無料レンタルサーバー
海水こわい。

 

海水こわい。





スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告


私はボードを1本しか持っていません。
ロングを始めてすぐ買った、いわゆる初心者向きといわれる
安定性重視の板です。


これはとても気に入ってました。
ただ、だいぶ水もすってるし、そろそろ新しい板が欲しいわねー
ということで、相方のロバート・オーガストをスライドしてもらう事に。


で、でも、むずかしーー!
アウトラインが細くなっただけでも、全然違うんですね…。
私の力量では、まだ全然乗りこなせません。。。


090213aa


上手な人曰く「宮崎とかのパワーのある波で乗りたい!」
とのこと。。むーん。そうか~。


今ちょっと気になる板があるんですが、とりあえず、もう少しこの板で
色んな波の時に入ってみようと思います。


でも、色んな板に乗ってみて自分にあう板を探すって大事なんですな。
今更ながらみんなが言ってる意味を理解!


090213bb


ということで、海でおかっぱ頭がニヤニヤしながら近寄ってきたら
「ちょっと板かえっこしてみら~ん~?」というお誘いです。


気をつけろ!  にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性サーファーへ

サーフィン | コメント(10) | トラックバック(0)


コメント
こんにちは~
ロングボード…高いですよね~
私は最初
ダンナが昔使ってたボロボロの板で始めたのですが
その板がボロボロすぎて
中から水がジャーって出てくるようになり(汗
かわいそうに思ったダンナが
初心者用の板を買ってくれて
ず~っとそれ1本で練習してました。
テイクオフ練習用!みたいな板でした。
生意気にも
そろそろウォーキングやら練習をしたい!
という事で去年初めてオーダーして
削ってもらいました。
河村正美プロのアクエリアスのボードなんですが、「手足が短く、背が低く、パドル力が無い…
でもテイクオフが早いほうが良い…」などと
シェイパー泣かせのような注文ばかりして
削っていただきましたが
ボードが変わるとこんなに違うの!!!?
と感動するくらい良いボードに仕上げていただきました!
お会いした時、是非試してみてください~
Re: conamiさん
>conamiさん

あの板は、アクエリアスなんですね!
「手足が短く、背が低く、パドル力が無い」
全く同じです!全く同感です!そんな板がほしぃ~!

そして同じく、そろそろ次の段階の練習がしたいんです…。よね~。
やっぱり板でそんなに変わるんですね。
もしもお会いした時が「小波」だったら、ぜひともお願いします♪
私の板も試乗してみてください☆
(結構男の人はこの板いい!って言うんですよね~。色々違うんでしょうね)
ロングボードって高いですよね・・・。
私は、ダンナの中古板から始めました。なかなかうまく乗せてもらえませんでした。でも、その板で踏ん張り続けましたよ。

今は、自分のマジックボードを!と思い、ドナルドタカヤマさんのインザピンクというボードを使っています。ショーロクさん(宮内プロ)のお店で中古だけど、パドル力がなく、女性でも扱いやすく、湘南のメロウな小波に合った、ノーズにも行きやすく、すごいボードが欲しいんです。と、お願いしました。びっくりびっくりびっくり。今までのボードはなんだったの?と思うぐらいです。

自分にぴったりのボードを見つけられるといいですね!
ボード
むか~しは縁あってほぼタダでボードを手に入れられましたが10年前くらいから自分で買ってます(笑)
自分は買って合わなかったら売って合ってたらキープを繰り返してます。
今は信頼できるボードは某氏に削ってもらったボードのみ。
買うのはリスクがあるから知り合いに借りて乗り比べるのがイイですね。
ご存じ かつおです

めちゃ 可愛いらCブログっすねー!!
そ その 手書きのマンガ  どげんすっと??

僕も  やりた~い☆

サーフィンは40過ぎたら やります
まだ 今は バス釣りが忙しいっすからー◎

アドは 貼り付けましぇんよ  なんか はずかすぃカラ
Re: heeさん
> heeさん

皆さん、いろんなボードにのってみてたどりついてるんですね~。
その「びっくり!」感を味わいたいです。

heeさんは、インザピンクなんですね!
勝手にインザピンクは男性向きなのかな~と思ってましたが
やはり、乗ってみないとわからないものですね~。
Re: sakuzo~さん
> sakuzo~さん

ほぼただで手に入れてたとは、さてはsakuzo~さんは
やはりすごい人ですね!

昨日フィンの位置を変えて入ってみたら、この前より波がよかったことも
あって、前回より断然乗った感じはよかったです!
波乗り同様、板選びも難しいですね…。
Re: かつおさん
> かつおさん

ぎゃー!みつかった(笑)!!
身内は恥ずかしいのでひたかくしにしておったけど、
ばれちゃいましたね。

イラストは手書きでかいた後、PCで色づけですよ。簡単です!
スキャナーがいるけど~。でも絵は断然かつおさんの方がうまいはずです!

そしてお正月は35になったらサーフィン始めると言っていた気が…。
バス釣りの楽しさが5年先のびしましたね。
ではそのときは、私の水をたっぷり吸った重い板を献上します(^^)!
フィン
凄くないです、売れ残りを横流し?してもらってただけですから(笑)

フィンも大きさや形、位置で反応変わります。色んなの試すと違いが分かります。
Re: sakuzo~さん
>sakuzo~さん

ほんとですね!フィンの形とかつける位置でも
全然違うんですね!
コンディションみて決めれるほど、経験値もまだまだ
ないですが、ぼちぼち養っていきたいです(><)


管理者のみに表示

