無料レンタルサーバー
海水こわい。

 

海水こわい。





スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告


土日ダイジェスト

2009/06/08 Mon 12:50

土曜日動物病院へ。


いつも行っているうちから徒歩10秒ほどでいける病院は
何か色々目につく点があって何だかなーと思っておりました。



そこで近所の友達が教えてくれた車で5分ほどの所にあるおすすめの動物病院へ
下見がてら、肛門線しぼりに行ってきました。


そこがとってもいい所で、紹介してくれた友人に感謝。
せっかく来たので、近くにあるだだっぴろい公園で散歩。
ここ初めてきたけど、ものすごくきれいに整備してあってキモティー!


  090608a


夜は、病院の先生にそろそろ毎日きちんと歯磨きをしてあげてください
と言われたので、カブ初歯磨き。


  090608b




そうそう。この歯ブラシですが~、



 090608


そんでもって日曜日

近所のお友達ウメちゃんに誘われ、ドッグランへ。
お久しぶりですのラヴィくんに、はじめましてのむぎちゃん&だいずちゃん
もう走る走る。まさに、ラン!フォレスト、ラーン!状態。(feat.フォレスト・ガンプ)



  090608c


結局夜は鬼の様に寝てしまい、飼い主大変ラクチンでございました。
かくいう飼い主も見てるだけだったのに、疲れて爆睡でした…。



プッシュ、フォレストー!→ にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性サーファーへ


カブかるたも絶賛更新中☆

犬。 | コメント(14) | トラックバック(0)


コメント
以前、犬用のハブラシを使っていたんです。
先っちょが取り外せるタイプでした。
で、ただ自分でハミハミしてるだけでも歯磨き効果があるかなと、ほっといたら‥
いつの間にかなくなって‥飲み込んでたようです(汗)
朝のウ☆チにありました。
肛門から出るにはきつかったんじゃないかと(笑)
今は人間用を使ってます♪
がんばれカブちゃん☆
徒歩10秒!!ちかっっ。笑
うっかり部屋着で行ってまいそうな、ダメ女なわたし。

アニマル病院・・
うちは未だに「ココだーーー!!」ってとこに
出逢ってないんですよねー。


うめラヴィコンビーーーーー。
元気でしたか?

って、ココで聞くなーって話ですね。苦笑
昨日はどうもです~♪
かぶ君のいろんな可能性に釘付けでしたー☆

ほんと良い感じの落ち着きっぷりぷり
羨ましい・・・すでに超えられてた感が・・笑

カブ君の消化能力がUP際はエンドレスで遊んでくださいな
未熟な我が子ですが今後ともヨロシクです(^_^)
宗像ドッグラン、最初みたとき
なんじゃこりゃーって思った私。
斜面きついし!笑

うちも子供用はぶらし愛用してますよ~
お財布にやさしいものLOVE☆
歯磨き…。
ついついガムまかせでちゃんとしてないなぁ。

カブは嫌がらなかったー?
こはるもむっさーも歯ブラシ噛みすぎて裏の方がすぐにトゲトゲに…。
結果、お口血まみれにてシューリョー。
家も子供用~
でも、なかなか、上手に出来ないのよねー
旦那ちゃんと二人掛かり(笑)
昨日は本当に有難うございました☆
空想さよならパーティー
毎度思わせぶりな感じでスミマセン!!

やはり爆睡!!
みんなと仲良く走り回ってましたもんね^^

これからも楽しみなかぶ急成長!!
またゆるりとうちのシロクロと遊んでください。


Re:ともきちさん
>ともきちさん

先が取り外せるタイプとかあるんですか!!
でも飲み込むのは恐ろしいですね~。笑っちゃダメなんだろうけど、
ウ☆チの中から見つかるの図、ちょっと見たかったです…。。(^^;)
ちっちチャン、よく頑張った!!

皆さんちゃんと歯磨きされてるんですね~。
デンタル系のものをかみかみしてれば大丈夫と思ってました~。カブもがんばります!
Re: げまま。ちゃん
> げまま。ちゃん

近いやろ~(笑)でもねー、すごい患者さんも多くてはやってる病院なんだけど
先生によって時々言うこと違うし、薬の説明書に書いてあることと先生の説明も違うし、
スタッフの人の愛想が驚くほど冷たかったりして、ちょっとな~って思ってて…。

だからフィラリアの薬とかはいいんだけど、去勢とかおっきな事は
もっと信頼できる病院でしたいなーと思って、探してたんです。
病院探しも結構大きな課題なんですね~。

あ、うめラヴィコンビ、めちゃくちゃ元気でした(笑)!!
カブは走りすぎて吐いたりしてたから、大人達のペースにはまだおいつけてなかった
けど、あれくらい飼い主も走れたらダイエットになるよなーと感心しました。
Re: リサさん
> リサさん

こちらこそありがとうございました!!
満を持して、一緒に遊べて嬉しかったです!
そして、リサさんの連絡先きいておけばよかった~と後から
後悔しました(笑)今度教えてくださいね~。
決してイタズラはしませんので…。。。

カブは、前に比べたらだいぶ吐いても引き続き元気に走る様には
なったんですが、まだまだっぽいですね~。
今後ともよろしくお願いします!
Re: アッコさん
> アッコさん

宗像ドッグラン、こてじゃなんかと比べたら驚くほど
ほったて小屋感もただよってるし、人間トイレもくっさー!ですが、
わんこ達はあの斜面をものすごいスピードで元気よく走ってました~。
筋肉鍛われそうです(笑)

カブは大人わんこについて途中までのぼっていくくらいしかできませんでしたが~。

あ、子供用歯ブラシ使ってるんですね!もしかしてわんこ用歯磨き粉とか
使ってますか?そんなものがあるなんて事も知らなかったので、存在に
びっくりしました!うちは水のみで歯磨きですが…。
Re: こはるんちさん
> こはるんちさん

すいません。口血まみれの図、想像して笑いが!!
その姿も一度みてみたい~!!

カブはそこまで嫌がってはないです。
「何すんだ、こんにゃろー!」って顔はしてますが~。
でも1人じゃできないんで、私がダッコして、
相方が磨くという図です。

犬にしてみれば、歯磨きなんて、はなはだ迷惑ですよね~。
そういえば、カブもお風呂嫌がらなくなってきました!
自分からお風呂場に行って入りたそうに(?)して待機してたり。
でも、ドライヤーは相変わらず、ありえないくらい暴れます…。
Re: アロちゃん
> アロちゃん

アロも磨いてるんだ!!偉いね~。
うちも2人がかりだよ!私1人じゃ磨けないです(><)

みんな歯磨きしてるなんて全然知りませんでした(笑)
そういえばアロ君ってニューハーフ?

Re: DANCOさん
> DANCOさん

去勢は8ヶ月を過ぎてからと言われたので、カブが男を捨てるのは
早くてもあと2ヶ月後になります。
手術前には、漢祭りと題しておいしいものでも食べさせないとですかね(^^;)

ウメちゃんのなかなかの小悪魔っぷりは飼い主的にはツボです(笑)!
でもちょっとカブは調子に乗ってましたよね~。すいません(><)

これからも沢山遊んでください~。

管理者のみに表示

