無料レンタルサーバー
海水こわい。

 

海水こわい。





スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告


2ヶ月もウェイティングがかかった第三回福岡ロングボードコンテスト。
昨日やっと開催されました。


天候も寒いっちゃー寒いですが、去年ほど寒くもなく
釣川Pでこんないい波の時にやれるとは!って具合のグッドコンディション。



犬連れの方もこんなスタイルで波チェックです。
しかもこの子の名前は「リップ」ちゃん。なんかすごい縁起がいい予感!
(ていうかこれで散歩できるなんて羨まし過ぎます!)

  rip2.jpg


遠く広島、島根、山口、長崎からも皆さん集合され、すでに自分内お祭り気分。
さて、第一ヒート開始。気合い十分でのぞみました。


091213a.jpg



どんどんノッチャルぞーーー。

 091213b.jpg


第一ヒート結果、人生初の一位通過!!


やたーー!3度目の正直ー!初めて勝ったーー!目標の脱イチコケ、達成です!
一昨年の、第1回FLC出場の頃はロング始めたばっかりで、もうへぼへぼで、
夢のまた夢だったセミファイナル出場!です。念願の赤ゼッケンゲットで望みました!

(ファミリーの皆さんがみんな着々とラウンドアップし、中間くらいの写真が
全然撮れませんでした~。という事で写真なしですがー)



結果、げきちーん。セットを狙わないと高得点とれない!と
狙いすぎて、本数全然乗れませんでした…。あーあー。
私が考えてもろくな事ないんだから、考えなきゃよかったーー。


で、でもファミリーのうち3名がファイナル出場決定!!
私もアップできてたら、みんなでファイナリストだったのに、悔しぃーーー。


悔しい悔しいと言ってたら、続々皆さんラウンドアップ!
こっからはもう応援団&カメラマンとなりました。


2ヶ月も押してテンション下がり気味でしたが、本当に楽しい大会でした。
しかも仲間がかなりの割合でファイナリストに!!嬉しい限りです。


個人的には、もうダントツもダントツでうますぎる、よしこちゃん&さとちゃん姉妹が
1位を逃したのが悔しいです。勝手に悔しがってすんません。。
でも2人が出てる試合の時はもうオーディエンスも「おーーー!」とすごい歓声で
みてるだけでもすごく興奮しました。DVDみたいなライディングでした!!


で、最後になんと相方さんがオープンクラスで優勝しました!
2位とか3位続きだったので、(それでも私はすごいと思いますが)
やっぱり優勝と2位って大きな差ですもんね。念願の優勝に大喜び。おめでとう!

 091213c.jpg


遠方からおこしの皆様、本当にお疲れ様でした。
年々素敵な波乗り仲間が増えて、自分幸せ者であります。さて、次のお祭りはいつかなー。


 091213d.jpg




来年は絶対ファイナリストになったるどーーー!→ にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性サーファーへ

「カブかるた」もみてね!

サーフィン | コメント(18) | トラックバック(0)


コメント
おー!!

相方さん優勝おめでとうございます!!

すげーっすねー!今度近くでライディング見せて下さい!!

サヨさんもラウンドアップおめでとうございます!!

すげー!みんなすげー!!
わぁ~、カッコイイ!!テレビで観るみたいに波に乗ってます。サーフィンのことは全く分からないんだけど、けっこう良い波が来るんですね。ずっと延期になってたものの良い締め括りでしたね(*^ェ^*)
お疲れ様でしたー
すごいっす!
優勝!&セミファイナル!

延期続きの中、モチベーション維持しつつ大会に臨めるなんてすばらしい!

なんか僕も大会ってやつに出てみたくなりました^^

おめでとうございまーす!
Re: IKI マサさん
> IKI マサさん

ありがとうございます。
そして私は全然すごくないんです…。3年もたつのに~。

conamiさんからききましたよー。IKI マサさんはすごい!って言ってました!
こちらこそいつかぜひぜひご一緒したいです!

同じ試合にでてた男性サーファーの奥さんが壱岐出身で、壱岐でもサーフィン
させてもらったことあるっていってたんで、今度つれてけーーと言ってみます!
Re: こぶたさん
> こぶたさん

ありがとうございますっ。
で、でも実は私のライディングはすごいショボイんですよ~。。
福岡もけっこうサーファー人口多いです。
最近は女性も増えてきたんでいいですよ~。
あ!そうそう!先日都農ワイン、飲みました!!
セミファイナル出場&相方さん優勝
おめでとうございます♪

延びに延びた甲斐あって、風もなく、かなりいい
コンディションの下での大会になってよかったですね!
あんなにいい波の釣川って初めて見たような気がします。

私の場合、出場はおろか、大会をちゃんと見学したのも
今回が初めてでしたが、大会って見てるだけでも
ドキドキワクワクしますね。
来年は私も出よう!と今のところすっかりその気に
なっています。
ロングボードに転向してまだ2か月ですが・・・(汗
ビギナー以前に「パーリング&ローリングの部」でも
あれば、自信があるんだけどなーw
Re: shoさん
> shoさん

ありがとうございます。
私はまだまだド下手なんですが…。。
ぜひぜひshoさんも大会にでてみてください♪
そちらは本場だから、色んな大会があってそうですね!!
Re: うるわしさん
> うるわしさん

釣川があんなに波いい時は、めっちゃ人が増えますもんね~。
大会は貸し切りでできるっていうのもポイント高いですね(笑)

来年はご夫婦ででられるんですよね!
私もいまだにド初心者なんで全然大丈夫ですよー。
ってそんな力量のくせに大会だけはしっかりでてますが…。。
でも負けるとやっぱり悔しいからモチベーションもすごい
あがります!

また海でご一緒しましょうねー!
最高でしたよ~!
おめでとうございます!
sayoさんの頑張りに感動です。
あきらめずにセットにピークから乗ろうとしている姿に感動です。
皆ちゃ~んと見てますからね~(笑
本当に頑張っていたと思います!
結果は絶対ついてきますよ~!!!!

相方さんには、言うことなし!ですね。
最高でした!
美味い酒が飲めたことでしょう!

さて、今度はパラダイスでお待ちしてます。
Re: バスさん
> バスさん

そう言ってもらえただけで大会に出た甲斐がありました(^^)!
なんかみんなに応援してもらえてる!と思うと、いつもは絶対
いかない波でもいけますね(笑)

バスさんのクラスはスペシャルすぎて、私にはまだまだ天上界ですが
これからも一緒に楽しくサーフィンしてください♪

ほんと!次はパラダイスで!ですね。次が楽しみです~。
すごい!!
相方さんもだけど
sayoさんもかっこいい☆☆
けっこう筋肉があったりするのかな?

波乗りできる人、いいねー♪
Re: アッコさん
> アッコさん

筋肉どころの騒ぎじゃないんですよ~(T T)
ムキムキの上を熱くお肉が覆ってます。
もうこれはそろそろ本気でどげんかせんといかんです!
相方さんおめでとう~&お疲れ様でした~!!
もう皆さんのブログを見て回るだけで
テンションあげあげです(汗)
やばい~仕事が手につかん~
また近いうちに皆さんと何かで遊べたらいいですね♪

あっ今度はこちらにも来てください!
美味いもの食べていい波乗りましょうぜ♪
おめでとう~
お疲れ様でした~。
そして相方さんの優勝、本当におめでとう!!
sayoちゃん!
めちゃめちゃ、上手くなってるじゃないですか!!
JULIちゃんと福岡で会ったときにも
すごく上手くなってるなー、と思ってたけど
また更に上手くなってた!
あの12分の中で、あのライディングができるのは
上手くなってる証拠だと思います!
来年は、ファイナリストですね!!
自分もいつかは、相方さんみたいに
ウイニングコールしてもらいたいな~。
本当にお疲れ様でした!!!
そして…
相方さん優勝おめでとうございます!!!
スゴかったですねーーー。
盛り上がりましたねーーー。

しかし…
sayoさんの
頑張りには脱帽です!
ガッツあります。
私も見習って根性入れて頑張ります。

来シーズンに向け
冬場は修行ですね…
なァんて。

でも…
とりあえず
次回は
ファンサーフでご一緒してください♪
Re: nonnonさん
> nonnonさん

ぜひぜひお邪魔させていただきます!
またよろしくお願いしますね!

それにしても皆さんすごかったです。
私ももっとうまくならなくちゃーと思いました。
ほんと、うまい人のライディングをコピペできる機械とかあったら
いいのに…。。そしたらジュリちゃんのを…(なんつって。。)
Re: 組長さん
> 組長

えーーー。本当ですか?!
初めて言われたので、調子にのってしまいそうです!!

でもやっぱりせっかくなら、J-Girlsで表彰台独占したかったな~なんて…(^^;)
それより、組長のライディングすんごかったです!
おおーー!ってみんなでビーチで大歓声でした☆楽しかったですね~。

でもこれからは寒さとの戦いですね…(= =;)
が、がんばれるかな…。い、いや頑張ります。。
どこでもドアがあれば、ジュリちゃんとさとちゃんについて
ハワイにいきたいですね~。
Re: conamiさん
> conamiさん

本当にお疲れ様でした!
conamiさんの連絡網、いつもあてにしちゃってました~(^^;)
本当にありがとうございました!

全然ガッツはないんですよー。今週末は寒いってきいただけで
すでにおじけずいてます…。みんなで人が少なくてあったかくて
でもクラゲがいなくてファンウェーブの所で、サーフィンしたいですね~。

私も来年にむけて、デカ波を克服できるようにがんばります~。
バスさんはそんなことないって言ってくれてますが、本当に
そんなことあるんですよ~。まだまだデカ波恐いです。。

来年は本当に一緒にファイナリストになりましょう!!
それまでがんばらなきゃ~。

管理者のみに表示

