無料レンタルサーバー
海水こわい。

 

海水こわい。





スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告


してみよう。してみればよい。

ということで、最近本が増えるのが嫌で、読んでみたい本は
ほぼ地元の図書館で借りるようにしております。
(かならずうまそうな料理本も借りてきて眺めて満足している…)


で、2ヶ月待ちでやっと私の番がきた本がこれ↓。

食堂かたつむり




「食堂かたつむり」/小川糸 著


確かテレビでおすすめしてたのをみたんだと思います。
で、私はこの本かなり好きでした。
最後がちょっと好みではなかったですが、それ以外はとてもよかった!


まず、ある日家に帰ると、同棲していたインド人の彼氏がいない。
彼氏がいないどころか、家財道具も、押し入れ貯金も、全てが
なくなり、もぬけの空になっている所から話が始まる。



大事につけていた梅干しまで持っていったんですよ、
そのインド人!

で、田舎で食堂を始めるお話なんですが、その描写が本当にすばらしくて
おいしそうでおいしそうでたまらないんです。


そして、これを読んでたら、ちゃんと丁寧に料理をしたい気持ちに
なります。気持ちになるだけですが、それもまたよきかな。

090115


ということで、よかったら読んでみてください。女の人が特にすきなんじゃ
ないかなーと思います。今日がんばれば、明日は海だ!





えいやー!→ にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性サーファーへ
| コメント(4) | トラックバック(0)


コメント
遊びに来てくれて
どうもありがとうございました。

私も
ロング二年生なんです。
泳ぎではスイミングスクールで
選手コースにいた経験があっても
ロングは一向に上手くならずです............。よ。
Re: うりゃさん
>うりゃさん

こちらこそ、遊びにきていただきありがとうございます。
同じくロング二年生なんですね!
ほんとサーフィンって難しいなあとつくづく感じております…。
でも、水泳は選手コースにいたなんてすごいですね!

イラストは練習でかいてるだけで、全然イラストレーターでは
ないですよ~。こちらもなかなかうまくなりません(笑)

梅干しまで!?
ウケますね!
梅干し食べるのか?インド人!?!?!?
お料理って・・・大好きだけど、
ママと同居の私は甘えてばっかり。
週末しか作りません・・・。
ちゃんとやらなきゃ。と思いつつ。
おせちとか、どうしよう・・・。
Re: heeさん
> heeさん

ね~。梅干まで?!ですよね。

お料理って思うように時間かけて作ったりできないですもんねえ。
私なんかいつも同じ味になってしまいます…。
おせちは、1つも自分で作ったことないですよ~。

お母さんと一緒だといいですね!!

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。