無料レンタルサーバー
海水こわい。

 

海水こわい。





スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告


手仕事

2010/04/14 Wed 06:42

ミシンが家にやってきてから、
裁縫だけじゃなく、色んな手づくり熱があがってます。
でもって、近所の図書館で借りてきたこのレシピ本が秀逸です!

「まいにち食べたい“ごはんのような”クッキーとビスケットの本 」

  hon.jpg



バターも生クリーム使わないクッキー系のレシピばかりです。
卵も使わないのがほとんで、でもすんごい美味しくて腹持ちよしです。

その中でもヒットのジンジャークッキーと、あおのりクラッカー。


 cookie.jpg



相方さんはクッキーとかクラッカーとかそういう口の中の
水分を全部もっていかれる系の食べ物が嫌いなので
まったく喜んでくれません。


なので、自分&会社の方用に。
優しい味なので、女子ウケするレシピです。
(じんわり優しい味なので、男性はあんまり好きじゃないかも)


最近色んな作家さんのブログを色々のぞいてるんですが、
私ってそもそもカラフルなものが
好きなんだなーと自分の好みを再確認。





ということで、自分でも色々グッズを制作中です。→ にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性サーファーへ



「カブかるた ~ 大人の事情篇」。暫く毎日更新です!みてね☆

手作り | コメント(2) | トラックバック(0)


コメント
No title
スゴイスゴイ!!
なんだか手作りって女度がググ~ンと
上がりますよね!!笑
私長く続かないので尊敬します~☆

体に悪いものが入ってないクッキー特集
といった感じでしょうか!?
かわいいのに体に優しい・・・んでもって
おいしい!!最高ですね!!

食べてみたいなぁ~♪♪
Re: YuMiCoちゃん
> YuMiCoちゃん

ほんとうにもうねー、間食するから!って言われるのは
百も承知なんですがねー。
お腹がねー。減るんですよねー。

もはや間食はライフワークなので、それを如何に少なくして
カロリーを下げるのかがポイントであります!
YuMiCoちゃんにも、海で会えるなら持っていくんだけどー!

管理者のみに表示

