無料レンタルサーバー
海水こわい。

 

海水こわい。





スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告


白蛇様

2009/08/11 Tue 12:17

昨日の日記で、都井岬に馬見物とかきましたが、
なんと都井岬の中には「白蛇神社」という神社がありました。


なにぶん、いつも金運アップを願っているので、ここは勿論いってみよう!と
ほそい山道をズンズン上っていくと、ありました!白蛇神社!

  090811a



雨も降っているし、あたりは霧で薄暗くて、本当に悪さなんてしたら
速攻バチがあたりそうな雰囲気です。


そして中へ入っていくと…
な、な、なんと、生きた本物の白蛇が!!否!白蛇様が!!
ありがたすぎるーーーー!!!


  090811b


どうかどうか、ご加護がありますように。

願!→ にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性サーファーへ


「カブかるた」も更新中☆

| コメント(6) | トラックバック(0)


コメント
んまぁ~、ご利益ありそうっ!!
sayoさんのブログを見るようになって思ったことなんですけど宮崎って車で行かれてるんですよね。遠いです・・・よね?九州で唯一、宮崎県には行ったことがないのですが常々行ってみたいと思ってて。日南海岸も素敵だし、都農ワインのワイナリー(・・・とチキン南蛮)も魅力的。ペーパードライバーなので自力では無理だけどバスでも辛くないのかも。
あ、そうそう。ワタシも便乗してハハァ~。宝くじが大当たりしますように(笑)
白蛇(様)は私の地元の岩国にもいるんですよ~
ただ・・・
もったいぶる神様みたいで、
今だに私の財布にはご加護がないみたいです・・

白蛇(様)の意地悪!!
Re: こぶたさん
> こぶたさん

都濃のワイナリー!そうなんですよね!
私も行ってみたいんです!!!

市内だったらバスでも全然いいと思うんですが、
やっぱり色々まわるなら車で行かれた方が
いいと思います。高速で市内までは三時間半
くらいでつきますよ~。結構近いです♪

誰かをだまして車でぜひぜひ行ってみてください!
おいしいお店もご紹介します!
Re: nonnonさん
> nonnonさん

色んな所にあるんですね。
今から宝くじ買おうと思ってました~。
でも、nonnonさんはすでにご加護があってますよ~。
私はこれから…と思うようにしてます…。。
sayoさん、ハジメマシテ。
ロングボーダー+女子で検索して訪れました。
実はしばらくロムってたのですが、今日は勇気を持って
書き込みます!
(ワタシもロングボーダーです☆)

「白蛇様」と聞いて、まっさきに浮かんだのは「有閑倶楽部」!
知ってますか?一条ゆかりセンセのマンガ。
有閑倶楽部の中の何話だったかは忘れましたけども、蛇神様の
話がありまして、白蛇様は守ってくれるけど、蛇神様は呪いを
こめるという対比で描かれた話でした。
結構怖かったです・・・。

またちょこちょこ遊びに来ますねー♪
よろしくお願いします☆
Re: ぽちさん
> ぽちさん

はじめまして。コメントありがとうございます!
有閑倶楽部、知ってるんですが、実は読んだ事ないです。
結構恐い話が多そうでふみこめず…。

さておき、ぽちさんのブログ拝見しました!
ほんと3歩進んで2.5歩下がるみたいなペースでしか貯金できてない私から
みたら、尊敬です!!ぜひ見習わせていただきます!!

管理者のみに表示

