無料レンタルサーバー
海水こわい。

 

海水こわい。





スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告


生姜ラバーズ。

2009/01/28 Wed 14:36

これまた突然ですが、「ワタクシ、生姜が大好きです。」
常に冷蔵庫には、イエス!生姜!


090127a

特にあれですね、切った瞬間のあの新生姜のみずみずしさなんて…。

090127b


冬サーフィンで体を冷やしてばかりですから、うちから暖めないと…と
無意識に思っているんでしょうか…。


そこで、同じく生姜好きの方に、とある「生姜飴」をレコメンドされました。
それが「うどんや風一夜薬本舗」という創業明治九年という老舗の製薬会社が
作った生姜飴です。


これがすごいのなんの!中辛辛味絶佳2種類があるんですが、
中辛は普通のおいしい生姜飴。そして辛味絶佳の方は本気で
「これ、生姜すりおろして、ちょっと甘み加えて固めただけやん!」

っていうほどの、本気生姜なんです。

090127c



これがけっこうやみつき!生姜好きの方、もしいらっしゃったらぜひ
お試しあれ~。私はデパ地下で買いました。
あと、こういう生姜ものあるよ!とかあったらぜひ教えてください!

にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性サーファーへ

日々のこと | コメント(8) | トラックバック(0)


コメント
私も生姜好き♪自称「ショガラー」(笑)
お寿司の楽しみは「ガリ」!
お茶請けの好物は七尾製菓の「生姜煎餅」!!
紅茶に入れるのは「チューブ生姜」っ!!!
・・・・ってまあ、ここでカミング・アウトしたからってどおよ、っていう・・・(薄笑)

その飴、探してみまっす!!
Re: Norikoさん
>Norikoさん

お!生姜好きですか!そうそう。ガリ、私も大好きです…。
でも紅ショウガはそこまで手は伸びないです。
ってきいてないですね。

生姜紅茶派、ここにもいましたか!あれ、結構やみつきになりますよね~。
あ、飴はZsideの地下で売ってますよ~♪
ショウガ
生姜は体に良いですよね~

冬でも体を冷やしまっくている
私どもにとっては
生姜は良いですね~♪

私は、冬の海には生姜湯持参ですよ!

生姜+はちみちor黒糖
美味しいし暖かいし最高~♪

生姜飴は始めて聞きました。
興味アリ!!!
生姜いいですよね~なんといっても温まります♪

しかしブログ面白いですね。
相方ともども楽しみにしています(汗)

特に相方はsayoさんとconamiさんのブログに
すっかりハマってしまったようで、
もう『海水こわい』『conami』このフレーズが
ツボだったようです。

寒かったり巻かれたりした時の感想が
とても共感できるみたい?

これからも女性ならではのサーファー目線を
楽しみにしていますね♪
Re:conamiさん
>conamiさん

生姜湯を持参!!!それいいですね!!
私はいつもゆず茶を持参してたんですが、今度は生姜湯を
持参してみます!そのほうがあったまるはずだ~。

ほんと、体を冷やしてばっかりのサーファーはあっため
ないとだめですよね~。そして、はやくあったかくなってほしい…。
ですねぇ…。
Re: nonnonさん
> nonnonさん

ええええ!!奥様もサーファーなんですか?!
あの、ブログでうつってるおきれいな女性ですよね?!
ありえないっす!反則っす!お肌とか真っ白っやないですかっ!

でも、お気に召していただいてすごくうれしいです。
私も「conami」さんというワードがものすごくつぼでした。
未だにセット腰なんて、大好きです(笑)

今後ともこちらこそよろしくお願いします!
しょうがを細ーーーーーくきって、蜂蜜につけます。
そして・・・バニラアイスクリームと食べる私は、
おかしい?あったかいのか寒いのか?
Re: heeさん
> heeさん

アイスに!!!それいいですね!!
いつもスライスして蜂蜜につけてたんですが、細く切った方が
断然バリエーションひろがりますね!!
そのアイス、ナッツとかまぜてもおいしそう~(><)うう…。
次は細くきってみますね!!皆さん生姜結構食べてるんですね~♪

管理者のみに表示

