無料レンタルサーバー
海水こわい。

 

海水こわい。






--/--/-- -- --:--

スポンサー広告


健康のために

2012/03/28 Wed 06:03

   kutushita01.jpg



突然ですがワタシ、平均体温も血圧も非常に低いです。
それからきっと代謝が悪いからだろうな、なんですが
キズの治りも遅いし、蚊にさされたあとなんでいつまでたってもかゆ~い。


でもってそろそろいい歳だし、一昨年、昨年と
母親や親族が体調壊して入院することが続いたこともあり、
自分の体のこともっとちゃんと考えんとなーとぼんやり思っておりました。


そんな中出会った「冷えとり健康法」という方法。
なんと、靴下を年中4枚以上もはくという方法です。


   kutushita02.jpg


最初はえーー!と思ったのですが、よくよく調べてみると、
これで体調がよくなったり、アトピーがなおったり、
お肌までツルツルになったという声がわんさか。
そもそもの考え方の「頭寒足温」にも納得する所が多く、物は試し。
やってみることにしました。


ポイントは絹と綿の靴下を交互にはいて偶数枚はくということで、
肌にじかにふれる1足目は必ず絹にするという所です。
あと、半身浴を毎日しっかりする事。


最低4枚ははきましょうとありますが、ツワモノは10枚とかはいてる方もいるそう。
お店で買うと高かったので、ネットで購入。早速昨日から試してみました。


感想はといいますと、これ、むちゃくちゃきもちいい!!!

     kutushita03.jpg


1枚が薄いので、4枚もはいてる感はまったくありません。
とはいえ、想像通り、ジャストサイズの靴ははいらない。。。。
さてどうしたもんか。。


ひとまずは、ストップ ザ 冷え!→ にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性サーファーへ
日々のこと | コメント(2) | トラックバック(1)


ギャングイタリアン「JACK」

2012/03/25 Sun 23:55

     open01.jpg



三苫のローカルサーファーガール、あっこ。
もともとコックのお仕事をしてて、料理のうまさは定評があったのですが、
この度、満を持して自分のお店をオープンしました!


場所は三苫駅から歩いて1分かからない場所。
カジュアルイタリアン(あっこ語で「ギャングイタリアン」)のお店です。



                open04.jpg

  DSC_0380_20120325233019.jpg


落ち着いた木の色がおしゃれな店内。さっそくランチをいただくことに。

  NEC_0169.jpg



種類が豊富なスパゲティランチ。
私は「サーモンのトマトクリーム」をチョイスしました。
こちらのセットで750円。サラダもピクルスが入っていたり、手がこんでる~!

  NEC_0171_20120325233019.jpg


飲み物とデザートをつけると1000円です。お得!!
   open03.jpg



  NEC_0173_20120325233019.jpg 



でもってこのチーズケーキのうますぎること!!!!
思わず、お持ち帰りのお願いをしてしまいました。
今まで食べたチーズケーキの中で一番かも!ってくらいおいしかった~♪


これはぜひとも通わなくちゃなお店でした。場所はこちら~↓

  map001.jpg

「JACK」
福岡市東区三苫5-3-1 大産三苫ビル1F
tel/092-410-5472
休/毎週月曜、第一・第三日曜




次は夜もいってみたい!→ にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性サーファーへ
ごはん | コメント(4) | トラックバック(1)


久々のっ!

2012/03/23 Fri 06:01

     maki_20120319000347.jpg


久々に土日2連休だった先週のこと。
やっと海にいけるーーー!!!とウキウキでむかえたはずが
まさかのノーサーフ!!!でありました。


日曜日はあきらめきれず、ちょっとでもあるのなら…と
淡い期待をだいて、自分内移動範囲では一番遠いポイントまで行ったにも
かかわらず…やはりだめでした。。
ねばって海でダラダラしている間、遊び続けたカブは帰りの車内ではぐったり。



  naminai.jpg



この日満足したのはカブだけだったのでした。


そろそろ宮崎いきたーい! → にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性サーファーへ
サーフィン | コメント(0) | トラックバック(0)


 | HOME | Next »

