無料レンタルサーバー
海水こわい。

 

海水こわい。





スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告


教訓

2009/10/08 Thu 08:38

4年くらい前から毎日の楽しみで読み続けていた犬のブログ
富士丸の日々が突然おわってしまいました。
理由は富士丸が突然の死を迎えてしまったからです。


こんな形でこんなに早く亡くなって、飼い主さんの気持ちを考えただけで
いたたまれません。私も勝手に身内の様な目で日々、富士丸をみていたので
なんだかとっても気持ちがふさいでしまってます。


犬や猫を飼っている人も、そうでない人にも、
必ずやってくる大切な人や命との別れ。


私も今年に入って何度か味わいました。
その度に、最後を迎えた時に少しでも「あの時ああしてればよかった」とか
「もっと~してあげればよかった」とか、そういう類いの後悔を少しでも
減らせるように、毎日を過ごそうと考えます。


でも、日々の暮らしの中で、どうしてもそういう気持ちって忘れてしますんですよね。
だからこういうタイミングで少しでもそのブレをもとにもどせたらと思います。


基本、このブログは、この人アホだなー(withニヤリ)的な楽観的なことを
かこうときめているので、こんなことをかくべきか悩んだんですが、
今日はアホな気分にもなれず、シンミリさせてしまってすんません。


皆さんの家族が大切な時間を幸せに過ごせますように。


  091008.jpg


日々のこと | コメント(4) | トラックバック(0)


コメント
ほんとね。
何気ない日々の中で ワンコと過ごしている日々が
本当に幸せなんだけど、ついつい、その大きさを大切にしなくちゃいけない瞬間に気づかず過ごして(わかっていてもね。)
ワンコとの日々ももちろん、毎日を大事に過ごして
いきたいなと、おもうよ。

でも、結局 毎日 いつでも ワンコのこと 考えてたりするけどね。

こんにちは。

富士丸くん、以前にちょこっとブログを拝見したことがあり、
とても驚きました。

犬だけでなく人であっても突然の別れがいつやってくるかは
わからないけれど、本当に悲しく切ないですよね。

昔マルチーズを飼っていて、死んでしまったときはしばらく
本当に辛くて1ヶ月は立ち直れませんでした。

それでもやっぱりいつかまたワンコかニャンコに家族になって欲しい
と思いつつ、いまだ機会を持てずにいます。
Re: アロちゃん
> アロちゃん

だよねーだよねー。
あ、ちなみに日曜日の試合は出たりみにいったりしますか?
連絡するね!
Re: ぽちさん
> ぽちさん

そうですよね。犬との生活は得るものが多い分、
失った時もつら過ぎますよね…。
私も今からカブがいなくなったら…と思うとたまりません。

でも、私も同じく、いつかまた新しいパートナー犬と出会いたいって思うと
思います。ぽちさんにも、来るべくしてやってくる、わんorにゃんとの
幸せな出会いがありますように~。



管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。