無料レンタルサーバー
海水こわい。

 

海水こわい。





スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告


日南ラバー ~その2~

2009/09/25 Fri 18:17


いつもお世話になってる串間の漁師さんのお宅に挨拶に。
お彼岸ですね。田舎だからですかね?造花率が高いです。

 obon.jpg



すると、ご近所さんの引っ越しが始まりました。
勿論男性陣は手伝います。(私とカブは応援です)
ハイエースがすごいことに…。

 hikkoshi2.jpg


頑張ったご褒美に、段ボールをいただきました。
ってちがーう!!中にはな、なんと、伊勢えびーーーー!×3

 iseebi2.jpg


宮崎は今、まさに伊勢エビが解禁になり、伊勢エビ祭中。
まさか食べることができるとは!!!


ってことで、夜はおきまりのBBQー。ビールがすすむ。すすむ。

 bbq.jpg



って、食べ物ネタばっかりやけどもー。→ にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性サーファーへ

「カブかるた」、更新してないけどみてね☆
サーフィン | コメント(20) | トラックバック(0)


コメント
sayoさん、こんばんは (^ー^)ノ

宮崎、素敵ですね~!一度行ってみたいです★
私は昨日千葉へ行き、初めて割鞘ジュリプロにお会いする事が出来ました(●´ω`●)ゞ

しかし、伊勢エビでBBQだなんて、なんとゴージャスな!
写真見てるだけでヨダレが出て来ます(*′艸`)
食べた~い!!
(先日のダイエットの話は忘れてください≧(´▽`)≦)
伊勢エビ祭り!
参加してぇーよー

すごいな~
伊勢エビって誰かの結婚式とかでしか食べたことないかも~
しかも、BBQでいただくとは・・
贅沢ですなぁ~☆
そりゃビールがすすむ君になっちゃうよね♪

Re: 87さん
> 87さん

宮崎は本当にいいとこですよ~。本気で住みたいです。
ジュリちゃんのブログで87さんのことがかかれてたの読みましたよ♪
私も来月ジュリちゃんとジュリちゃんのお父さんに会えそうなので
すごく楽しみです♪

伊勢エビ…。本当にやばいです。。はさみで大胆に半分にきって
そのまま素焼き!ぜいたくですよね~。。
Re: リサさん
> リサさん

たしかに!!私は前回いつ食べたのか思い出せないくらいです。
しかも相方さんは、はさみで半分に切る際に、かなりざっくり
指を切りました。おいしいものをタダで食べれると思うなよっていう
教訓ですかね。

BBQしたいですねー。秋のBBQ、しませんかーー!近所の公園とかで(笑)
まさか
伊勢海老に釣られました。え?いらん?
まさか、全部焼いたすかぁ('◇')?
せめて1/3でも刺身で~
そのガラは味噌スープにぃ~\(^O^)/
生きてる伊勢エビのBBQなんて、すっごい贅沢ですね~
美味しそう~~~

んで、自慢していいですか?
わたし、料理は下手ですが、伊勢エビのお刺身は造れます。

今度、我が家へおいでの際は、伊勢エビ付の晩酌かな?な~んてね。
芸術的!?
ハイエースの中、芸術的な荷物の詰め方ですねー
隙間なし!!

伊勢海老が網の上に乗るなんて。。。なんてゴージャスBBQ!

参加したいっす。
ってか、宮崎行きたいぃ。。。。。。。。

最近、遠いハワイより宮崎(の波)にloveです。
Re: へぼおかん
> へぼおかん

でへへ。全部やいちゃいました…。
ていうか、当初は4人でしっぽり食べる予定が、いつの間にか
伊勢エビに釣られて(?)総勢8名のBBQに!
争奪戦でした(笑)ていうか本当、ガラ、もったいなかったです…(><)
でもその後さらに2日ザキだったので、保存できず…。。ごめんなさい~~。
Re: タメ母様
> タメ母様

な、なんですとーー!
では、伊勢エビをもしもまた仕入れることができたら
それを持ってタメ母さんのお宅へ!!!!!
考えただけでも、お酒がすすみそうですね~。

ワン達は2匹で仲良く遊んでくれるし、
人間は飲みにも食べにも専念できますね(笑)
Re: shoさん
> shoさん

ほんと、この詰め込み方はみていて思わずカメラを取りにいったくらい
素晴らしかったです(笑)でも、これ、おろす人達がまた大変だよなぁ…と
思ったり…(^^;)

宮崎本当にいいですよ~。波も人も食べ物もすんばらしいです!
私はハワイはいったことないので、ハワイもぜひぜひ行ってみたいですが、
できたら宮崎に住みたいです~。
伊勢えび祭!BBQ!
・・・なんてステキすぎるザッキー!

あのうー、秋BBQ参加希望親子がおりますがいかがかねー?(笑)
伊勢海老いいっすねー!!

壱岐にも居るんですけど、少ないんですよー

釣れるかなー?(笑)

くーーーーっ!
伊勢海老、食いたい・・・。
組長は、今からDHCの時間です(泣)
連絡網回します(笑)
てか、回ってる?
伊勢海老!最高ですね~♪
我が家も週末
伊勢海老祭りに
参戦!!!してきました!

それにしても、
このBBQすごい
ゴージャスですね~

うらやますィ~♪
Re: rikaさん
> rikaさん

秋バーベキュー!!やりましょう!やりましょう!
自分の分だけ持ち寄り形式にしたら、結構豪華になりそうな匂い!!
なんだかんだ言って、今くらいが外でゆっくり食べて飲むには
いい季節かもしれないですね~。ワン達も涼しくなったから安心ですし♪
Re: IKI マサ さん
>IKI マサ さん

壱岐にもいるんですか!っていうか、釣れるんですかっ?!
もし釣れたらぜひぜひブログにアップしてくださいね~。
でも、そうでなくても、IKI マサさんの釣果もすんばらしいです。
壱岐も海の幸がおいしいですよね~。お酒ももれなく…。
Re: 組長さん
> 組長さん

ええ!ダイエット大成功したらから、もうDHCも終わったのかと
思ってました!まだ続けてるんですか?!すごいです…。

あ、さては来月の千葉飲みで増量するであろう分をみこして
減らしているのでは!!(うふふ。知ってますよ~。)

私も皆さんにお会いするまでには、体重をもとにもどして
おかないと…。。WEBにアクセス!!!
Re: リサさん
>リサさん

え!!何のことですかーー!!回ってないっす!回ってないっす!
ていうか私以外と皆さんの連絡先知らないんですよね~。
今度リサさんの連絡先もおせーてくださーい!

ていうか、秋のBBQデスカ?!
Re: conamiさん
> conamiさん

conamiさん達の伊勢エビはすごかったですねーー!!
お刺身~お味噌汁までフルコースで!!!
そちらにも参加したかったです(笑)

それにしても、写真の皆さん真っ黒でしたね~。
私も落ち着いたら、サーフレッスン受けてみたいです。
今度お会いした時、また色々教えてください♪

管理者のみに表示

