無料レンタルサーバー
海水こわい。

 

海水こわい。





スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告


トイレトレーニング

2009/03/13 Fri 09:15

カブは時々失敗もしますが、トイレは結構な確立でちゃんと
指定の場所にしてくれます。赤ちゃんなのに偉いのう。
私だったら多分無理。


で、夜寝る前にトイレをすませてからお布団に入るものの、
トイレに行きたくなるとモソモソクンクン動きだします。


090313a


最初はモソモソしだしたらトイレにつれていっておしっこを
促していたんですが、ここ数日くらいからは、「トイレいくよ」
というと自分で歩いてリビングのトイレまで行くようになりました。


090313bb


終わると、激ダッシュで寝室に戻って、
息苦しくないのか?というくらい布団にもぐりこみます。
サーファーの朝は早いんですよ、寝坊助くん…。



今日もよろしくお願いします。ダー!→ にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性サーファーへ

犬。 | コメント(10) | トラックバック(0)


コメント
さすがこはるちゃんのおこちゃまだね!
エライなあ
ちゃんとトレイの場所わかってるってのが。
ワンコのすごさをあらためて感じました☆
Re: アッコさん
> アッコさん

こはる家の教育がとってもよかったのがすごく分かります!
たった1週間ですが、もうまたおっきくなった気がします。
子犬の成長って著しいんでしょうね~。わんこの頭の良さって
ほんと人間が思っている以上ですね。
さすがカブ君!!
自分でちゃんと行く姿は
本当に驚きますね。

うちもブリーダーさんのところでちゃんと
習ってたようで一番難しいと思ってたトイレは
ほとんど教えたことがありません。
改めて飼い主が始めたしつけの出来はいまひとつですが(汗)
カブ君頑張って!!
こはる先輩の遺伝子受け継いでるだけあってお利口ですね~
トイレの次はおすわりに挑戦ダァ!
えーーー!!
すごい!
もう一緒に眠れるのがすごい!!
こはる家しつけてくれてたんやろか!?
かぶくんがかしこいとーー
うちは毎日が戦いでほんと育児ノイローゼになりそうやったよ。笑
ええこやー♥
Re: DANCOさん
> DANCOさん

うめちゃんもえらいですね~。
カブはまだ寝てるときに1人で行くまではいってませんが~。
先におきていって「トイレいくよ」っていうとてけてけ歩いてトイレに
いってくれます。


あと人がきてると、テンションあがるのか、もらします(笑)
うめちゃんとまた遊んでください。
Re: バニラおやさん
> バニラおやさん

ほんと、こはる家のしつけが素晴らしいです!
お座りとまてももうばっちりできます。
まてはだいぶ長くできるようになりました~。
次はふせでしょうか~?
Re:ゆにさん
> ゆにさん

とらは大変だったんですか?今はものすごくいい子ですよね~。
かぶもとらくらいの大きさになるんでしょうか~。

トイレできるといったそばから、昨日の晩はお客さんがきたのが
うれしかったのか、粗相しまくってました(笑)
もうちょっとっぽいです。
カブカブ!えらーい!
うちはいまだに、出かけると報復おしっこされます。
笑。いい子のときはいい子なんですけど・・・。

Re: heeさん
> heeさん

報復おしっこ(笑)!オレカカさん、やりますね~。
でもこの前カブは、ゲージから脱走してました…。
よー寝るなーというくらい、1日中寝ています。

管理者のみに表示

