無料レンタルサーバー
海水こわい。

 

海水こわい。





スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告



さて、100年公園のつづきです。
12頭、みんなの写真は撮れておりません。
すいません。詳しくは参加された皆さんのブログへどうぞ!


ってことで、今日はニューフェイスの天子ちゃんを
フューチャーしちゃおうと思います。



仲のよい兄弟の、
麦くん(ボステリちゃん)と大豆くん(フレブルちゃん)。

 tencochan00.jpg



むぎ君はカブと体の色も顔も体つきもそっくりだったんですが
久々にあったらビックリ!麦くん、小さくなってました!
(じゃなくてカブがでっかくなっちゃった!)




さてそんな仲のよい2匹の飼い主さんをみると、
あれーー?!1匹ふえとるーーー!


ニューフェイスの女の子フレブルの天子ちゃんです。


 tencochan01.jpg





天子ちゃんは山の中に、天子ちゃんの子供達4匹と
ともに捨てられていたところを保健所に保護され、
それこそまさにもう処分されてしまうという所を助けられて、
ご縁がつながってムギダイ一家に仲間入りしたんだそうです。


(経緯はこちらから)



子供達4匹もみんな無事に新しい家族のもとへ迎えられたそうです。
色々理由はあるんだろうけど、結果しか私達は見れないので悲しいですね。
捨てる人達は、1回自分も山の中に捨てられてみればいいと思います。
でも天ちゃん一家、ほんとによかったねー。


ってことで天ちゃん。徐々になれようねーってことで
こうやってつながえてるわけですが、
なんとムギ君がずーーっと、天ちゃんのリードをはずそうと
奮闘してました!愛!!


 tencochan3.jpg


そんな隣で泥棒化する大ちゃん。

 tencochan4.jpg



犬観察はやめられないよねー。
ってことで、楽しい休日でした。
皆様ありがとうございました!また遊んでねー。


 last.jpg



サーフィンネタじゃないですけどね。 → にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性サーファーへ



犬。 | コメント(8) | トラックバック(0)


コメント
No title
"捨てる人達は、1回自分も山の中に捨てられてみればいいと思います。"

同意です。

嫁に出るまで実家にいた時代の犬たちはみな捨て子でした。
両親曰く、犬は拾うもの。
なーんてざっくり言っていましたが、昔はそんだけ普通だったんですよね。
でも、必ず拾う人がいたわけで。。
今も変わらず拾う人が存在するわけで。。

自分で運命感じて家族に迎えたのはリアンさんとその前の子で、捨てる気持ちを理解するのは困難になってしまいましたよ。。

さて、九州エリアも集合機会が多くていいですよね♪
こちらも地味に集まってはニンマリ幸せ感じていますw

唐草模様が似合うのはブヒ族の特権ですねww
うちも
うちの実家もやっぱり捨てられたワンコを
飼っていました。
やっぱり両親は、犬は拾うものって言って
ます。

ずっと前に車の乗せられて遠くに捨てられたコを
拾った事があります。
うちに来た時は、ガリガリだったし怪我も
していて挙動不審でビクビクしていて‥。

飼ってからしばらくしたら明るく元気に
なったけど車に乗せようとすると悲鳴の
ような声を出して拒絶していました。

捨てられた時にどれだけ傷ついたのかが
容易に想像できる姿を見て本当に切なかったです。

こんなにかわいい天子ちゃんを捨てるなんて
信じられないです。でもいい人に出会えて
よかったですね!
No title
こんばんわー。
リンクありがとうございましたーv-14

テンちゃんとちびっこたちはラッキーでしたよねー。
またみんなで会えたらいいですねー。

こちらは写真がたっぷりで色々整理中っす。
そしたらかぶっちとももが遊んでるところがいっぱい写ってて。

今度また集合してわいわい楽しみましょうねー。
Re: No title
> Lienmama さん

ですよねー。
確かに昔って今より犬をひろうっていうケースが多かった気が
しますね。

唐草模様はもう反則ですよねー!
ボステリーズも似合うけど、
フレブルちゃんの似合い度はすごいよなーと
感心するほどです(笑)!
Re: ramさん
> ramさん

コメントありがとうございます!

その子は、車に乗ったら捨てられるって思ってしまったん
でしょうね。。。切ないですよね。。
でもramさんのお家に迎えられて、元気になってほんとよかったです。

犬って結構昔のトラウマとか残りますよね。
ウチはきっと、自分らばっかり何か食べてっていつも思われます。

それにしても、ラムちゃん、めちゃくちゃ可愛いですね!!!
くぎづけです!

Re: もも母さん
> もも母さん

もも母さん、沢山写真とってましたもんね~。
なんか、一眼率高いですよねー(笑)

こちらこそ、リンクありがとうございます!
あったかくなってきたので、外遊び率増えますね~♪
今年は去年より寒くなる前に、BBQをまたしたいですねー!
お久しぶりぃ★
ワンズU^ェ^Uみんなたのしそぅ
カブっちも元気そうで何よりデス
相方様共々Sayoちゃんもお元気ですかぁカブっちにうちの新入りをギャフンって言わせてもらいに、近々『面とうし』←使い方違うか(笑)させてつかぁさい
No title
ほんとーにー
天ちゃんがむぎだい家に迎え入れられたことって我が家の事のように嬉しいよね♪

この前はシロクロ祭り楽しかったネー
カブっち結構まんべんなくみんなと遊ぶし
でも、マイペースさもあるしイー感じよね
見てて心がほんわかなるんよねー
ほんと可愛い♪
昼間はそろそろ無理そうだけど引き続き又よろしくねー♪

管理者のみに表示

