無料レンタルサーバー
海水こわい。

 

海水こわい。





スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告


大人の決断。

2009/01/29 Thu 17:34

今日は出勤着についてでも書いてみようと思います。
わたくし、こんなんですが、一応デザイナーを職としております。


お客さんに会う事はほぼありませんし、完全インドア作業です。
ですので、洋服はフリーです。何を着ていってもかまいません。


そのため、ずっとかなりラフな格好で出勤しておりました。


が、三十路を迎え、周りのデザイナーじゃない方々はちゃんとした
格好でいらっしゃるし、
「私も、会社にくらいちゃんとした格好でこないかんだろう」
遅ればせながら思い直すようになり、ちょっとした決心をしました。


「会社にスニーカーとジーンズはやめよう。」


あ、当たり前ですか…?すいません。スニーカーにジーンズが
当たり前だったもので…。



090129aa


ですが、、、

続かないよね~。



まずは、駅までの歩きや自転車がスニーカーじゃないときつくなり、
雨降りそうだから、今日は歩きやすい格好で。なーんていってたら


結局またこんなんなっちゃいました…。


090129bbb


まあ、ぼちぼち、夏くらいからってことで…。

そやー。 にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性サーファーへ

日々のこと | コメント(6) | トラックバック(0)


コメント
わかります~~~!
私もしっかりした集まりの時とか
都内に行くときとかカッチリできる女ファッションを!
…と思うんですけど。
Tシャツ短パンorミニスカートで足元ビーサンではないけど
底の少しある自分的にはよそゆきサンダル。。。
んで都会で浮くあたし(笑)

だから都会は苦手です(笑)
Re: Yumiさん
>Yumiさん

おお!お仲間が!そうですよね~。
そうなりますよね~。
私も夏はずっとTシャツにビーサンがいいです…。
さすがに会社にビーサンではいけませんけどねぇ…。
ビバ!楽チンファッション!
デザイナーさんなのですかっ!
私、来月、某アパレルに転職します。
もちろん格好はカジュアル!
いままで、スーツかビジネスカジュアルだったので、
楽しみにしています。

自分の好きな格好ができるって、
それだけでも素敵じゃないですか?
無理しないで、いいとおもいます。
sayoさんはsayoさんの安心する格好で、
きっと一番素敵なはず!
デザイナー!?
かっこいいですね~~!!

自分の仕事着もいつもジーパン・Tシャツです。
もちろん今はトレーナーですが・・・。
会社始めた頃はもっとラフ。
上場会社のおえらいさんに売り込みに行った時は
迷彩パンツに、ピアス・茶髪ロン毛・・・。
若いころのつまらない意地があったみたいです。
外見ではなく、中身を見てくれみ~た~い~な、的な(爆)
本当の中身は空っぽですが・・・(泣)
でも今ではその会社が、一番の得意先になってます。

いつもラフだと、スーツにも憧れますけど・・・。
まずはお腹の方をなんとかせねば・・・(泣)
Re: heeさん
> heeさん

アパレルなんて、こらまたオサレ!
なるほど、そういう転職だと、楽しみですね~♪

確かに一番じぶんが落ち着く格好がいいですね(笑)
ありがとうございます!
60になってもTシャツ短パンビーサンで海にいってたらいいな~。
Re: 組長さん
>組長さん
全然かっこよくないです!すいません!美化されてます(><)

でも組長さんもカジュアルスタイルなんですね!
そしてご自分でお仕事されてるとは、これまた尊敬します。

昔はロン毛だったとは!やはり皆さん一度は通られるヘアスタイルですね(^^)
お腹…。同じくなんとかせねば(笑)
そして、今日は私が迷彩パンツをはいています…。。。

管理者のみに表示

