無料レンタルサーバー
海水こわい。

 

海水こわい。





スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告


何もしてません。

2009/07/30 Thu 07:56

先日のことです。いつもの様にカブにえさをあげようとしてました。


   090730a


カブはごはんボールをみると、自動的にふせをして「よし」のかけ声を
待ちます。
  090730b


すぐもらえると思うなよ。社会の厳しさを少しは学ぶのだ!
ってことで、その体制にさせたまま食器洗い。
食器洗いも終わり(5分ほどたったでしょうか)、さーそろそろ
食べさせてしんぜようとカブのもとへいきました。


   090730c


すると!!!


  090730d


最初と同じ位置に同じ体制でいるのに!!
しかもごはんの量はさして変わってない。。


こいつ…。ちょっとだけ食べてなかったことにしたな…。



誰に似たのーー!→ にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性サーファーへ


「カブかるた」もみてね☆
犬。 | コメント(18) | トラックバック(0)


コメント
おもしろーい
カブ君
おもしろーい
賢いねー
おもろーい!!笑
うっかりこぼしたのを、食器に戻すなんてできないもんねー。
そう、都合のいい事だけしっかり覚えるの。
ごはんはマットでしょー、とか。
ripは私がマットを空中でピラーンと広げてる所に乗ろうとします。
魔法のじゅうたんじゃないんだけど。汗
焦り過ぎ。
カブ、カワイ過ぎー!!!!
きっとずっと、ココで待ってたよって顔するんでしょー?
ケナゲだなぁ。
うちの子、目を合わせてないと食べるはずー…。

むっさーは、置こうとするボールに顔つっこんで1ペロリしますよー。
やばい可愛い。。。
読んでるだけで胸がキュンとなります♪
よっぽどお腹がすいてたのかな?
それとも食いしん坊?(笑)
どっちにしろ可愛くてたまらんですね!
器用!!笑
社会の荒波をうまいこと乗りこなして
器用に行きて行けるタイプだね~!
はい、ウニコタイプー。(残念!!)
うちの子はごはん見たらマテするけど、一瞬で置いた瞬間がっつきます。。(汗)


カブタンかしこーい!(笑)
そしてかわいすぎ♡
同じ位置にもどって
キョトンとしてる姿が頭に浮かぶー♪

なかなかの男ですな、やはり☆
Re: reizo さん
> reizo さん

reizoさんがみたころより、もうかなりでかくなったよー。
もうなんかすっかり「漢」って感じです。
ぜひみにきてください。
Re: yukariさん
> yukariさん

まさかの空飛ぶじゅうたん!!!
いくら身体能力が高いからといって、そんなすご技~(笑)!!
ripちゃん、水大好きって勝手に思い込んでたけど、違うんですね。
女の子だけど男塾!にひそかに萌えてます。。
Re: こはるんちさん
> こはるんちさん

いやー。いま、こはる家を見習いたまえ~!ってことで
「ハウス」の練習してますよー!あの黒くておいしそうなお菓子を
みせるとホイホイついてきますが、お菓子がないとまだまだ
何のことやー?って顔してます。

むっさーのあのソファーの上でスライド式に走りまわる姿が
忘れられません(笑)かわいすぎました!!
Re: nonnonさん
> nonnonさん

食いしん坊なのは絶対そうです…。。
そしておいしいものとそうでないものの識別能力にも優れています!
つっこみどころ満載ですが、犬がいるおかげで毎日楽しいです。

うちもnonnonさんのお宅みたいに立派なおうちだったら、
もう1匹飼いたいくらいですが~。マンション暮らしではカブが
限界です(笑)
Re: mihoさん
>mihoさん

たしかにある意味、世渡りうまいですよね!!
なるほどー。ウニコ氏タイプなのか~(笑)

ほんと、いつか会わせたいですね~。
デコジワをみるたびに、似てるわ~とうなずいてます。
Re: rikaさん
>rikaさん

もうでも最近ほんとに外に連れていったらヤンチャすぎて
「だめーー!」ってなることが多いんですよ~(TT)
女の子と男の子ってほんと全然ちがいますね~。

あ、明日とうとうカブのニューハーフ手術前検診にいきます。
タマタマも今のうちに、なで納め!です。
Re: アッコさん
> アッコさん

ほんと、ある意味ずる賢いですよね~。
そんな技、どこで覚えたんだ!!とツッコミたくなります。

でもほんと、わんって観察してたら
ツッコミどころ、満載ですね~。
↓↓↓の亀の子可愛すぎ!
しかし、カブッ子も可愛すぎ! 笑

イケナイノカナ?って感じが健気~

うちはあたしが食を待てない子なんで
ラヴィにはマテが言えませんのよ・・
即「ドーゾ」ですよ 苦笑
うわぁ~誰に似たの~(笑)
そんなチエをどこで覚えたのだ~♪
なんてかわゆいヤツ‥
途中でやめられてエライかも(笑)
Re: リサさん
> リサさん

よく考えたらすごい知恵ですよねー!
悪知恵だけど…。ていうかこういう事私も多分小さい頃
しょっちゅうやってた様な…。。

あんまり待たせすぎると、「よし」って言っても「え?何のこと
やったっけ?」って顔するので、ほどほどにしようと思います(^^;)
Re: ともきちさん
> ともきちさん

確かにそういわれてみれば、途中でやめれるってすごい
かもですね(笑)飼い主は食べてるポテトチップスを途中でやめたり
できないのに…。

でもそれほど、お菓子とかご飯に子どもの頃ほどの執着はない気が
します~。勿論喜んで食べるんですが、パピーの頃とはやっぱり
違いますね~。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。