無料レンタルサーバー
海水こわい。

 

海水こわい。





スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告


さてそろそろ

2010/05/13 Thu 16:06


サーフィンのネタをかけば?と言われそうですが
今日も違うネタです。


現在、自分内ブレイク中の、エプロンとポーチ作り。
先週末は、腰巻きタイプのエプロンと、
正方形ポーチを数枚生産しました。


     epron1_20100513160405.jpg



腰巻きタイプはシンプルなので、
そんなに時間はかからない分、布選びやディテールに時間をかけます。
つけ心地とか、ポケットの大きさと位置など
確かめつつすすめます。
ってことでできた2枚はこちら。



     epron2.jpg


分かりづらいですが、左のエプロンのポケットには、
ちょうちょの刺繍入りです。






あと、近所の手芸屋さんで「はらぺこあおむし」のキルティング生地を
みつけちゃったので、このポーチがどうしても欲しい!と思いつくりました。
自分のものをまず作ってみて、あとは使い勝手を確かめつつ2枚目。3枚目。

布がとっても可愛いので、もうチャック部分もドピンクなのがいい!と
かなり探しまわり、お気に入りのファスナーを見つけました。
中身は左右色違いのドット柄です。


     porch.jpg




さて次は特殊な形のポーチ作りをば! → にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性サーファーへ



手作り | コメント(9) | トラックバック(0)


コメント
おぉぉ!すごい!
可愛いですねー♪

私は縫い物が超~苦手なんで
めっちゃ尊敬です!

実は・・sayoさんに
かなり図々しい相談が・・。

後程メールして良いですか?

あっ!イチゴはボチボチ作成中です・・。

近々、お会いできれば
嬉しいです!
No title
sayoさん、こんにちは♪
「はらぺこあおむし」超カワイイー(*′艸`)♪
sayoさん、器用でセンス良くて羨ましいなぁ(*゚ー゚*)

私もbabyさんに、何か作ってあげようと思いつつ、ぶきっちょ&センス無いので・・(;´▽`A``
とりあえずキット物でも買ってやってみようかと思ってます(*´σー`)
No title
なんじゃー!!
sayoちゃん、やっぱりセンスよかねー。。
可愛い!はらぺこあおむしがまたツボついてくるし。。
手芸部でも作ってくいやんせー。
No title
こんちわぁ^^*
私も波ネタ海ネタ・・・全くなし。。。
「はらぺこあおむし」かわいい~♪
私は家庭科の成績オール2やったのに・・・
仕事ではミシン掛けをたまにやらされます。
ゆめタウン内の手芸屋さんが大好きだったのにこの間行ったらなかった・・がび~ん。

仕事忙しい時・・・sayoちゃんに頼も~っと♪
Re: conami さん
> conami さん

どもー!ワクワクするご依頼をどうもです!
今メール送りました♪

でもほんと、久々にお会いしたいですよね~。
いきなたいなー。長崎…。
長崎って梅雨シーズンがいいんですよね?!
と、いうことは~☆とか妄想が。。もくもく。
お酒も。。ごくごく。
Re: 87さん
> 87さん

いやー。全然センスなんてないですよー(><)
かわいいものは好きなんですが、センスのいい人って
ほんとすごいセレクトもうまいですもんね~。私はまだまだ…(T T)

さておき、赤ちゃんに色々作ってあげたくなるでしょうね~♪
なんか最近の幼稚園の子って、手づくりバッグが基本なんですか?!
それもちょっとすごいですね。。
87さんのオリジナル、できたらブログでぜひ紹介してくださいね♪
Re: rika さん
> rikaさん

そんなことないじゃー!
でもはらぺこあおむし世代で嬉しいです。
このイラスト好きですー。

最近の子も知ってるんでしょうかね~?


Re: 嫁どの
> 嫁どの

おー!バイトいきまっせー。
働きまっせー。
仕事前か後にサーフィンもついてますかね?
できたらMポイントがあがった日に…。

とか贅沢ばっかり言ってたら一生読んでもらえそうに
ないですねー(^^;)
私も嫁どののおうち付近に住みたかー!
No title
こんばんは^^*
転記のお願いに来ました。。。
私のブログの「サーファーさんにお願い」
の記事・・・
転記お願いしたいんです。

sayoさまの人脈は数知れず・・・
何卒よろしくお願いします。

P*S・・・
近くに引越し・・・いつでも来て下され~
バレーももれなく付いてくるよ^^;

素敵な週末お過ごしください♪

管理者のみに表示

