無料レンタルサーバー
海水こわい。

 

海水こわい。






--/--/-- -- --:--

スポンサー広告


捨てられない病

2009/01/30 Fri 13:16

仕事柄、とにかく、会社に物が多いです…。
サンプル品や、参考資料が、片付けど片付けど増える一方…。。。

090130a


アシスタント時代は、先輩がいるものを察していつでも
色んなものを持ってないといけなかったし、随分前にちょっと
みたものなんかを、ふいに「あ、あれ出してー」なんて
言われる事が多く、本当に物が捨てられませんでした。


その癖が今も抜けず…。
これはいつかまた使うはず!
これはあると便利だから!



なんていって、物が捨てられません…。


そこに時代のISOの波が。
ただ今、物を減らせ~片付けろ~という、痛い攻撃が押し寄せております。



さて、そろそろ一気にモノを減らすか…?
あ、でもこれは資料になるし…(エンドレス。)


にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性サーファーへ

日々のこと | コメント(4) | トラックバック(0)


コメント
いつか役に立つと思いつつ、今だに使われていないモノが机の上や、アチラコチラに散らばっています。靴なんかも新しい靴を買ったにも、かかわらず古い靴を捨てずに、下駄箱の奥にしまってしまいます。はっきり言いますが「二度と履きません」必要な時は、必ず新しいモノを用意するはずです。溜まる一方ですね・・・処分する切っ掛けが欲しいものです・・・
わかる!わかる!もったいないって貯めこんじゃう。
でも、貯めててもしょうがないので、
使ってしまうようにします。
あと、クローゼットとかだと、フリーマーケットで、
誰か使ってくれる人が、引き取ってくれますよ!

Re: タイトルなし
>タイセイさん

たしかに、いつか…はほぼきませんよね…。
捨てだしたらのりにのってきて、結構捨てれました。
これを習慣化せねば…ですが。
靴もよくわかります(><)!
Re: heeさん
> heeさん

確かに自分のいらないものは誰かのいるものですもんね~。
フリマうちのまわりではあんまりあってないので
ヤフオクあたりだしてみようかなと思います♪

管理者のみに表示

