無料レンタルサーバー
海水こわい。

 

海水こわい。





スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告


うーぱんベーカリー

2010/05/10 Mon 18:15

ずっと行ってみたかった、大楠のぱん屋さん「うーぱんベーカリー」さん。


なんできになったのかというと、まずはその独特な店名。
「ぱん」と「ベーカリー」ってWパンじゃないですか!
そして、次にきになったのはそのロゴと
お店で沢山使われている、なんとも脱力感たっぷりのイラスト。
ちょっと海水こわいにも通ずるような…。


 upansan.jpg

(注:こちらは私のイラストじゃありません)




気になりますよねー。
てことで、店主「うーさん」のブログをずっと読ませてもらってたんですが
いつもいつも「ありがとう」の気持ちを丁寧につづってて、
私のような尖ったナイフのへそ曲がりでも、読んでるとすごく
あったかい気持ちになれるのです。人柄マジックです。



とはいえちょっと家からは遠い所にあるので、なかなか行けなかったのですが
やっと念願かなっていってきました!
到着したのが11:20くらい。オープンが11時なのにすでに人が並んでいました。
お店の前には黒板に丁寧にパンのことがかいてあります。


 upan01.jpg

 


店先の壁にかざってあるお皿もものすごくかわいい。


 upan02.jpg



お店は対面式で、2畳くらいの本当に小さなお店で、
前のお客さん1人が入ってでてきたら、次の人が入ってーという感じです。


店内のディスプレイとか本当にかわいくって、
パンの料金もとても良心的でした。
店内に飾られてる豆本があまりに可愛くて写真を撮らせてもらいました。


 upan3.jpg




さて肝心のパンのお味の方ですが、
私、食べた瞬間「おいしーーい!」と1人で言っちゃいました。
一口ほおばるごとにおいしい!
こ、ここのパン屋さん、自分内ベスト1です!!


色んな種類を食べたかったんですが、残念ながらそんなに食べきれないので
今回は、以下のパン達をゲット。
 

 panall.jpg


あー。うちの近所に引っ越してきてくれんかなー。


こちらをクリックすると、パンのかほりが!! → にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性サーファーへ



ごはん | コメント(8) | トラックバック(0)


コメント
No title
人柄マジックってありますよねー。

そんなわたしは
sayoさんの人柄マジックで
まいど癒されているヒトですがなー


パン
うまそ。

うちのマンションの1階に来たらいいとにな~
(図々しい!笑)
No title
さよさん、素敵なお店をたくさん知ってますよねー。このパン屋さんもすごくかわいくておいしそう!飾ってあるお皿、お店の方の手描きなんですね。イラストの雰囲気、ほんとにさよさんのイラストに似ています^^。
行かなくちゃーーー!!
昨日、続きが見たくて2度ほどポチ押しましたw

そんなステキなパンやさんがあったとはー!
かーなーり美味しそうなんですけど(><)
sayoチャンベスト1なら、絶対行ってみたい☆
ディスプレイも魅力的で、惹かれる~

大楠ならうちからチャリで行けそう!?と思い
早速地図チェックしました♪
方向オンチなので、ちょっと迷いそうだけど;
近々行ってみたいと思いますっ
No title
今日も昨日もお昼ご飯はカップラーメン(TT)
減量中なので頑張りますが・・・
ううぅぅぅぅぅぅl・・・食べたばかりなのに、パン・・・食べたい。。。

人柄マジック・・・そんな人になって見たいです。。。

でもsayo様ブログもかなり癒されてます^^*

猫ちゃんお皿・・・欲しい~♪
Re: あゆみちゃん
> あゆみちゃん

いやーーいやーーー。
そんなことないとですよー。驚きの黒さですよー。

それにしてもマンションの1階にとは、なんてずるい!!
うちの1階にも誘致をーーー!!
Re: catswhiskers さん
>catswhiskers さん

ほのぼのしますよね~。
このイラストは、佐賀在住の画家さん「諸江和美」さんの
イラストなんだそうです。
お店の「OPEN」ってかいてある看板の犬の絵やオリジナルで
販売されてるエコバッグもすごく可愛かったです。
Re: あかつき さん
> あかつき さん

おお!あかつきさんちからだったら確かにチャリでいけます!
日赤病院のそばですよー。
お店の入り口には、ワンのリードつなぎもついてるので
シフォンも一緒にお買い物にもいけるよー。

ベーグルとほっぺぱんはマストでお願いします!
食パンが食べてみたかったんだけど、時間を狙って
いかないとなかなか買えないみたい~。
Re: 嫁どの
> 嫁どの

えーーー!嫁どのは減量せんでもいいじゃないですか!
む、むしろ私がパンなんて食べてる場合じゃないですよー!

痩せたい気持ちはやまやまなんですが…。
とりあえずあるあるで特集されてた「ニコニコマラソン」と
やらから始めてみようと決心してはや1ヶ月…。あわわわ。
私もがんばります。。

管理者のみに表示

