無料レンタルサーバー
海水こわい。

 

海水こわい。





スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告


浜田ガールズカップの真相

2009/12/08 Tue 06:08

昨日は2位になりました!
なんてうかれた日記をアップしましたが、実をいうと、私は誰にも勝っていません。
すいません。。


大会会場につき、エントリー表をみてみると、な、なんと3名でのヒート!
つまり最初からファイナルだったのです。


  bonbon.jpg


コンディションにドキドキしながらも迎えたファイナル。
すると、1名来られてないということで、なんと2名でのヒート!
つまり2人でワンツー争いだったのでした。


で、私は2位。ということは誰にも勝てずに負けたというわけですね~。
それなのに、表彰台!!


内容はといいますと、自分の虫の様なスタミナに大反省です。
3本乗ったあたりからもう息があがるあがる。。アウトには出れないし~。

ライディング写真をチェックしてみると…
私寸胴やなぁ…。。


 riding.jpg



しみじみ…。
っていうことはおいといて、思ったよりもちょっとだけ前よりマシになってる…?


厳しいことで有名なうちのコーチ(相方さん)からも、
「最後までちゃんと攻めてたし、今日の試合が今までで一番よかった!」と
まさかのお褒めの言葉を賜りました。
ぶっちゃけ、いつも呆れられることが多いので、コーチに褒めてもらえたことが
一番嬉しかったです。


いやー。殺られないでよかったよかった。
自分内でも最高得点がついたし、本当にすこーしづつですが、去年よりは
ちゃんと成長できてるのを感じて、課題も出来たし、実り多い試合でした。


何より、ビジターにも関わらず快く迎えていただいた大会関係の皆様、
ローカルの皆様、そして組長ファミリーの皆さん(笑)、感謝感謝です。
皆さんのおかげで本当に楽しい1日を過ごせました。ありがとうございました!



島根は本当にロケーションも最高だし、人も熱くて(それに面白い人が多いし)、
ぜひまた遊びに行かせていただきたいです。


 shugo.jpg


さて、帰りの車。「帰りはちゃんと運転するけん!」と何度も自分でいっときながら、
まさかの爆睡…。帰りも同じくコーチによるオール運転でした。。
アバラがまだ痛かったのに、連れて行ってくれてありがとう。
今週はいつもより多めにビール飲んでいいですよ…(発泡酒)。



あ。こちらも。→ にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性サーファーへ

本日更新!「カブかるた」もみてね!

サーフィン | コメント(20) | トラックバック(0)


コメント
お疲れ様~
遠い所、ほんとにお疲れ様でした!
そして、最高のライディング、本当に心をうたれました~!!
きっと、コーチがいいからでしょう!?(笑)

谷口プロも言ってたけど
”勝ち”にごだわることも大事だけど
”楽しむ”ことも忘れないでほしい・・・。

JULIちゃんといい、谷口プロといい
やっぱりトップの言葉には、重みがありますな~。
これからもみんなで、おもいっきり楽しみましょう~!!
できれば勝ちたいけどね・・・(泣)
いやいやりっぱな2位ですよ。。。
あのコンディションで諦めず攻め続けて行くっちゅう事は本当に脱帽ですナイスファイター・・・
しげコーチが言うように◎ですよ!

‥あれ、うっかりカブちゃんのお誕生日だったのかしら?
そのガールズの写真の中に‥sayoさんもいらっさるっつ~ことかな☆
島根‥最近スキな蛙男商会のヒトが島根のヒトなので
初めて興味を持った県‥です(笑)
おつかれさまでした~
Re: 組長さん
> 組長さん

本当に参加できて楽しかったです!ありがとうございました!!
なんか福岡よりも皆さん気合いが入ってるなーと感じましたよ~。
やっぱり冬が寒い所のサーファーは気合いが入ってますよね~。

ほんと、トッププロの言葉って重みがありますね。
谷口プロのライディングすごすぎでした!あんな波なのに~。
サーフィンは遊びなんだから、楽しまなきゃってJULIちゃんも言ってましたもんね。
その通りですよね。これからも沢山遊んでください(笑)
またぜひぜひ遊びにいかせてくださいね!
Re: hideさん
> hideさん

おおーーーー!hideさん!!!コメントありがとうございます。
しげコーチ、今度はしっかり島根の海につかりたいとの事だったんで、
ぜひまた遊びに行かせていただきたいです!
スタミナをもっとつけなきゃだねって事もわかったので、おいしいものも
一緒にぜひぜひお願いします。
Re: ともきちさん
> ともきちさん

そうなんです(^^;)出発したのはカブの誕生日の日でした~。
一応ミニ誕生日会もしたよーな、してないよーな…だったんですが
また明日の日記にでもかきたいと思います♪

蛙男商会って誰だろう?と思ったら鷹の爪の人なんですね。
実はまだみたことないんですが、おすすめする人多いですよね!
島根の方だったとはびっくりです。
キャプテぇ~ん、2位おめでとうございます
私もJPSAでは2位が続きました
さすが!!ちゃんとノーズ行ってカットバックできたみたいでよかったです
2人で2位でもぜんぜんOKですよー!!
すごく楽しめた感じが伝わってきました
sayoお姉さんのナイスライディング見たかったです
お疲れ様でした
また一緒にサーフィンしてくださいね

千葉の妹より
大会、お疲れ様でした。
 
sayoちゃんの戦う姿を見て私も最後まであきらめずに頑張ろうと望んだんですよ!

しかし、私なりに作戦をたててたんですが海に入った瞬間頭が真っ白!息切れはするし…。
残り時間後少しというところで歯を強打し戦意喪失…。
やはりスタミナはつけないといけないね。
(違う意味でのスタミナはたっぷりついているけど…)

次回はゆっくりトリップしに来てね♪





Re: JULIちゃん
> JULIちゃん

わー。涙が出そうなコメントありがとう!
ノーズ行った後、カットバック…。。。
えっと…なんちゃってすり足ノーズをして、わざとらしく手をあげたら
オーディエンスの組長ファミリーの皆さんが派手に拍手してくれました(笑)

こちこそ、また一緒にサーフィンしてください。
それまでに楽しくサーフィン修行つんでおきまーす!
最近寸胴の姉より

Re: 姉御
> 姉御

あわわー。そんな~。
作戦すごく分かりましたよ!陸でも「姉御しっかり作戦実行してる!」と
みんなで言いながらみてました。

私からみたら全然疲れてないようなアグレッシブ!にみえましたよ~。
歯に激突には顔に当たったんじゃないかと思ってヒヤヒヤしましたが…。

ほんと、今回スタミナ不足を強く実感しました…。コーチからは走り込めという
指令がおりています。。同じく違う意味でのスタミナはたっぷりなのにな~。
コングラッチュレーション!!
いやぁー
このコンディションの中、大会出場するだけでもすんばらしいいです。
立派な2位ですよー

僕ならこのコンディション入りたくないもんなぁ。。

実は僕、波乗りは大会というものに出たことありません。
でも楽しそうだなぁ。。。。とちょっと気になっております。
来年は。。。。!?
遅ればせながら、おめでとうございます!!
一発ファイナル、全然ありだと思いますよ!
だって、その時間その場に行って、ゼッケン着けて、海に入って、ヒートを戦い抜いた人じゃないと表彰台に上がる資格はないんですから!
3回4回勝ち抜いてのファイナルと何の変わりも無いと思います。
初めて表彰された時の喜びは一生忘れないですよね!
次ももちろん狙ってくださいね!
しげさん共々お疲れ様でした~!!
おめでとうございま~す!!
バスさん同様、なにもせずに表彰台には上がれないんですから
立派なファイナリストだと思いますよ!
来年は次のクラスで姉御とファイナルを競ってください♪
ってまだ気が早いですね(笑)
おつかれさまでした。
無事に帰られてなによりです!
みんなで応援できて、とても楽しかったです。
あの小さい体で、ロングボードを抱えて何度も沖へ向かっていく姿をみたら、私もがんばらなきゃって思いました!
カブさんにもよろしくお伝えください。
(カブさんは、「なんですか?」って顔してそうですけど。。。。笑
Re: shoさん
> shoさん

いつも温かいコメントありがとうございます!!
私ももうこのコンディションでは入りたくないです(笑)
でも試合でいいコンディションだったことって今までないから
こういう時でも練習しとかないとなんでしょうね~。

試合、お祭りと思ったらすごい楽しいですよ!
私の様なへたれでも、試合に出る事で、その後またうまくなろーー!って
モチベーションがあがります♪
あと、けっこう試合後に抽選会があったりすると、燃えます!(笑)
Re: バスさん
> バスさん

ありがとうございます!
皆さんから温かいコメントをいただけて恐縮しております~。

でも本当、ショートのファイナリストの方達なんて、あの寒い中濡れたウェットを
何度も着たり、着たままウェイティングされてたり、大変だったと思います。

私は1回きりでラッキー!
今週福岡、ありそうな予感ですね。バスさんの表彰台期待しております!
Re: nonnonさん
> nonnonさん

どうもですー。ありがとうございます~(><)
来年は、ノリノリクラスだなんて滅相もないですよーー!
来演もウキウキで…とかいったら怒られるのかな…(^^;)

姉御達のクラスはさすが!という感じでした。
気持ちは同じクラスを目指して精進いたします~(笑)
Re: 34さん
> 34さん

ほんと、お疲れ様でした!! 34さん面白いなーと改めて思いました(笑)
寒かったけど、楽しかったですねー!

小さな体じゃ…ないですよ…(^^;)身長は小さいんですけどね~。
横がーーーー。ダイエットとスタミナアップ目的で、ようやく早朝ランニングを
始めてやると決意したんですが、早速決意した朝から寝坊しました…。

あ、カブがまたゆっくり遊んでくれーと伝えてほしいとのことです。
Congratulations!
ななななーんと!2位入賞おめでとぅ( ^^)Y☆Y(^^ ){カンパーイ
過程はさておき、はじめての表彰台で2位ってのは、後々励みになるさぁ(>_<)スゴイッ!

ネェサンみてたらまだまだ頑張ろってモチベーションあがりますっp(^^)q

すこーし、ホントにすこーしですが、この所海に入る回数が増えて、乗り方変わってきた様な…。

やっぱり数こなしてナンボだなってつくづく思います(:_;)

さぁ、これからも海がんばるばいo(^-^)o
(身の丈にあった海で…(笑))

ミソGALより★
Re: あっちゃん
> あっちゃん

えーーー。餅ベーションなんてーー。
来年はあっちゃんも大会にでよう!!

結果は残念だったけど、おかげで来年もBクラスででれるので♪
一緒に出て一緒にファイナリストになろうーーー!

あ。年明けでもまた、波乗りちょっとして牡蠣小屋ガッツリの日
いきましょうね~♪

管理者のみに表示

