミカリィもびっくりのウィスパーボイスで「だいじょ~ぶ」と
鼻先に手をおいて手のひらを開くしぐさをしてそのまま意識を失われました…。ちーん。



そのまま朝まで寝ていた相方さんですが
今日になって話を聞いてみると、あんまり覚えてないけど
カラオケでトイレに行った後すごく気分が悪くなり
お茶が飲みたい!と思って外のコンビニへ。
そのままコンビニ前のベンチでしばし座りこんでしまった後
目の前にいたタクシーに乗って帰ってきたそうです…。


なんじゃそりゃ~。
でもそんなに酔っぱらってるのに、ちゃんと帰ってこれてよかった…。
人間の帰巣本能も捨てたもんじゃありませんね。
ご心配おかけした皆さん、すいませんでした。また遊んでくださいね。




のん~でも~ のま~れ~るな~~ →  にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性サーファーへ

| コメント(10) | トラックバック(0)


あ、そういえば

2010/09/25 Sat 18:54

     shushoku.jpg



毎日毎日遊んでいるようにみえるでしょうワタクシですが
(実際遊んでばっかりで忙しいんですが)
数日前に再就職が決まりました。
結局1社しか受けなかったんですがね。てへ。



最初は今度は全然違う仕事しようかな~とか考えたりもしましたが
結局ちょっと時間をおいて考えてみると、まさに下手の横月ですが
やっぱりデザインが好きだなーと実感した1ヵ月でした。


でもって今度の仕事もデザイナー職です。
ただ業界は、今までの広告業界からガラッと変わりました。
今後は色々専門的な勉強もしなくちゃですが
残りのお休み(約3週間!)を有意義に使いたいと思います。




まずは来週は人生初のジェルネイルをするのです!
楽しみ~。




女子力アップじゃー。 →  にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性サーファーへ

日々のこと | コメント(12) | トラックバック(0)


 | HOME | Next »

