無料レンタルサーバー
海水こわい。

 

海水こわい。





スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告


ワイン塾

2009/11/27 Fri 19:00

先日は今年最後のワイン塾でした。
この日はワイングラスと、色んなワインオープナーについての授業でした。

091127a.jpg


すぐに割ってしまいそうだから…という理由で家では普通の小さな
グラスで飲んでますが、この日はワインによって色んな形の
グラスで飲み比べました。


  091127c.jpg



あと、始めて、まったく同じ2本のワインを
1本は開けてすぐノーマルの大きさのグラスで、
もう1本はデキャンタに移して1時間ほどおいて、大きめのグラスで。
という方法で飲んでみました。


     091127b.jpg



これがびっくり!!
鈍感なんで、味はそこまで変化は分かりませんでしたが、
香りがまったく違いました!別物です!
私はデキャンタージュしたものの方が好きでした。これも好きずきですね。



この日の〆は、年代もののワインを先生がオリが入らないように慎重に
デキャンタに移します。こんな風にオリを透かしてみています。プロっぽーい。



    091127d.jpg



教室が終わって、すぐそばに出来たワイン屋台で飲み直し。
だってオープニングセールで、グラスワイン1杯150円だったんですよ!
そりゃ、しょうがないですよね。



で、この日も飲み過ぎたのでありました。またつづく。 → にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性サーファーへ

近頃毎日更新!「カブかるた」もみてね!

| コメント(2) | トラックバック(0)


コメント
飲みネタには
思わず反応・・。
ワイン塾!いいですねー。
ボジョレーを
やっとゲットしましたが
まだ飲んでないです・・。何をつまみに
いただこぅかな・・。
ボジョレー祭り
しましょうか?(笑)

ワイン屋台も素敵ですね!150円は
さらに素敵です!!!
Re: conamiさん
> conamiさん

おー!これからですか!
何かボジョレー、お正月にあけるっていう人も多いみたいですね。
私は即効飲みほしてしまいましたが…。
なんかグッビグビいけました。

ほんと、飲み会したいですね…(笑)
nonnonサンちで…(笑)

管理者のみに表示
« 久々にいい波 | HOME | 家! »

