無料レンタルサーバー
海水こわい。

 

海水こわい。






--/--/-- -- --:--

スポンサー広告


私を波止場へ連れてって。

2008/09/08 Mon 17:25

今回は、これから女の子を釣りに誘いたいと思っている男性の皆様へ
押さえておいていただきたいことをまとめてみたいと思います。

昔つきあってた人が釣り吉だったのですが、その当時は連れていかれても、
ちっともおもしろくなかった。だって全然つれなかったから。
いや、あれは私にも釣りを楽しんでもらおうという気持ちがなかったからに違いない。

少なくとも、レジャーとして楽しませてあげようという気持ちをもっていただきたいのです。
(今回はあえて上から口調でいかせていただきます。すんません。)


そこで、釣り初心者の女の子を誘おうと思った際に押さえておいてほしいこと。

1.きれいめなトイレの有無
女子は往々にしてしてトイレが近いものです。トイレがあっても汚かったり
怖かったりすると、釣りのイメージ自体が悪くなる事うけあい。
せめて、行く前にコンビニによってあげたりしてトイレにいっときなー的配慮ほしいっす。

2.らくちんなイスの用意
荷物は多くなって困るけど、これ重要!小さい椅子でもいいけど、背もたれと
ドリンクホルダーがあるやつを用意してくれてるとありがたいですなあ。
相方はこういうところの用意が素晴らしかった。うちのやつはコレ。

Coleman(コールマン) アームチェア3 グリーン 170-7517Coleman(コールマン) アームチェア3 グリーン 170-7517
(¥1,680)


商品詳細を見る


3.お弁当・飲み物・お菓子などの準備もぬかりなく
我々は釣りに行く前に必ず、コンビニやお弁当屋さんによります。
そこで色々買ってクーラーへ。これもレジャーの1つの楽しみ。うひひ。

4.ゴミは絶対持ち帰る!
好きな人がポイ捨てなんかするところをみたら興ざめする女子もとても多いこと、
お忘れなくです。逆にちゃんとゴミをまとめて持って帰ってる姿なんかみると、
ポイントあがりますなー。えぇ、えぇ。

5.全部やってあげるな。
竿のセッティングなんかは、全部やってあげるより、一緒にやりながら教えてあげる方が
絶対いい!その方が次に絶対つながります。それから投げ方なんかをゆっくり教えて
あげるのがベターですなー。

6.褒めろ!
根がかりしても怒りたい気持ちをぐっとこらえましょう。褒めてのばすのです。
投げ方がうまくなってきた。などなど、釣りの奥深さを楽しませるのがポイントです!

7.もちろん最初は足場のいいところで♪


最初は釣りなんて全然興味なかったのに、今では相方にうまく誘導されたのか、
釣りに行くのが楽しみになり、マイ竿(安物)も手にいれた。
やり方ひとつで彼女はどっちにでも転ぶはず!頑張ってくださーい。






ランキングに参加してみました。
ポチっと↓よろしくおねげーします。


にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ

アウトドア | コメント(3) | トラックバック(0)


コメント
アウトドアー
ルネッサーンス
私も波止場へ連れてって。
>reizoさん
釣りは食べれる魚がやっぱり好きです。
日焼けしますけど~。

>shimashiさん
女子は少ないので、もっと波止場へでかけていきましょう!
釣れると釣りってたのしぃ~です。



管理者のみに表示

