無料レンタルサーバー
海水こわい。

 

海水こわい。





スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告


無駄な所でわき上がる闘志

2010/01/14 Thu 16:42

昨日・今日と、福岡も数年ぶりの大雪でした。
なかなかこんなに積もらないので、誰も車にスタットレスなんてはかせてません。
なので、ひとたび大雪なんてなっちゃうと交通がパニックに。


そうなると、私としては会社に堂々と遅刻して行ける口実ができるので
嬉しい悲鳴なのですが、ちょうど家を出る頃には雪もやんで、
うちの前の道路の雪も溶けていました。


これは行ける雰囲気だ。
ただ、バスは待てどくらせどやってこないので、いつものごとく、
チャリでいっちゃえ~と家をでたのは良かったものの、すぐに後悔することに。


いきなり吹雪圏内に突入!!
前もまったく見えず、自転車なんてこいでられないので押して歩くわけです。
かといって家に戻るにはもう中途半端。
お店なんて全くない所だったんで、前へ進むしかありません。


  100114a.jpg



こうなってくると、逆にいつものへたれ根性とは裏腹に
「やったるで根性」が芽生え始めます。
「1分でも早く会社に行ったるぞーーー!!」
サーフィンの時とかにでればいいやる気が、俄然こんな所で出てくるのです。


で、いつもなら自転車で40分でつくんですが、昨日はなんと倍の80分も
かかってしまいました。会社についた時の達成感たるや!
ただ、まだ出社できてない人が大勢いて、これこそ無駄な達成感!


  100114b.jpg



最近たまーーに、自分をようやく客観的にみれるようになってきたんですが
どうも私は世渡りが下手です。
うまく笑ってスルーすればいい所では突っかかって文句を言い、
気が小さいくせに一丁前に意地だけははり、
どうでもいい所に、全精力をつぎこんだり。


世渡りがうまい人って頭もいいんですよね。。それがやっと分かった本厄の春。




今夜はワイン塾!! → にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性サーファーへ

日々のこと | コメント(6) | トラックバック(0)


コメント
あの雪の中チャリで特攻!!
すごいっす。。
私は早々にあきらめてバス出勤。。
sayoちゃんに男意気を感じます。

あ、私も世渡り下手人間ですー。
福岡は吹雪だったんですかー?
東京は寒いけど、雪が降りません
雪降ったら・・・ダイヤが乱れ
確実に仕事サボれると心でいつも思います

sayoさん それにしてもチャリですごいですね~
チャレンジャーです 尊敬です

新潟出張にカールを連れていったら 大雪に大喜びでした
カブ君も 雪に大喜びですか?
ただし・・・大雪すぎて
翌日の新幹線のダイヤが乱れ なかなか帰れませんでした
ご挨拶遅れましたが
先日は暖かいコメントを頂いて
その節は有り難うございました。。

今年も色々とお世話になりますので
どうぞ宜しくお願いします^^

何か九州地方でも雪が降っているって
ニュースで見た時は今年は極寒すぎる!!
って思ってしまいました。。

雪国サーフ連合にとっては(ただのスノーボーダーです)
嬉しい悲鳴と共にありあまる雪に若干戸惑っています。
(何てたって東海北陸道も速度規制ですもんね..^^;)

それにしても自転車80分お疲れ様でした!

ちなみに私の世渡り下手もお墨付きですーー;

Re: rikaさん
>rikaさん

rikaさんの会社付近も、すごかったですよね~。
でも今週はうってかわって、小春日和~。この差はすごいですね。

今年はアテクシ、世渡り上手を目指します。
まずは、古典落語でもきいて、頭をやわらかくしようと思います。
あと100マス計算とか?
Re: Y嬢さん
> Y嬢さん

えーー。カール君、雪に大喜びだったんですか?
カブはどうでしょうか~。ブルブル震えそうな気がします。

積もった日はもう寒すぎて、散歩なんていってらんねーと
飼い主が散歩放棄をしました。
前日の散歩では、雪がちらつき始めくらいだったんですが、
その時は降ってくる雪を必死にパクパク食べてました。

あ、カブかるたの次回作の用意をただ今しておりますので、
始めたらまたよろしくお願いします♪
Re: nana*mama さん
> nana*mama さん

nanaちゃん、元気になって良かったですね♪
こちらこそ、いつもnana*mamaさんのブログには癒されてます。
ありがとうございます!

nana*mamaさんはスノーボーダーなんですね。
私は1回だけやったことありますが、もうそれは悲惨なものでした…。
うまくなれる気がまったくしません…。

女性で上手な人って、なんだか素敵~です。
雪山のあの格好も重なって、ものすごくキラキラしてみえます(^^)

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。