無料レンタルサーバー
海水こわい。

 

海水こわい。





スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告


ウミガメの孵化

2009/07/29 Wed 08:34

もう随分たってしまいましたが、先日の連休のザキリツアー日記でも。
いつも夜中に出発するので、到着はちょうど日の出前。
海から日が昇るってやっぱりいいですね。日本海とはまた違う風景。


090729a



すると!なんと今年もウミガメの孵化にでくわしました!
去年は大会の朝に、浜から出てくる子亀達を発見しましたが、
今回は、卵を保護されてる小屋の中で孵化していました!
この後、係の方が子亀達を浜まで運んでいかれました。頑張って帰ってこいよー!



090729b


ただですね、もう久々の1日3ランド×3日で(詳しく言うと、へこたれて
速攻あがったのも含む)もうへっとへとに。体力が完全に落ちてます…。
あと気力も…。


090729c



でも自分が入らなくても、上手な人のライディングをみるのは本当に勉強に
なります。ローカルの人はやっぱ、うまかー。


090729d



帰宅後カブ男をなでまわす。
でも、私にはこの寝方しないんですよねー。押さえきれない嫉妬心。。。

090729e



悔! → にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性サーファーへ


「カブかるた」もみてね☆
サーフィン | コメント(6) | トラックバック(0)


コメント
飼い主、若かりしころ
0泊3日でザキったことがありますが
マヂ死にました。
近いようで とおかったよーーーーー。泣

ウミガメの赤ん坊がすてきすぎます。


追伸;
カブ男さんの前脚に恋をしました、わたし。
やっぱ、宮崎海きれいだなー。
うらやましいな。

子亀がみれるなんてきれいな証拠。
鎌倉では毎年、涙を流しながらなくなっている
ウミガメさん・・・良く打ち上げられています。
それを見て心痛めるのだけど、まだ、日本には素敵な場所がたくさん残っていますね!!!
一日3ラウンド×3日ですか・・・
私には到底無理なハードスケジュールですね!
素晴らしい体力&情熱です!!
(ってそんな大袈裟なことじゃなくて世間では普通なのかな?)
しかし日に日に写真が素晴らしくなっててるのは気のせいですか?
Re: げままちゃん
> げままちゃん

0泊3日ってどういうことですか!
車中でちょいちょい寝るだけ的な?!

ザキはいいよね~。高速1000円になったおかげでぐっと近づきました。
カブの前足でしょー(><)
もう悔しいったらありゃしないです!
Re: heeさん
> heeさん

この孵化の写真をとったポイントにも、大人亀がなくなってました。
でっかいだけに衝撃も大きいですよね。。
なんか生まれてくる命と消えてしまった命が同時に怒って
自然のきびしさを痛感したり。。。

ほんと、ビーチクリーンとかでしか恩返しできてないけど、
ちゃんと守っていかなきゃっておもいますよね~。
Re: nonnonさん
> nonnonさん

とんでもないですよー。あまりにもすぐへこたれて上がったりしてたので
相方に「去年よりすぐあきらめるようになった」と言われました…。
えぇ。その通りです…。図星なだけに返す言葉が見つからず~。

> しかし日に日に写真が素晴らしくなっててるのは気のせいですか?
ま、ま、ま、まじですか!!
絶対気のせいですが、nonnonさんに言われると、とっても嬉しいです!
やっぱり明るいレンズが必要ですね!(悪企)

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。