無料レンタルサーバー
海水こわい。

 

海水こわい。





スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告


我が家の暖房器具

2009/01/06 Tue 14:32

突然ですが私はずっと
コレ「アラジン」のストーブに憧れておりました。








今の家に引っ越してきて、今回が初めての冬でございます。
ちょうどヒーターが壊れてて、長く使うものだし、お高いけど奮発して
いよいよ買っちまうか!と思ってた矢先、色々調べてみると、
アラジンはうちの部屋の作りには合わなくて力不足なことが分かりました。


そこで、見つけたのが「アラジン風」のTOYOTOMIというメーカーの
石油ストーブです。でかいだけにちょーあったかいっす。
火の大きさの調節もできるので、思ったほど燃費も悪くないように
思います。何より、お湯とかスープをあっためられますしな。



  ストーブ



はじめは灯油ってめんどくさーって思ってたんですが、
なれるとなんてことないです。火をみてるのもやすらぎます。



あ、そうそう。ろうそくとかこういうストーブの炎の揺れって
f分の1のゆらぎっと言って、電車の揺れや小川のせせらぎの音と同じで
〈規則正しい音とランダムで規則性がない音との中間の音で、
人に快適感を与える〉
んだそうです。


ウィキには森本レオの声にもこのゆらぎが現れている〉とありますが
自分の声がf分の1のゆらぎ声だったら、ちょー癒し系になれるってこと
ですかね?それ、むちゃくちゃ最強ではなかろうか。



ということで、今年はf分の1の揺らぎの様な人間になりたいと思います。
ポチっとおしたらゆらぎますよ!(多分) → → →   にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性サーファーへ

日々のこと | コメント(2) | トラックバック(0)


コメント
相当明けてしまいましたが…
今年もよろしくお願いいたします!

やっぱりストーブはいいですよね~
炎を見ると暖かいし
安らぎますね。
エアコンの暖房とは全く違う
温かさもあるし。

私は今年未だに入水できず…
早く初乗りしたい~~~

あの…
ブログよろしかったら
リンクさせていただきたいのですが~?

Re: conamiさん
あわわわ。恐れ多い!こちらからお願いしたいなぁと
思ってたところでした!!恐縮です~。
ぜひぜひお願いします!私もリンクはらせてください☆

体調はもう大丈夫そうですか?無理せずしっかり治して
くださいね~(><)

conamiさんのところで、イチゴちゃんの書き込みとか
みつけてびっくりしました!すごいですね~。
私もイチゴちゃん、大好きです!素敵な女の子ですよね~。


管理者のみに表示

