無料レンタルサーバー
海水こわい。

 

海水こわい。






--/--/-- -- --:--

スポンサー広告


ウェット工房カブ

2011/01/30 Sun 23:23

土日は雪降る中の寒中サーフィンでした。
さ、さすがに寒い!!!寒すぎる!!


そのわけは…

  wet01.jpg

YES!両肘に穴!
ここからつっめたい海水がジワジワ入ってくるとです。。


見かねた?Mちゃんが、いらないウェットをリペアにいくらでも使っていいよと
渡してくれたので、それを使って修理することにしました。


まずは破れた部分をきれいに切ります。

 wet03.jpg


 wet04.jpg


それから下にあてる用のウェットをしいてペンで下書き。

 wet05.jpg


それをハサミで切って、くっつける前にコロコロしてごみを取り除き~の、

 wet08.jpg


穴にあてこみ~の、ウェット用ボンドでくっつけーの。

 wet06.jpg


乾かしーの。

 wet07.jpg


裏からみるとこんな感じです。

 wet09.jpg


これじゃーすぐ取れそうなんで、糸でぬいつけます。

 wet10.jpg


更に強度を増すために、裏の生地を穴よりでっかめの丸に切って
布用ボンドでくっつけます。

 wet12.jpg


それも更に糸で縫いつけます。


 wet13.jpg


もう片方の腕も同じ工程を繰り返します。
でけたーー!!


 wet14.jpg


Mはるちゃんのウェットは半分シーガルになりました。

 wet15.jpg



ここでちょっと考える。
セルフリペア、いい感じで出来上がったけど、
すぐひじをつく癖があるから、できたら肘あてがほしいよな~。

でもちょうどいい生地がないよな~。


 
あ!

あったーー!!!



 wet16.jpg

このひざあての部分ももらっちゃおう!


ってことで、切りぬき~の、


 wet18.jpg


1つを半分に切って両肘にウェットボンドでくっつけーの、

 

 wet17.jpg



で、今度こそ、でけたーー!!


 wet19.jpg



まあ、いい感じではなかろうか。
これでもうひと冬くらいいけるかも…?!



両肘がふさがったら、寒さが全然ちがーう!→ にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性サーファーへ


サーフィン | コメント(10) | トラックバック(0)


掘り出し物

2011/01/24 Mon 20:05

天神イムズの雑貨屋さん「Octa Hotel」が今キズものセールをやってるよ!
とのタレコミ情報をげままちゃんから入手。

ちょうど先日天神に出たので、寄ってみると
激安ーーーー!!あれもこれも激安ーー!


ってことで色々迷ったけど、このすいとうをゲットしました。
なんと、定価1500円が300円!!!ちょっと汚れてるだけなのに~。

  suitou.jpg



これ昔実家にもあったなあ。
(そして勢いよく氷を入れて割ったなぁ…)
今度は氷なんて入れないで、ホット専用にしよう…。




これで寒中サーフィンも大丈夫…?!→ にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性サーファーへ




 
日々のこと | コメント(8) | トラックバック(0)


メッセージ

2011/01/19 Wed 09:38

(※いつもみてくれてる皆様すみません。今日は完全身内のネタになります。)

  va.jpg



大事な友達が今すごく頑張ってます。
先日会いにいった時のこと。
すごくきついだろうに、ずっと笑顔を見せてくれました。
いつもありがとう。彼女の優しさにはいつも癒されて元気をもらってます。
今はみんながパワーを送る番。



サーフィンを通じてつながってる人達は本当に「仲間」という言葉がぴったりで、
これからも一生つきあっていく家族みたいな存在だと本当に感じてます。



そんな仲間達がみんなでパワーを送ってるからね!



 にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性サーファーへ



日々のこと | コメント(10) | トラックバック(0)


 | HOME | Next »

