無料レンタルサーバー
海水こわい。

 

海水こわい。





スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告


心休まるヘルシーランチ

2010/03/08 Mon 12:11

気づけばもう3月ですね。
そろそろ本気でダイエットをしないと夏がやってくる!


ってことで、プロローグの2行はただの独り言です。
先日、前々から気になっていたお店へランチへいってきました。



喫茶とパン教室 kaorisou25」さん。

  kaorisou1.jpg


桜坂の細い路地を入った古いアパートの2Fにあるお店です。
お店は基本、金~月の4日間しかあいていません。
あとはパン教室などをやられています。(こちらもいってみたい!)


 kaorisou2.jpg



それがもうもう、とにかくおいしくてビックリ!
野菜や素材などのおいしさを心底味わえました。
少ないかな?と思うなかれ!すんごい満腹になれます。
お店の中の空気も、透明でキリッとしてるけど、でもほんわりしててすごくいい。


 kaorisou3.jpg


 
そしてこの食後の珈琲のおいしさに二度びっくり!!
なんでも弟さんが自家焙煎されている珈琲なんだそうです。
噂によると、他のドリンクやデザート類も、驚くほど美味しいそうなので
また行ってみたいです。



このアパートには他にも可愛いお店がいくつか入っていて、
この日は閉まっていたんですが、かご編みの教室「紡ぎ」さんも
すごく気になりました。今度、かご編み体験にいってみたいです!
(※どなたか、今度一緒にいきませんか♥?)


 kaorisou4.jpg



丁寧感とか器なんかもドツボでした。
アテクシも、もう少し丁寧にご飯を作ろうと思わされる。そんなお店です。



ポチが重なるごとに、体脂肪が落ちます。多分…。。→ にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性サーファーへ



「カブかるた ~ 大人の事情篇」今週は毎日更新です!ぜひみてね☆


ごはん | コメント(10) | トラックバック(0)


コメント
夏までに痩せなきゃね~。。。

なんか素敵カフェ~。カフェとか最近行ってないな~。
春だし、出かけないとね。

カゴ!!カゴが自分で編めたらすげーいいね!
でも材料が容易に手に入らなさそうだけど。。。
うわっ、超オシャレなかんじ★
しかも、ひそかに野菜ソムリエに憧れるワタシとしては、アグリカルチャーなにおいをかもし出す雰囲気はたまりません(>▽<)

そうそう、イビサルテ発企画の件、mihaちゃんからまわってきました♪みんなとっても素敵でしたわ★
わ、パンも野菜もすごいおいしそう~。
この、アパートの造りもいいですよね。
木枠の窓が古めかしくて素敵ー。
「紡ぎ」さんのちっちゃなカゴがまた!
Re: mihoちゃん
> mihoちゃん

そう!カゴ!!カゴ編めたらすごいいい!
あ、でも確かに材料ってなかなか手に入らんよね…。

なんかここの教室で超かわいいカゴを編んで、それに
皮でポケットとフタつけてアレンジしてる人がいて、
mihoちゃんなら絶対可愛くできるー!と思いました。

とりあえず、ギャラはビールの編み物講習会、よろしくお願いします。
Re: あっちゃん
> あっちゃん

えー!野菜ソムリエの資格とりたいんや!
すごいねー!でもあっちゃん、すごく似合うっ!!

>アグリカルチャーなにおいをかもし出す雰囲気。
↑この表現にやられました(笑)
確かにとってもアグリカルチャー!!
今度、乙女アグリツアーやりましょう!!(内容な今後協議で)


あ。ロゴみてくれたんやねー。ありがとう!
出来上がったら、デンジャラスステッカーの下に貼りますYO!
Re:catswhiskersさん
> catswhiskersさん

そう!そうなんですー!
あの看板の所にさげてあった小さいカゴがすんごい可愛くて!!
ぜひ私もこれが作りたいわ~とシミジミ眺めちゃいました~。

でもcatswhiskersさんのお宅も、すんごいかわいくてとってもツボです!
いつもブログ楽しみにしてます♪
カゴ編み 密かにというか ぜひとも やりたい!

こっそり 本屋とかでチェックしてる ワタクシ
お久しぶりです~ヾ(´∀`*)ノ
いやータイムリーな日記☆

3/7付けの日記にも書いたんですけど、
たまたま通りかかったけど犬連れだったので入れず、
どんななんだろうって思っていたのですー☆

喫茶店の中はこんな風になってたんですね~
そしてナチュラル感たっぷりのごはん!!!
素敵ですねー☆(*´∀`*)
Re: かつおさん
> かつおさん

ななな、なにーー!それは聞き捨てなりませんね!!

そして、かつおさんが籠を編んでいる図…。
容易に想像できるぐらいシックリきております(笑)。
カゴ、いいですよね~。
Re: kuraさん
> kuraさん

お久しぶりです!ほんとぐうぜーん!!!
おあと屋さんも、かわいい布がいっぱいでした☆

kuraさんのお宅ってご近所なんですかね?
あのあたりは気になるお店が沢山あるので
羨ましいです!今度、あそこにお茶いきましょーー!

管理者のみに表示

