無料レンタルサーバー
海水こわい。

 

海水こわい。





スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告


カブかるた

2009/06/22 Mon 08:33



本日、ひそかに続けていた「かぶカルタ」が終了しました。
カブのかるたを作って遊ぶ夢をみて、おもしろそうだったのでブログにしたのが
はじまりです。読んでくださった皆さんありがとうございます。


090622


思い起こせばカブが我が家にやってきたのは
3ヶ月半前の3/7のことでした。(きたその日の晩のカブ↓)

きたひ



ちっちぇーーー!!この時とくらべたら3倍くらいになったん
ではなかろうか。。。しみじみ。


といいつつ、とってもかるた作りはノリにのってきてしまったので
次はアルファベットver.を始めたいと思います。


なんせ、英語ぺらぺらなわけじゃないので
時々文法間違えるかもですが、スルーしてください。
また引き続きよろしくお願いします。



ただのお知らせでしたがこちらもお願いします~。→ にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性サーファーへ


カブかるた(いろはにほへと~幼少ver.)の最終回はこちら☆

犬。 | コメント(16) | トラックバック(0)


コメント
カブかるた、可愛かったよ~!
ひそかに癒されていました。
次はアルファベットで続けてくださいね!
ブヒヒ。
かぶかるた、おもしろかったですよ。
カブさん、役者だなぁ~♪
アルファベットバージョン楽しみにしてます!
3倍!!
かぶくん、しっかり大きく
そしてたくましくなったねー♪

ますます今後が楽しみに☆

英語・・・全くダメだけど
頑張ってみます。
あれまカブかるたおわっちゃうんですね~
いつもセンスいいな~って感心しておりました。
次のアルファベットバージョンも楽しみにしていますね♪

しかし本当に子供の成長って早いですね(実感)
カブかるた、楽しかったです~
アルファベット編も楽しみにしてます♪

最初の時ってホント小さかったですよね。
片手に乗って肩までしがみついて‥犬じゃない風だったなぁ(笑)
今は‥長い間抱っこすると筋肉痛になる重さ‥

Re: heeさん
> heeさん

ありがとうございます♪
英語バージョン、かなり自信ないので、文章つくるのに
かなり時間かかってます…。
英語の先生とかがみたら「こらー!」っていわれそうですが
間違いだらけもまたよしってことで~(笑)
Re: 34さん
> 34さん

ありがとうございます♪
自分でハードルあげてる気がしてますが…。
ぼちぼちあげますので、またみてください♪
Re: アッコさん
> アッコさん

ほんと…。写真みると「えーー!こんなにちっちゃかったか!」と
驚きます。成長って早いですね~。
まだまだ走り回ると嘔吐ばっかりなので
早く強くなれーと念力を送ってます。

英語…。私もだめなんですが…(笑)
Re: nonnonさん
> nonnonさん

ほんと、子供の成長って早いですね…。(しみじみ)
って犬と同じにしてすいません(><)

でも、ほんと写真でみてるだけでも大耀くん、どんどん
大きくなってるな~♪と感じます!

それにしても、nonnonさんはどうしてあんなに写真がきれいなんですか…。
あの釣りの夕日の写真とかどうしてこんなん撮れるのーー!と
声だしてしまいました~!
Re: ともきちさん
> ともきちさん

ほんと、ティミはねこか!!って感じでよりそってきたり…。
そして、ほんっとーに最近だっこがきついです…。
朝いっつもだっこするのが勝手な飼い主の癒しタイム
だったんですが…。

あの…。もう正直きついっす…ってなってすぐおろします。。
かかえるときも「どっこいしょ」が決まり文句です~。
あぁ!!
無茶ぶりしてすみません。。。
図々しくてすみません。。。
まさかホントにやって頂けるなんて~!感激っ!!
えっと、えっと、頑張ってくださーい。楽しみ~♪
カブ替え歌。
いつか替え歌にもチャレンジしてください。
お願いします。笑


関係ないですが
今、地下鉄まってます。
となりのリーマンがオットコマエすぎて
鼻がタレそうです!!



帰国子女のつよみで
イングリッシュ版もどんどん訳していきまーす。

生まれも育ちも日本です、の女より。笑
Re: mihoさん
> mihoさん

こちらこそ、アイデアにんまりいただきました!
すんません。。。
かるた作り、かなり楽しかったので終わってしまうの
さみしいなーと思ってました~。またアイデアください!むふふ。
Re: げままちゃん
> げままちゃん

地下鉄で海水こわいブログチェックとは優秀です!!
カブポイント10点進呈!
(たまるとカブ汁たっぷりのべろんちょ攻撃です)

リーマンの隣を、ぜひともマークして追加報告願います。
げままちゃんの好みがどんな人かもきになるところですが。。むふふ。
そういう事?カブかるた、昨日リンクしたのに、もう終了してたとは・・・トホホ。最近波乗りのブログ、(家庭菜園でも書いてるんで・・・)自分が書くだけで、書きっぱなしで、よそのブログ全然チェックしてない。(笑)つい最近リンクする事覚えたんで(ブログ自体まだ理解してないです。)、お気に入りのカブかるたを・・・終了してた。(笑)英語バージョン楽しみにしてます。
Re: タイトルなし
> わんらぶ? さん

明日からアルファベットバージョンはじめます!
なんせ、ハードルあげちゃったんで、てまどってまして(^^;)

なにげにバージョンをふやして、出来る限り続けていきますんで、
よろしくお願いします♪

管理者のみに表示

