無料レンタルサーバー
海水こわい。

 

海水こわい。





スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告


KANALOA(カナロア)

2010/04/09 Fri 16:16

  kanaloasaishu.jpg


今回はちょっと真面目なお話です。
名付けて女の子頑張ろうプロジェクト!


始まりは、福岡のロングボーダー、Mちゃんの
「福岡のサーファーガールを盛り上げたいね!ってことで
チーム名とか決めてステッカーとか作っちゃう?」という
お誘いでした。


はじめはふざけて「ごりょんさんズ」にしようかとか話してたんですが
どうせなら福岡とくくらずに、海が好きな女性達で
もりあがっていこー!ってことで「KANALOA」が生まれました。



下手な私が言うのはヘボイですが、サーフィンは遊びですもんね♪
ギスギスした雰囲気ではなく、マナーは守って海を大切にする気持ちは
大前提で、笑って楽しくサーフィンしたいっていうのがベースの考えです。



で、今回の「KANALOA」プロジェクト。
KANALOAとはハワイ語で「海の女神」という意味だそうです。
見た目も心も女神の様なガールズが集まり(?!)、
手はじめにステッカーを作ることになりました。



発端者はMちゃん。ステッカー作りは、ご夫婦でサーファーの
(しかも鳥肌たつほどうまい!ローカルサーファー)アド ヤマイチさん
そして私はデザインを担当させてもらいました。



ピンクと白の2枚セットで1,000円です。
このうち100円が寄付金に当てられます。


もともとMちゃんの希望でもあった
「楽しむだけじゃなくて助け合いたい」という意思から、
ピンクリボンのような、女性を支援する団体へ
私達も少しでも貢献したいという思いがきっかけです。
なので、1セット買ってもらうごとに100円が寄付される形になります。



サーフィンのうまい下手は勿論、年齢も関係ありません。
サーフィンはしたことないけど、フラをしている子もいるし、
ただただ、海が好き!とか、ロゴが気に入った!という方もいます。



海を楽しい場にできたらという思いのカタチです。
これから夏に向けて、Tシャツなんかも作りたいね~という話もでてます。
また新情報や寄付先の詳しい情報が決まったら、変わってご報告しますね。




今晩からファンだけもって、ザキります!→ にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性サーファーへ



「カブかるた ~ 大人の事情篇」。暫く毎日更新です!みてね☆

サーフィン | コメント(6) | トラックバック(0)


コメント
こんにちは
sayoさん、こんにちはv-238

ひょんなことから縁があってコミュ友人から話を聞いていて、興味がわいて昨日参加させてもらって、たった今Mちゃんからステッカーをいただきました^^

sayoさんの素敵なデザイン、とっても気に入ってます!

へっぽこですが今度海でお会いしたときは遊んでくださいv-119(一家ですがよろしくお願いします、笑)
そして子供達とワタシ、秘かにカブ君に早く会いたいです~v-162

宮崎いい波いっぱい乗って楽しんできてください♪
No title
こんばんは!
akiちゃんからいただきました!
可愛いデザインですね~。
車と板に貼らせていただきます(もちろんヨメの)。
笑って楽しく、そのとおりですね。
その日そのポイントで一番楽しんだ人がベストサーファーですよね。
そんな海にしたいですね~。
Re:ココナツさん
>ココナツさん

コメントありがとうございますっ!!
ステッカーの輪、広がってますね~。
こちらこそよろしくお願いします!

真夏以外は、カブも大抵一緒に海にきてますので
ぜひぜひ遊んでやってください~。
Re: バスさん&conamiさん
> バスさん&conamiさん

つながってるもんなんだねー!とこちらもびっくりしました!!
ステッカーとかそんな小さなものがきっかけで
知らない方とも海で会話が広がったりしたらいいよね~と
話してます。いい雰囲気の中でサーフィンしたいですよね。
ちなみに週末のザキはもう夏でしたー!
No title
ご無沙汰ですぅ~!
ってか・・・海で全然逢えんね~^^;

私も車に貼らせて頂きました。

可愛いデザイン♪板にも貼るね~!

ってか・・・「ごりょんさんず」の方が私にあってたかも。。。

ごりょんさんず・・・嫁とsayoちゃんとMちゃんで・・・3枚つくろっかぁ~!

会社リンクありがとうございます^^*
Re: 嫁殿
> 嫁殿

お忙しそうですねー(><)!!
そしてみんな車&板に貼ってくれてて、私も嬉しいです!
(ちなみに私は洗車してから…と思ってたらまだ貼れてません…汗)

「ごりょんさんず」にくいついてくれてにやけてしまいました!!
グループの中の更に小さな別ユニット?!的な感じで
ごりょんさんず、ありですね~。かなり渋いやつにしたいです(笑)

管理者のみに表示

