無料レンタルサーバー
海水こわい。

 

海水こわい。





スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告


弁当用きんちゃく

2010/04/08 Thu 07:04

普段は、節約のためにお弁当持参です。

今まで色んなお弁当箱を使用してきましたが、
クウネルの本で同じサイズの小さいタッパをいくつも使って
ワイン用の細長いバッグに入れて持参する。という人をみて
真似することにしました。


100均にて、レンジOK、3ケ100円のミニタッパーを2セット購入。
このタッパーのサイズにぴったりあった巾着をつくリました。



  bento.jpg


おかずどうしの味うつりもしないし、
通勤バッグにもすんなり入っていい感じです。
何よりご飯の量が多くなりすぎないのがメタボ改善に効くと期待…!



さて次は何をつくろう!→ にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性サーファーへ



「カブかるた ~ 大人の事情篇」。暫く毎日更新です!みてね☆

手作り | コメント(12) | トラックバック(0)


コメント
可愛い!
可愛いですね~♪

私は何といっても
お裁縫が苦手・・(と言うか面倒くさがりなんで)なもので
ちゃちゃっと
こういう風に作れちゃう人尊敬です!
祖母から譲り受けたミシンも一度も稼動せず・・。

でも・・一度やりだすと
ハマりそぅな気も。
可愛い布に
メチャメチャ目がいきません?
いい!
すごくいいアイデア!
これならデザートやサラダも入れやすいしね。
ちょっと、昔父が使っていた象印の保温弁当箱を思い出しました。
No title
へ~!なんかそれいいね!
お弁当入れようと思うと、そこが広いバッグじゃないととかいって大変なんだよね。
って、そもそもお弁当なんて、3ヶ月に1回くらいだけど。。。
ミシン楽しそうだな~。
アタシでも何故か糸とかめっちゃ絡まっちゃったり、何故かサイズが微妙に違ったりしちゃうんだよね。。。
って、そもそもサイズを測ったりすることが出来ないの。。。。
Re: conamiさん
> conamiさん

おお!それ絶対丈夫な品物ですよ~。
昔のミシンって強いですもんね!

でも私も実はものすごく不器用なんです…。
でも色々作るのは好きなので「不器用を治す方法」ってネットで
検索したら(笑)、「とにかく時間をかけて丁寧に作る事」と
あったので、面倒くさいんですけどちょっと失敗したらやり直してを
くりかえしてます。。。時間かかってます。。

そうそう!今、色んな布がすごく欲しいんです!!布ツアーにいきたいです!
Re: catswhiskersさん
> catswhiskersさん

いいですよね~。
そうそう!デザートとかサラダも別にできるのがいいですよね!
うちの会社はレンジがあるのでお昼時にあっためなおして食べるんですが
その時にあっためたくないものをあっためなくて済むのがいいです。
(ってなんか↑早口言葉みたいですね…笑)

象印の保温弁当!!確かにあれもタテ長ですよね~!
Re: mihoちゃん
> mihoちゃん

そうそう!何故か小さくできてしまうのアルアル!
糸がからまるのは、私も昔の実家のミシンはそうだったから
多分、機械のせいだ(笑)!!mihoちゃんのせいじゃない!

でも編みものがあんなにうまいだけで、もうスンバラしいよー。
それだけでもう十分なので、私がミシン部門を頑張るとします。

お邪魔します。
北海道のサーファーです。
イラスト&タイトル可愛いですね(笑)
私もロングでフレンチブルの相棒バビコとの波乗り日記をしています!
良かったら覗いてみて下さい。
Re: h surfing lifeさん
> h surfing lifeさん

コメントありがとうございます!!
ロングでしかも、鼻ペチャ仲間!!!!とっても嬉しいです!

ブログ昔のまでみちゃいました~。
ツイッターもフォローさせてもらっちゃったので
いっぱいツブってくださいね(笑)♪
No title
いいアイディアですねー!
sayoさんのecoスタイルとっても参考になります。

実は独身時代は毎日、自分で弁当作ってた「元祖弁当男子」でしたー

意外と弁当詰めるって面白いですよね。

アイディア参考にさせていただきまっす(奥さんが。。。)
Re: shoさん
> shoさん

元祖弁当男子!!!すんばらしいです!!!
男の人のお弁当の方が、すごく美味しそうだったりしますよね。
私のお弁当は大体前の晩の残りなので、なんか
同じ物をずっと食べてる気がしてます…(^^;)
No title
おひさしぶりですー☆

お弁当、えらいね!!
私も新婚の頃はがんばってたけれど
気がつくとつくらんようになって
ダメな主婦に。汗

元気?
カブくんも元気?


Re: アッコ
> アッコ

元気よーー!最近、アッコの生息ポイントで入ってないけん
なかなか会えんよね~。
でもアッコブログはいっつも更新されてないかチェックしようとよー!
ぜひとも更新をお願いします(笑)

あと、お弁当は、私に作ってください。

管理者のみに表示

