無料レンタルサーバー
海水こわい。

 

海水こわい。





スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告


厄払い

2010/01/18 Mon 11:34

自分、いまだに23歳のなんですが、なぜか世間的には本厄なんだそうです。
ということで、昨日は同級生と厄払いにいってきました。

福岡では有名な、通称、厄八幡宮。
ヘラヘラ笑いながらついた我々を迎えたのは、びっくりの長蛇の列でした。


  100117.jpg


待つ事、約1時間半。ようやく受付の前にたどりつきました。
受付を済ませて本堂横で待機するんですが、待ってる人の数が絶対100オーバー…。
これ、全部一気にはいるんだろうか…。(注:本堂はとても小さなお堂です)
そして名前をよばれる順に中へ入ります。
ま、まさかのー、ものすごいスシ詰め状態ー。

 
  100117b.jpg


30分ほど、ずっとスタンディングでギュウギュウの厄払い。
他の人が礼をするタイミングで一緒にしないと、もうてんやわんやです。
ちょっといいのかこれで感はありましたが、終わった後の達成感は
なぜかものすごかったです。「がんばった!私!」的な。


ということで、厄払いも済んだ事だし、今年もブイブイ参りますので
皆様どうぞよろしくお願いします。  



今週、カブかるたリターンズ予定です。あわせて、またよろしくお願いしまーす。→ にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性サーファーへ

日々のこと | コメント(8) | トラックバック(0)


コメント
こんばんわ
この前はお疲れ様でした★
今日はPCからです^^
無線LANの具合が悪く、ランケーブルで・・・^^

厄年かぁ;私も今年前厄へと突入です~すごい混み混みだったんだね!

ほんと自分(心)が年齢に追いついてなくて、なんだかな~ぁですT_T

何はともあれ、sayoちゃんにとって今年も素敵女子的な一年になりますよう、こちら唐津からもお祈り申し上げます★

また海でvV

うちは奥様が去年厄でしたー

どうやらその厄、僕がいただいたようで。。。。
奥さんの災難はすべて私への直接災難でした^^;

今年も厄払い(家内安全)やってきました!

今年はいいことありますように。。。!
まだ左手にバッテン書いてますよぉー^^
厄払い‥おつかれさまでした(笑)
そういえば、私‥このイベントやったことないんですけど(年は過ぎてますよもちろん)
こんななの~?
すごいなぁ‥

何年か前に鹿児島に行ったんですけど‥2月頃、
大雪でビックリでした☆
九州のほうが雪降るのかなぁ‥
こちらはチラリともありません‥

遅くなりましたが今年もカブちゃんに会いにこさせていただきます♪
よろしくお願いしま~す。
Re: あっちゃん
> あっちゃん

ほんとよ~。あっちゃんも前厄だ!
でも、気にしてたら、女の人とか30代はほとんど厄になってしまうけん
あんまり気にせんでいいと勝手に思っております~。
なんか年齢的に病気とか体調崩しやすい年齢になるけん
気をつけなさいよっていう年なんだって。
あ、あと本厄で男の子を生むといいらしいので、今年後半くらいから
頑張ってみてください!!

宴、お疲れ様でした!最近あのメンバーでの飲み会がとっても楽しいです(^^)
あ、KJさんとあっちゃんからのお花は、略奪せずに
しかと2次会にて、ゆうこりんに受け渡しました(笑)

あ、長くなりましたが、また遊んでくださいね~♪
KJさんとあっちゃんにとっても素敵な年になりますように~☆
Re: shoさん
> shoさん

おお!まだかかれてたんですね!素晴らしいです!
私は年末ジャンボにまんまとはずれてから
すっかり忘れてました(><)
継続は力なり!ってことで今日からまたしっかりかきます!!

奥様が去年、本厄だったんですね。
今年はいい年になりますよ~。バッテンかいてるから絶対です!
Re: ともきちさん
> ともきちさん

宮崎でもこの年明けてからの寒波で雪つもってたそうですもんね~。
大分とかは山間部なんで、すごく寒くてけっこう雪もいつも積もるそうですが
福岡とか南九州はなかなか積もらないんですよ~。

こちらこそ、今年もよろしくお願いします♪
カブも1歳を過ぎて、ほんの少しだけ落ち着いてきた気がします。
外にでたら、もう遊びたい欲求がすんごいですが…。。
私もともきちさんのブログ、今年も楽しみにしてますね!
ひぇ~、多い多いとは話に聞いてたけど1時間半も並んで更に立ったまま鮨詰めなんて(汗)。
ワタシも後厄(?)かなんかみたいだけど、ほったらかしです・・・。でも、小さなお堂の中でてんやわんやって想像したら面白いね(*^ェ^*)
Re: こぶたさん
> こぶたさん

ほんとですよ~。もうびっくりでした!
そしてこんな小さな所にこんなに厄を払いにくる人達がつめかけて
ここはきっとすごいことになってるはずでは…とか色々考えてしまいました(--;)

あ!先日、こぶたさんがブログで紹介されてたオイルサーディン食べてみました!
う、う、うまい~。でした!ナカムラさんは、アテもかなり素敵なものが
沢山ありますね~。ある意味、危険地帯です…。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。