無料レンタルサーバー
海水こわい。

 

海水こわい。





スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告


家!

2009/11/25 Wed 19:44

年末ジャンボはまだ買うかすら分かりませんが、
万一高額当選なんてしたら大変なんで、
念のために理想の家に思いをはせてみました。


其の1.夜道が恐すぎない田舎で、海まで車で30分以内
其の2.近くにスーパーとパン屋さんと動物病院がある
其の3.家としては、平屋かコンパクトなお家+庭


とりあえずこんな感じだろうか。


昔からこんなお家に住みたいなー。と思うお家はほとんど平屋だったり
小さなお家だったりします。
お家自体はシンプルでコンパクトで、
でもお庭がちゃんとあってというお家に憧れます。カブも庭で走り回れるしね~。


   091125.jpg




理想といえば、one of the理想の家は、コルビュジエの「小さな家」です。
すごくコンパクトなんですがものすごく素敵なんです。
湖のほとりで立地もサイコーー!

 
  villalelac.jpg



でも「宝くじが当たる顔じゃない」と言われました…。 → にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性サーファーへ

近頃毎日更新!「カブかるた」もみてね!

日々のこと | コメント(10) | トラックバック(0)


コメント
わはは!
私も宝くじが当たる顔じゃないみたいです(涙)
(過去に宝くじや景品等当たったためしがない…)
だから相方に全てを託します…

庭のある平屋か小さい家は同じく理想でしたよ。
家を空ける事が多いから管理が楽チンに限りますよね♪
ところで今週末も波よさそうですね~!!
相方さんの具合はいかがですか?
Re: nonnonさん
> nonnonさん

nonnonさんもですか(笑)!!
なんか、こう「当たれー当たれー」ってよこしまな邪念いっぱいなのが
いけないんでしょうね。ていうか大体当たる人って、もともとお金持ちな方が
多い気がします…。あはは…。

でもnonnonさんは素敵なお宅にお住まいじゃないですかっ!!!
お庭で色んなもの育てたり、すっごく素敵です!

さてさて、今週末はサーフィンできそうで嬉しいです♪
相方さんは見た目にはすっかり元気そうです。まだカブにあばらを
踏まれたら言葉をなくしていますが~。。
実家が平屋から2階建てになった時は感激したけれど‥
今なら絶対平屋に住みたいですっ。
ワンコが走れる庭もあったらサイコーだね♪
宝くじ、カオで決まるなら絶対当たらないカオだなワタシ。
今までの長い人生でイチバン高いの5000円だもんっ!!
ダメでしょ‥
ちっちに選ばしてみようかしら~
わたしはまだ
戸建にしようかどうしようか迷ってるあたりです。

↑噂によると
そーとー迷っとるらしいよ。
私も…
当たらないと
思いつつも
毎回買ってしまいます…
だって
買わなかったら
当たらないモンね~。

おウチは私も平屋希望です!
コンパクトが
良いです。

もし…
もし…
当たったら
速攻で
サーフィン可能な海のそばに
引越しします(笑
Re: ともきちさん
> ともきちさん

そうですよね~。同じです、同じです!
私も実家が2階建ての家になった時はもう嬉しくて、家の中に
階段がある!って大喜びしたものですが、いざ自分が家を持つなら~と
考えたら、コンパクトな家がいいなーと思う今日この頃です。
2階じゃなくて天井低い屋根裏とか(^^)!
(実は掃除が大変だからという理由が多分9割くらい占めてますが~)

うちもカブに選んでもらおうかな~。人間みたいに欲がないから
本当にいいかもしれませんね~(笑)
Re: AYU味さん
> AYU味さん

迷って妄想してる時が1番楽しいですよね~。
多分皆さん、間取りとかみるの好きな人多いと思うんですが
間取り考えたりしてるともうあっという間に時間がたちますYO。
なんせ妄想はタダですからね~。ウフフー。
Re: conami さん
> conami さん

とすると、conamiさんが引っ越したら「当たったんだな!」と
いうことですね(笑)!
そしてよく考えたら当たれば通勤の事は考えなくていいから
私も海のそばにしよう!歩いていけたら、なお最高ですね。

柳原加奈子が「当選してる方は大体30枚くらい買ってるんですね~」と
テレビで言ってました。
私は今まで30枚も買ったことないです…。9000円も宝くじに使うなら
美味しいもの食べに行きたい!と思ってしまうあたりが、
やっぱり当たらない庶民の考えなんでしょうね~。

でも何枚かでも買えば、大晦日まで夢はみれますもんね~(笑)
たからくじ
当たったらいいなー
と思って買って結局紙切れになっている一人です^^;

ニュースで「300枚買いました」と言ってるおじさんがいました^^;
当たるかもわからない紙切れを一人で300枚買える時点で十分お金持ちだと思う・・・

ねぇ。。。。。そう思いませんか??
Re: たからくじ
> shoさん

えーー!!300枚?!300枚ってことは、9万円分?!
私には理解できません…。
9万円で紙切れ買うなら、種子島にいきます!!
お金の使い道に困ってるなら、いくらでも変わりに旅行にいってあげるのに~。


でも本当、結局そういうお金持ちが当たってる気もします…。
まだ買ってもないくせに、もし当たったら~♪とかちょっとウキウキしてるだけで
十分幸せな気もしますが~(^^;)

管理者のみに表示

