無料レンタルサーバー
海水こわい。

 

海水こわい。





スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告


今朝は福岡の公立高校の合格発表だった様で、
通勤途中にとある高校からお母さんと一緒にニコニコしながら
出てくる子や、一人ニヤけながらコンデジの液晶をみて歩く子や
涙をぬぐいながら歩く子達とすれちがい、もう感極まってしまいました。


受かった子にはおめでとうと言い、
だめだった子にも高校くらいだめでも、これから楽しいこと
信じられないくらいいっぱいあるよと伝えてあげたい。ああ。私も年だなぁ…。


さて、先日の日曜日。波がないときめこんで、朝から家仕事モードに。
相方さんもハイエースの中を過ごしやすくしてくれるとのことで
朝からはりきって作業してくれておりました。



す、すると!15時頃、山口のnonnonさんから電話が。
「福岡、今日波あるよ」
…。ガビーン!ていうか何で福岡の波情報までチェックしてるんですかー!



車は出せる状態じゃなかったし、結局ノーサーフでした。
まぁゆっくり家のことができたのでよかったです。
最近サーフィンも勿論したいんですが、ちょっと丁寧に家の仕事に時間を
さいたり、いつも行かない所に散歩したりするのも妙に落ち着きます。
やっぱり、年…だから…?



で、日曜日はホワイトデーでしたね!
そう。海老で鯛を釣る日であります。
はい、鯛、ドーン!

 bag1.jpg



相方さんお手製の皮のバッグと名刺入れ。
ユーズド加工がいい感じ!そしてナイスサイズ!
相方さんの皮製品の特長は、このレインボーの縫糸なんだそうです。



 bag2.jpg


これから熟成される予定です。ホワイトデー、最高っ!!!






今週末こそ海だ!→ にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性サーファーへ



「カブかるた ~ 大人の事情篇」。更新してないけど、みてね☆

日々のこと | コメント(18) | トラックバック(0)


コメント
鯛、ステキ~☆笑
ホント、相方さんて器用ですよね!!かなり職人気質?
今度会った時、ぜひじっくり見せてくださーい♪

日曜は福岡も波あったんだぁ(T▽T)
私は東京旅行に行ってて、七里ガ浜を見学してました;
すっごく天気もよくて、サーファーもちらほら。。
入れないのに、関東の波情報をチェックしてましたw

家事をじっくりしたり、お散歩にのんびり・・・
それも大事な時間だなーて思う気持ちすごくわかるっ!!
だってSAYOチャンより、さらに年だから?!。。爆
でも、そろそろあったかいとこで、サーフィンしたいよねぇ~♪

↓の日々食堂も、かなりツボですっ
島根にあんなステキなとこがあるなんてぇ~☆
羨ましすぎで…
涙とよだれが出ます。
えー?!
シゲさんって何屋さんでしたっけー?!?
いいな~いいな~アタシも鞄欲しいな~。欲しいな~。
持つべきものは出来る相方だなー!こんちくしょー!
てっきり海に行ってるとばかり思ってて(汗)
波上がってよかったね~♪
なんて言おうと思ってたら
まさかの相方さんの哀しそうな声…

悪い事したような…
ニヤッとしてしまってごめんなさいでしたm(__)m

私も最近は海以外の事も楽しめてますよ~♪
やっぱ年なんかな~?
うわぁ!Shigeちゃんやさし~♡♡♡
今年のゴールデンウィークも行くう??
席空いてたらご一緒したいです!☆
Re: あかつきさん
> あかつきさん

なんか細かい作業が好きみたいです。
私はモノを作るのは好きだけど、下ごしらえに時間がかかる
作業は苦手なので、相方さんの様にはいきませぬ~。

週末は東京にいってたんですね!七里ケ浜の写真、今度
みせてください♪
ていうか薬院で飲みましょう!ていうかあかつきさんちに
行ってみたいです!(←かなり強引…^^;)

とりあえず、また海or遊びでご一緒しましょう~♪
Re: reizoさん
> reizoさん

reizoさんはお菓子とか作るのが上手なので
そちらを極めてください!
そして味見を沢山もってきてください!!
とりあえず、パン教室行きたいね。
Re: mihoちゃん
> mihoちゃん

しげさんはモノヅクリの仕事ではないですよ~。
でも手先が器用です。ていうか細かい作業が得意です。

ていうかmihoちゃんもめっちゃうまいやないかーい!
私の中ではmihoちゃんを講師に迎えた編み物教室は
まだまだ熱ありまくり!なのでよろしくYO!
Re: nonnonさん
> nonnonさん

うえーん。うえーん。嫌がらせや~!
と泣きじゃくりました。

というのは嘘です。ちょっと驚きました(笑)
そちらは良かったみたいですね~♪

nonnonさんも趣味が多いですもんね~。
休みがいくらあってもたりませんね(笑)!
Re: すーすーやまだチャン
> すーすーやまだチャン

もうゴールデンウィークの話ですかっ!!
先取りやね!!ぜひ今年もザキりましょうー。
あ!そういえば今年はテントはってキャンプしたいねって
話しよんしゃったよ~。
また近くなったら、詳細ツメていきましょう!

ていうか「すーすーやまだ」って(笑)
nice!
なかなかセンスのいいバッグ!
世界に一つですね!

相方さんのブログにもお邪魔しておりますが、とっても器用な方ですねー(^-^)b
『革』やってみたくなりました!

happy whiteday!!
すごい!!相方さん意外!! 笑
インもアウトもどっちもいけるんですねー
しかも、ホワイトデーとかって憎いなこんちくしょー
幸せ者だね~♪♪
取りあえず、今度会ったら
“ヒューヒュー!”て言うかも
ホワイトデーはこうであってほしいです‥
お手製って‥職人さんですかっ!!
レインボーがオサレだわ☆
いいないいなあ~
皮のニオイがしそうです‥
Re: リサさん
> リサさん

“ヒューヒュー!”と言われて
「ヒューヒューだよ。あついあつい。」でお馴染みの
牧瀬里穂しか思い浮かびません!

あの頃のドラマはハズかしかったーー!
ということで、よろしくお願いします。
Re: ともきちさん
> ともきちさん

皮の匂い、すごくします!
この匂い、好きな方いますよね。
中のものが落ちない様に、バッグインバッグを作りたいんですが
いかんせん手縫いではモチベーションがあがりません…。。
Re: shoさん
> shoさん

いつもコメントありがとうございます♪
なのに、いただいたコメント見逃してしまっててすいませんでした(><)!

レザークラフトってはまるとすごそうです(笑)
何でもやり始めると奥深いですよね~。
革製品が高いのも、ちょっとうなずけます…。

す・・素敵vV素敵や~ん(≧▽≦)(紳助でました~~♪)
相方様が作ってらっしゃった名刺入れはsayoちゃんのへのプレゼントだったのね♪バックも素敵vV
普通に販売とかしてほしいかも★即購入なり!(笑)お伝え願いますm(_)m
この年になって強く思うのだけれど、やっぱり、プレゼントって相手がどんな風に選んでくれたかとかの手間や、手作りなどの心のこもったものってすごく嬉しいと思うのは私だけでしょうか★
実際、もらえるだけありがたく思わなくてはだけど・・・(笑)
Re: あっちゃん
> あっちゃん

でた、紳助ー!!
最近その「素敵や~ん」が、わがやで
はやってるので、まさかのあっちゃんコメントで
爆笑したよ~!

そうそう。最近そういうのがすごく嬉しいです。
やはりミソったからよー。
まちがいないわ~(byマツコ)

管理者のみに表示
« 壱岐ル! | HOME | 土曜日。 »

