無料レンタルサーバー
海水こわい。

 

海水こわい。





スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告


和飲塾

2009/10/28 Wed 13:44

突然ですが、ワインが好きです。
ビールも焼酎も大好きですが、ワインも好きです。


とはいいましても、私は高いワインを飲んでも味が分かるような
素敵な大人ではないので、もっぱら角打ちなんかへ出かけて、
安く色々飲んでニヤニヤして帰るというパターンです。
シャレタ感じなんて微塵もありません。with ウコンです。


で、前々からキャンセル待ちをずっとしていた「和飲塾」という
居酒屋さんの角打ちで行われている教室に月1で通うことになりました。


wainjyuku.jpg


カジュアルに色んなワインを楽しんで、更にちょっとだけ
ラベルや産地、品種とかいう話を聞きながら、
もっともっと飲んべえになれ!といった感じのフランクな飲み会です。
1年で定員がたったアラウンド10名なので、大人気の教室なんです。


そんな和飲塾ですが、生徒さん達がとってもユニーク。
老若男女、国籍も違う12名の塾生が集まってます。
そこで色んな種類のワインをみんなで飲むわけですが、
毎回全員が来てるわけではないので、結局ちょっとのおつまみで1人
1本くらいあけていることに…。


091028.jpg


こうやって歳とともに、酒量が増えていくんだろうなぁ…。



あー、痩せたい。続く。 → にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性サーファーへ



更新しました♪「カブかるた」もみてね!
(今週は「カブかるた」、毎日更新します!)


ごはん | コメント(10) | トラックバック(0)


コメント
やばい塾ですね・・
近所に有れば間違いなく私も入塾します!
きっとユニークな塾生と呼ばれると思いますw
花マルワイン飲んでみたい!(真剣)

ワインいいですよね~(もちろん安ワインですけど)
我が家もしょっちゅう家でも外でもボトル空けて
へらへらしてますよ(恥)

今度是非一緒に試飲会(という名のただの飲み)をやりましょう♪
Re: nonnonさん
> nonnonさん

試飲会!!!いいですね~、いいですね~♪
大賛成でっす!!

塾では、小粋なおつまみも出してもらえるんですが、
ちょっとしたサラダなんかもマイウーでやばいです。
(かといって、それを家でトライ!なんかはない…)

また皆さんと一緒に飲みたいので、ぜひぜひ次の
予定を~♪
飲みネタには
やはり反応してしまう
conamiです(笑)
おっ!やはり
nonnonさんも
おられましたか!!!
私も
ビールも焼酎も好きですがワインも大好きです!
ワインの味も
よくわからないのに
ボジョレーは毎年
予約して飲んでいます(一応便乗!)
また、みんなで飲みたい・・。
Re: conamiさん
> conamiさん

ここにもお酒好きのサーファーがまた1人…(笑)
いいですね~。また飲みましょう!いくらでも飲みましょう!
その気になれば、いつでも集まれる距離ですもんね♪
長崎にもぜひとも行ってみたいです。
(って食べ物のことばかり考えてるんですが…)

なんか、今年のボジョレーは産地の人が小躍りして
喜ぶほど最高の出来で、数年前の「今年は最高!」って
言ってた比じゃないほどいいんだそうです。

その違いが私にはきっと分からないんでしょうが、
とりあえず美味しいと言われると楽しみですよね~♪

なんですか!そのたのしそう過ぎる塾は!!
私も行きたいでござる!
ってか、sayoさんフットワーク軽いですよね~。
なんか私習い事とか腰が重くて重くて。。。
どんどん引き込もりになっちゃっていかんです~。

は~、そろそろ鍋の季節ですね~。。。
もつ鍋とか水炊きとか恋しかよ~。。よよ~。。。
おもしろそー!!(笑)

気がつかないうちに一人で一本空けてるってことは、よっぽど楽しいんだよね♪
歳とともに酒量が増える。。うんうんと同意の三十路女子で御座います。
あはは、可笑しい~!!
全っっく同じタイプの人間です、ワタシ(笑)。過去のプリントは大体ワインの染みがついてるし、最初は「ピーマンみたい」とか「絵の具っぽい」とか具体的な感想を書いてるのに、最後には「美味しい」とか「買う」というランク付けで終わってました。ちなみにワタシが体得・・・もとい、学習したことは「ジンファンデルだけは飲めない」ということでした。
Re: mihoさん
> mihoさん

福岡は楽しかよ~。水炊きも、もつ鍋も
ラーメンも、ますます今から美味しい季節よ~。
また来たくなったやろ~。

ウニコは、福岡での増量分はもとにもどった?
カブは、あれからまた大きくなったよ~。
Re: rikaさん
> rikaさん

なんか、晩酌の回数が増えませんか…?
あと、あて的なものがカナリ好きになってる気が…。

あ、でもrikaさんのブログにのってるスイーツにも
いつも心奪われておりまっす!
Re: こぶたさん
>こぶたさん

ジンファンデルとは、まだ口にしたことがないです!
私は、オーガニックとうたってるやつが
以外にあんまり好みじゃないのがありました~。

それにしても、あそこは、おつまみ系が
美味しいものしかないですね!!!やばいです。

あと、こぶたさんも、紙がワインのしみだらけ
だったときいて、ちょっとほっとしました(笑)

管理者のみに表示

