無料レンタルサーバー
海水こわい。

 

海水こわい。





スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告


満を持しての潮干狩り

2012/05/27 Sun 08:03

     shiohigari1.jpg


さて、E邸にお泊まりした翌日の日曜日。
波もないので、みんなで潮干狩りに出掛けました。

潮干狩りポイントに到着してまずは海でお弁当を食べ、干潮までそれぞれ車で寝たりしてマッタリ。
グッスリ寝て起こされた時には、すでに沢山の人が貝掘りを始めていました。



急いで着替えて入水し、人がいない所から攻め始めです。
見よう見まねで始めますが、なかなか敵は姿を表しません。
結局少しづつ移動し、人が多い所が一番見付かる事がわかって夢中になって掘りました。



気づけば2時間半くらいたっていましたが、先日ほどの収穫はなく。。
それでも立派なサイズのものが2人分のボンゴレができるかなくらい見付かりました。
例によって、1日のアサリペット化を楽しむ。


shiohigari2.jpg


そして!何と私がお弁当食べて車でグースカ寝てる間に、相方さんがSUPフィッシングで
小ぶりのヒラメちゃんをつり上げてくれておりました。
どうしてもお刺身が食べたかったので、相方さんにおろしてもらい
胃に成敗してやりました。


大きなヒラメが怖いので、小ぶりちゃんはまだまだ恐るるに足らず!
ということで、次はやはり大物カモン!!
スポンサーサイト
サーフィン | コメント(0) | トラックバック(0)


勝手にランキング

2012/05/21 Mon 22:35

先日の土曜日は、海友達のE夫妻のおうちで行われた誕生日会に参加しました。
あいかわらず集まってワイワイがやっぱり楽しい。
かっちゃん、Yちゃん、お誕生日おめでとう!


それはそうと、お友達の家とかに行くと、
「わー。これいいね~」や「キャー!これマネしてもオッケ~?!ウフフッ」ローラなグッズって沢山ありますよね。


私は最近家事をあまりちゃんとやってないので、
E邸の片付け度にド感心したと同時に、これ素敵!グッズを沢山見つけちゃいました。

ということで、本日はE邸でみつけた、「Youのそれ!マネしちゃうよ☆」なものを
ランキング形式でお送りいたします。さてはじまり、はじまりー。


5位~やっぱ日本人は畳やね~
  正方形の畳マット
   5_20120521170542.jpg


4位~え!洗面器が浮いている!~
  洗面器キャッチャー
   2_20120521211546.jpg




3位~ビールと唐揚げのマリアージュやでー~
  Cちゃんの唐揚げ
   04_20120521212000.jpg



2位~オーガニックなのにサラサラサーラ~
  ジョンマスターオーガニックのシャンプー達
   03_20120521211832.jpg




1位~未知の感触!フワフワの下にひそむニクいヤツ~
  アイディアマット
   1_20120521211545.jpg




勝手に紹介してごめんなさいね。
でもとっても快適なおうちで延泊したいのをグッと我慢して
今度また泊まりにいこうと心にきめました。
カブ同伴で泊めてくれてどうもありがとう!さてと、まずは我が家もちゃんと片付けよう。


日々のこと | コメント(2) | トラックバック(1)


旬のもの

2012/05/11 Fri 07:06

11_20120511161623.jpg

さてアサリのシーズンですね。
先日のこと。私は仕事であいにく参加できなかったんですが、
相方さんが潮干狩りへいってアサリを収穫してきてくれました。



まずは砂をはかせます。
アサリ達をクーラーボックスにいれ、別にくんできていた海水をいれ
静かな場所でしばらく放置します。



そっとふたをあけると、ほぼ全てのアサリ達がむっちゃ中から出てのびきってる!
あの無防備なのびっぷり。
癖になるかわいさで、ペットとして飼いたい気持ちに。


2_20120511161807.jpg



とはいえ、数日で全滅させてしまう事うけあいなので、
早速色んな方法で美味しくいただきました。



アサリってこんなに美味しかったっけ????!!!!
と何度も感激!うまさ際限なし!!!こわいこわい。アサリこわい。






さてさて今度は、大きなヒラメがこわい。3mini.jpg → にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性サーファーへ
   
ごはん | コメント(0) | トラックバック(1)


 | HOME | Next »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。