無料レンタルサーバー
海水こわい。

 

海水こわい。






--/--/-- -- --:--

スポンサー広告


プラマイZERO

2012/01/23 Mon 06:21

   3.gif



先週のこと。朝いつものように出社しようとした頃から
寒気と胃痛がでてきた。さほどのことではなかったので普通に出社。


すると昼すぎくらいから段々様子がおかしくなってきた。
寒気と胃痛がどんどん増してくる。
どんだけ着こんでも寒い。


こらー風邪のひきはじめやなーと思い、この日は定時ちょいすぎで退社。
風邪薬でものんで寝たら大丈夫と思いきや、どんだけ部屋をあっためて
布団をかぶっても、寒くて寒くて震えがとまらず体中が痛くてたまらんくなってきた。


結局その晩一気に熱があがり、嘔吐などなどをくりかえすハメに。
風邪じゃなくて、今はやりのウイルス性胃腸炎ってやつでした。


週末食べた、生焼けのお肉がいけなかったんだろうか…。
何も食べれなかった朝にのんだおさ湯の甘さにおどろいたのでした。

  4.gif


結局1週間ほど柔らかいものがちょっとづつしか食べれず、
韓国で増えた体重はもとにもどりましたとさ。


めでたし、めでたし…?→ にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性サーファーへ
日々のこと | コメント(2) | トラックバック(0)


この日が2泊3日、釜山ツアーの最終日です。
9:30ホテル出発。近所の有名なあわび粥のお店へ

6食目:あわび粥
お客さんは日本人ばっかりだった。


朝食後、ロッテデパート内の写真館へ出来上がった写真を受け取りにいく。
全員、肌がものすごくキレイに補正してあり大爆笑。

 1_20120121181912.gif



そうこうしてたら、お土産を買う時間が1時間もないことが判明。
あわてて農協へ向かい、海苔やゆず茶などを猛ダッシュで買う。


急いでホテルへ帰り、かさばるものを鞄に入れ、チェックアウト。
あと10分くらいいけそうということで、ホテルそばにあった
韓国のオーガニック化粧品のお店へ。


母親に頼まれていた化粧品を買い、友達にもお土産をとパックなどを
選んでいると、お店の人にマンツーマンでマークされ怒濤の接客を受ける。
ハタとまわりを見ると、全員マンツーマンでロックオン接客を受けていた。


ちょっと気になっていたIKKOさんもオススメのリンクル系の
クリームを相方さんのお土産に選ぶ。
相方さんはメガネでカモフラージュされているが、目尻に
けっこう大きなシミがある。奮発してクリームのセットを購入。
そうこうしていると、「あなたもクリームいる!」ともっと買え攻撃を受ける。
韓流ガールパワーおそるべし。


韓国旅行中で一番お金をすいとられ、終了。
ダッシュでビートル乗り場へ。


 2.gif



韓国通の方が、私たちが化粧品を買ってる間に、
屋台でのり巻きとトッポッギを買ってくれていた。

7食目:キンパ(韓国海苔巻き)&トッポッギ
ビートル乗り場で、ダッシュ食い。



無事に船も出発し、一路福岡へ。
韓国では、お安くてかわいい洋服や靴を買おう!と心に決めて
いましたが、全くそんな時間はなく…。
次回の楽しみにしようと思います。






3日間で体重1.5kg増 → にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性サーファーへ
| コメント(2) | トラックバック(0)


9:30ホテル発。
朝ご飯を食べに、タクシーで海雲台へ。


3食目:あわびサムゲタン
朝からものすごく美容にいいものをいただく。おばちゃんがみかんをおまけしてくれた。


 NEC_0026.jpg


腹ごなしに海雲台ビーチを散歩。
ビーチが凄くきれいで、高層ビルも真ん前に並び
ゴールドコーストの様なロケーション。


 NEC_0034_20120112212717.jpg


 NEC_0030.jpg


 

それからタクシーに乗り、機張(キジャン)という所にある龍宮寺(ヨングンサ)というお寺へ。
鵜戸神宮のように、海岸沿いの絶壁に建つお寺。
龍がまつってあり、今年の辰年にもってこいではないか!と皆テンションがあがる。


この時に乗ったタクシーの運転手さんが、
弟さんが北九州で会社をしているそうで、日本語が堪能。
カニの安くておいしいお店に連れてってくれるということで甘える。


    kimsan.jpg



4食目:蒸し蟹
水槽の中でひしめいているカニ達の中からお気に入りをチョイスし、
おじさんに値段交渉してもらう。
特大のカニを2匹頼むと、速攻で足を折って、店先の蒸し器にいれられた。
蒸し上がるまで、お店の2階で無料のおかずをいただきながら待つ。
今まで食べたカニの中で1番かも!というくらいおいしかった。


 NEC_0038.jpg


 NEC_0039.jpg



遅めの昼食後、せっかくなのでブラブラ市場を散歩し、機張から鉄道に乗ってみる。
レシートの様な切符を渡され、降りる時も全くチェックなしだった。
キセルする人とかいないのかな。


街に戻り、同行の方が仲がいい現地の女性と待ち合わせ。
豚の横隔膜を食べさせてくれる焼き肉屋さんへ向かう。


5食目:豚の横隔膜と、豚の皮の焼き肉
横隔膜は結構ジューシーなお肉だった。
それよりも驚いたのは、分厚い豚の皮がシナモン味だったこと。
まさに、暖かい八つ橋を食べているよう。


焼き肉屋さんは、働いているのが若者ばかりで
バイト間の男女のロマンスがちらほら垣間みれた。
若者のバイト先での恋愛事情は万国共通のようだ。



食後のお茶へ、伝統茶のオシャレなお店へむかう。
私はホットのゆずレモン茶をオーダー。
ここでも、ごはんの時のキムチのようにお茶うけのお菓子が
無料でがっぽりでる。まるで名古屋のモーニングのよう。



23時くらいまで、韓国人の女性(お肌ピッカピカ!)を囲んで
ガールズトーク。お客さんも私たちだけになったので解散。


濃密な1日があっという間におわる。最終日、3日目へつづく。


1日平均1万5000歩。→ にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性サーファーへ
| コメント(2) | トラックバック(0)


 | HOME | Next »

