無料レンタルサーバー
海水こわい。

 

海水こわい。





スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告


梅祭り

2009/06/26 Fri 07:31

5月くらいから「あー。そろそろ梅の季節ねー」と
梅に思いをはせるようになります。


毎年梅酒をつけてはいるものの、熟成を楽しむ暇もなく1年できれいさっぱり
飲み干してしまいます…。毎年前年より多めに作っているのに、なぜ…。。

ということで今年も梅作業が始まります。

090625


今回は、梅干し作りにも挑戦してみました。あれって結構めんどくさいんですね。。
きたるべき土用干しが不安ですが、とりあえずやってみよう精神でのりきりたいと
思います。


どーりゃ→ にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性サーファーへ



「カブかるた」も絶賛更新中☆

ごはん | コメント(6) | トラックバック(0)


コメント
へぇ~芋焼酎で作るんだー
ウチも芋焼酎作ってみようかなぁ♪
自分で梅干を漬けれたらちょっとカッコイイです。ちなみに我が家の6月はラッキョウ工場になります。ワタシは皮むき専任の従業員。下っ端とも言います(笑)
Re: 姉御さん
>  姉御さん

ぜひやってみてください~。
いろんなお酒でやってみたんですが、芋焼酎で作るのが一番
好みに落ち着きました~。
あ、でも黒糖焼酎バージョンもいけます!ぜいたくですけど~。
Re: こぶたさん
> こぶたさん

らっきょうも同じくです!
大変そうだな~と思ってまだ手をだしたことはありません…。
ウメ干しうまくできたらブログで報告します。もしだめだったら…ノータッチで~。
かなりお久しぶりのコメントです!

sayoさんのお家でごちそうになった梅酒はとてもおいしかったです!!
また飲み干しに行きます・・・。

梅干もつくるなんて、すごすぎ!!
Re: しましま
> しましま

おー!本当ですね。久々の書き込み
ありがとうございます!
今年は去年と違う芋焼酎でつけたので、
また冬あたりに解禁パーテーをしましょ~♪

管理者のみに表示

