無料レンタルサーバー
海水こわい。

 

海水こわい。





スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告


言いまつがい

2010/05/27 Thu 19:31


いつものことですが、私はよく相方さんに言葉遣いを指摘されます。
大抵は私がそもそもの意味とは間違った意味で使ってしまっていて
それを注意されるのですが、今回は昨日の日記での「ガップリオツ」という
ワードについて指摘を受けました。



相「ガップリオツじゃなくて、[がっぷりよつ]やけん。
  四よ。四。」

私「え?そうなん?」

相「意味分かっとうと?」

私「そらー知ってますよ。相撲でガシってつかむ状態のことやろ。あれ?」


    yotsu1.jpg



相「…。いや、こう。」


    yotsu2.jpg




私「ほほーーーー!!」




31歳。まだまだ日々精進なり。 → にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性サーファーへ


日々のこと | コメント(12) | トラックバック(0)


コメント
No title
ギャハハハ~~!!
オモロ過ぎる~~~~!!!
すみません、笑わせてもらいました!
”オツ ”は、どこから来たんだろう・・・。
でも、こんな事、しょっちゅうじゃ~(汗)

組長もまた、日々精進なり!
No title
相方 にてるよー
まじで 似てる
No title
うわ、ほんまに相方さんにてるw
なんだ、色か?!
相方さん登場に、なぜか吹いてしまうほど
似てるでござる!
ちなみに、わたしは「がっぷりよつ」が何のことか分かりません・・・・><
物事を知らなさすぎる三十路すぎです。。。あう~
Re: 組長
> 組長

「オツ」は私の単なる聞き間違いからの言葉入手と
「ガップリ」つかんだその技が「おつ」な技ってことなんだろうな~
という間違った解釈により確立しました。。

日本語って難しいですね~。
あんまりしゃべらないようにした方がいいかもです(><)!
Re: 'ALO ちゃん
> 'ALO ちゃん

えー。ほんとー?
色が黒いとこだけじゃなくて(笑)?!
あまりの下手さに自分ではびっくりしてます。。
No title
あはは~思わず笑っちゃいました^^

うちもよくあります~
私は「自分が正しい!!」と言い張って
時々旦那と喧嘩になっちゃったりします(笑)

九州弁っていいですね~
ちなみに「がっぷりよつ」も方言なんですか?

Re: 34さん
> 34さん

こ、こんなに下手なのに、逆に驚きです(汗)!
相方さんってこんな乱暴な描き方でよかったのでござるかと!

あ。がっぷりよつは、お互いに上手、下手両まわしを取った状態のことです。
私達、まだまだヤングな勉強中ってことですね!ウフフ。
No title
ぎゃは~!
昨日意味が分からんでスルーしとりました。
本当の言葉が分かっても、初めて聞いたよ。。

勉強になりました。。。

SAYOちゃんのイラストはいやされますぅ♪
No title
ガッツ石松がプリン食べながらお疲れさん!って
言ってることかと思っとった。




んなワケないやん。
Re: 嫁どの
> 嫁どの

そうなんですね!
「今度がっつりサシで飲もうよー」などを
「今度、ガップリヨツ飲もうよー」などと使います。
(私だけかもですが…。。)

ブログはイラストの練習の場にしてるんですよ~。
まだまだ驚きの下手さです!!!(><)
Re: nana*mamaさん
> nana*mamaさん

検索しても出てきたので方言じゃないと思いますよ~。
相撲用語です。

とはいえ、相方さんは、「やくみつるか!」とツッコミたくなるほど
相撲に詳しいです。ちょっと驚きます。。

ちなみに私も「ひかない」派です(笑)
Re: bonzoさん
> bonzoさん

今考えたのが見え見えなので減点です。
山田くん、座布団1枚もってってー!

はい、ただいま~。

管理者のみに表示

