無料レンタルサーバー
海水こわい。

 

海水こわい。





スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告


さて、島根ツアーの時にとってもおいしかった食堂&雑貨屋さんの
「日々食堂(にちにちしょくどう」さん。
あれから、いつもブログチェックをさせていただいてました。



すると、日曜日に門司港である「春のおさんぽマルシェ」
出展されるとのこと!すごい数の雑貨屋さんが並ぶという素敵な
イベントだったので、カブと一緒に行ってきました。



カブは初☆門司港、ドーン!


0426n01.jpg




倍の倍でドーン!
ついたのはお昼。もんのすごい人ーー!!!
寝坊した私のバカー!




0426n02.jpg



さーさ、想像以上にすごい人でカブが蹴飛ばされそうだったので
小脇に抱えて雑貨屋チェック。



0426n03.jpg



かわいいお皿に目移りしながらも、
我が家の小さな食器棚にはもうそんなスペースはないので
見るだけです。。。



0426n04.jpg




途中色んな方に「あら。かわいいフレンチブルドック~」とか
「お!フレブルかわいいな!お父さんもコレ飼いたいぞ。
(息子さんに話しかけながら)」とか沢山フレブルコールを
いただいたんですが、訂正が面倒くさいので「あ。どうもー」と受け入れつつ散策。



そうこうしてたら、とってもかわいいウサコのランプ発見!!
可愛すぎてテンションあがったけど、8,000円オーバーという
可愛くない値段で、一気にテンションダウン。
記念撮影のみで物欲をカバー。


0426n05.jpg






すると、「あ!ボステリちゃん!」と、1人のとっても
オサレで美人な女性から話しかけられました。
よくお話をうかがうと、なんとお家もご近所さんで、うめちゃんとこの
DANCOさんの首輪を使われてる、ボスくんの飼い主さんとのこと。



カブもダッコしてもらえてご機嫌でした!
ボスハハさん、話しかけていただけて嬉しかったです。
ありがとうございました!

0426n06.jpg




途中、レトロな建物の前で休憩もはさみつつー。





0426n08.jpg




白黒集団も発見。
可愛いけど、細々した雑貨は買わないと決めてたのでグッと我慢。
でもやっぱり買っとけばよかったかな。。


0426n07.jpg





メインの会場からちょっと離れた、日々食堂さんの店舗にも寄って、
あの日買いたかったけど、迷って結局購入しなかった小ビンもゲット!



戦利品です。こういう小ビンって普通の蚤の市とか、アンティークショップに
行くと、普通に1つ1,000円くらいで売ってます。
可愛いし、ちょっと小花を活けるのに欲しいわ~と思っても1つ1,000円は
ちょっと予算オーバー。。



0426n09.jpg



そこが、なんと日々さんでは350円!!良心的!!
そして手前のマドラーは、下関のアトリエ・モノラーさんのもので、
こちらも350円です。すごくかわいい!



あ。ピアスも久々に買ってみました。
今年の夏に重宝しそうです。600円也。


0426n10.jpg





すごく楽しかったけど、人が多すぎてあんまりゆっくり見れませんでした。
次は秋にあるそうなので、今度行くとしたら朝一を狙わねば!!




マルシェって楽しい!にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性サーファーへ



日々のこと | コメント(13) | トラックバック(0)


コメント
なんと!
そんな楽しいイベントがあったんですね~!!
しかも運がいい?事に波もなかったし
雑貨日和だったんだろうね♪
日日食堂さんにリビングテーブル作ってもらいたい病な今日この頃です…
Re: nonnonさん
> nonnonさん

リビングテーブル、いいですねー!
ほんと、絶対、にちにちさんの雑貨の料金設定は良心的だと
思います!他にも欲しい物が沢山ありました~。
またお店にもご飯食べにいきたいです♪

No title
きゃーーっ!!行ったんだね~♪どれもかわいすぎるっ

私もsayoチャンとこで日々食堂さんのことを知ってから、
時々ブログチェックしてて、偶然このイベントが
あることを知って、行きたーーいって思ったんだけど
日曜は予定が入ってて、泣く泣く断念したとこでした(T▽T)

やっぱステキ雑貨ありすぎて、迷うよねぇ。。
黒白集団かなりかわいいでないの~♪

人ごみ覚悟で、次回はぜひ参戦したいデスっ!!
本物の日々食堂さんも、次はぜひっお願いしますっ★
No title
いいなぁ 朝市♪
最近寝坊のRIKI家にも?無理だわ~
ほらほら こういう時にカートが便利ですよ(何故かカート仲間を増やそうとしてる(笑)
ボストン人形は買うべきだったかと~涙
RIKIママだったら ガマンできん
sayoさん えらいなぁ~

雑貨 飾り物って ある意味贅沢品と思いませんか?
無くても困らない でも あると潤いますよね~
RIKI家(ママだけ?)も ふつふつと欲しくなってきたぞ~♪
・・・でもジャーフルをオーダーしたばかりだった( ̄ー ̄; ヒヤリ
Re: あかつきさん
> あかつきさん

えーー!そうなんですね!誘えばよかった!!
って用事があったのか。

あかつきさんも好きそうなものとか沢山ありましたよ~。
今度は秋ってことなんで、お互い都合があえばぜひぜひ一緒に
いきましょー!サーフィンなみに早起きしていきましょー!

にちにち食堂さんも、一緒にいきたいですねー。
って自分のテリトリーみたいに言ってますが、今度あっちへ
遠征するときは一緒にいきましょうねー!
Re: RIKI TAMA さん
> RIKI TAMA さん

なんかそういわれたら、私もやっぱり買えばよかった気に
なってきました(笑)!

「1度帰って落ち着いてもやっぱり欲しいものは運命」
だそうなんで、今度(今度って秋ですが…)もあったら
RIKITAMAさんの分もゲットしてきます(笑)!!!
No title
めっちゃめちゃ楽しそうですねー!!
ヨダレがたれ…ジュル

こういうのって物欲との戦いが大変ですよね(o´Д`))

白黒集団にやられましたよー
ひとつつれて帰りたい☆★

sayoさんチョイスのビンとマドラーもとってもかわいいです(o´∀`o)
お値段も可愛い所がさらにマル◎
Re: kuraさん
> kuraさん

そうなんですよねー。
ほんと、物欲との戦いです。。
財布がもっと最強になってくれれば、全く
戦わないですむんですけどね~。

白黒集団、なにげに好評価ですね!
今度遭遇できた時は、連れ帰ることにします!
その時は、kuraさんの分も連れてかえりますねー。
シロクロ集団。
私も3回見ました(笑)。
しかし1つだけ買う(飼う?)のが心が痛み。。
結局、買いませんでした。
我が家もボスとトイプーのムックに1部屋占領されてるので、
あの日は何も買わない!と心に決めていきました。
ワニさんの珈琲が飲めただけでも行った甲斐ありましたが。。
カブッチ親子に会えた事でもうテンションあげあげでした。

百年公園、今夜通ったら料金システムが設置されていたような(ToT)/~~~

我が家は箱崎宮の近くのマンションなんですが、裏が「おシオイトリ?」が開催される場所で海岸と広い駐車場があるんです。
入ってはいけないとかも聞いた事がありますが、
休日は皆さん入って潮干狩りやら今日はソフトボールもやってましたよ。
昨日今日は子供連れてテニスしたりキャッチボールしたり(^u^)
穴場かも~~♪
誰もいないときはノーリードで勝手にドッグランです。
都市高脇のリサイクルセンター?も芝がきれいで
穴場とか??
行った事ないですが、百年公園で会ったワンちゃん連れの方に聞きましたよ。
Re: ボス母さん
> ボス母さん

おー!三回も(笑)!!!
うちも1部屋がカブ部屋になってしまっております~。

おうちの裏のとこ、分かります!!
あそこ確かにワンつれて遊べそうですね!
更に、放生会に歩いていけるという素敵過ぎる立地!!
すんばらしいです。

リサイクルセンター、私も1度だけ行ったことがありますが
そのときまだカブはいなかったので、ワンが遊べるか目線で
全然チェックしてませんでした~。
今度一度チェックしにいってみようと思います♪
Re: ボス母さん
> ボス母さん

あ!追記です!
百年公園は、5月から駐車場が有料になったんですよ~(怒)!
庶民の憩いの場だったのにー。

たしか、最初の2時間が200えんで、あとは1時間ごとに更に
課金されるシステムだったと思います。
無料からいきなりの200円でちょっと驚きです。
んまっ!
私は田舎で育ったから、コインパーキングとか無縁でした。
福岡は公園もホントに駐車場が有料の所多いですよね。
仕方ない事なんでしょうが。。

うちの裏で子供と主人が遊んでて注意受けたらしいですが、主人いわく

「子供遊ばせれる場所が少ない!」って。
公共の施設なら開放すればいいのにね。
Re: ボス母さん
> ボス母さん

えー!あそこ注意されるんですか!休日は人が沢山いますよね~。
神聖な場所ってことでダメなんでしょうか。。

確かに有料なところが多いです!
せめてどんだけとめても100円とかだったら、
公園整備に必要かなーとか思うんですが、
いきなりあの値段は高すぎですよね~。

次なる無料ポイントを探さねばであります!

管理者のみに表示
« カブ芸 | HOME | 土曜日。 »

