無料レンタルサーバー
海水こわい。

 

海水こわい。





スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告


まさかの天然物!

2010/06/14 Mon 12:40


昨日のこと。相方さんが「豆アジ食べたい?」と聞くので
「うん。南蛮漬けにして食べたい」と応えると、そのまま
釣りへ出かけていきました。

 
しばらくすると「ソゲが釣れた!」とメールが。
ソゲってヒラメの子供のことなんだそうな。


で、夜帰ってきた相方さんのアイスボックスの中は!
まずは、待ってました!豆アジー!豆サバも入ってるー!
(アジ:25匹、サバ5匹。南蛮漬けにナイスサイズ!)


 100614a_20100614134924.jpg



そ、そして、なんと、まさかの大人のヒラメも釣ってきたのですっ!!
で、で、でかすぎるーーー!

 100614b_20100614134924.jpg



お腹は真っ白。天然ものの証です。


 100614c_20100614134923.jpg


それから、私が南蛮漬けをせっせとこしらえてる間に
相方さんはこんなに綺麗にヒラメを5枚におろしてました。
や、やりおる!!

100614d_20100614134923.jpg


立派な肝もとれたので、湯引きして、きも醤油に。
エンガワをつけてたべたら、これがまた激旨ーー!

 100614e_20100614134922.jpg



この日ばかりはカブもバージョンアップご飯です。
ぜ、ぜいたくすぎる。。

 100614f_20100614134921.jpg

 



釣りっていいね~。 → にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性サーファーへ



★KANALOAパーカー&Tシャツのご注文、
今週末、6/18(金)まで受付けてます。




釣り | コメント(22) | トラックバック(0)


コメント
凄いですね
凄い!!!
きれい~。そして3枚におろしが上手ですね。
南蛮付けとかも家でできるものなんだと
驚きです。

エンガワとか羨まし過ぎます。
カブさんもラッキーでしたねv-229
No title
すごおおおおおおおい!!!
エンガワによだれ。。。

お・・・
送ってください!!!w
No title
相方さんに

悔しいです!!と伝えといてください(笑)
No title
こんにちは。だいぶ前に1度コメントさせて頂いてました。

2年前関西から引っ越してきたんです。
こっちはサバが刺身で食べれて驚きでした。
関西では酢〆ですから。
今度ヒラメ釣って下さい!あたしのたこ焼きマジ美味いんで交換しましょう。笑

No title
やばい~ 南蛮漬け エンガワ大好物です♪
エンガワは いつも 回ってるのしか食べた事ない・・涙
遠征行ったら ゴチしてください(笑)
お、おいしそう★
次回、遊びに行くので、是非そのときにもi-189と相方様によろしくお伝えくださいi-235イヒヒ
釣りもしようしようとはいっていますが、なかなかどうしてi-229
みんなで夜釣りってのも粋なものかもねi-236
No title
お姉さん、こんばんわ
この前はステッカーありがとうございました
お金お送りするのどこにすれば良いのでしょうか?
賞金が使わないで残っていますのでスッテカーの分、寄付させてください

私が出たNHK見られます
http://www.nhk.or.jp/chiba/movie_radio/index.html
です
見てください
父が指導(?)しているはお友達の優里香で私ではありません
私にはあんなに熱いコーチはしません
サーフィン部だからしています
またお姉さんにお会いできる日を楽しみにしています
マサトさんにもよろしくお伝えください
・・・・って言うか、美味しそうなブログですね
すっごいです!
ヒラメを刺身に出来るなんて。。。
アジを南蛮漬けに出来るなんて。。。

スゴイです^^

僕は釣りだけやらないんですよねー(やってたことはあるのですが。。。)
魚をあまり食べないから釣れても食べ方が判りません。。。
尊敬しまっす!
Re: ラムさん
カブが一番何もしないでいい思いをしたような~。
ちなみに私はこんなにきれいにおろせません…(汗)
南蛮漬けはけっこう簡単ですよ~♪

なにせ、漬け汁は市販のやつを使ったので~(^^;)
自分で頑張って作るよりもおいしかったです!
Re:リアン母さん
実はひらめが釣れたのは初めてなんですよ~。
こちらに遊びにきていただいたら
まずは釣るところからご案内させていただきます(^^)!
つれなかったら、モツ鍋食べにいきましょー(笑)!
Re: iki-masaさん
なにをおっしゃいますかー!
iki-masaさんの釣果、いっつも「すごー」と
いいながらみてますです。
壱岐のお魚だと、水もきれいだから、更においしそうですよね!
Re: チョコリズムさん
あわわ、それは失礼しました!!
サバって新鮮じゃないとお刺身では食べれないですもんね~。
ひらめはなかなか釣れないんですが…
ア、アジでもいいですか?!
たこ焼き食べたいです!
Re: RIKI TAMA さん
ひ、ひらめはなかなか釣れないので
とりあえず、こちらにこられた時は、
サーフィン&釣りしましょう(笑)!!

釣れなかったら、モツ鍋コースです!
Re: あっちゃん
みんなで夜釣り!
それもなかなか楽しそう~♪

本当に今度、ぜひとも宴会しましょー!
でも一番いいのは、その宴会にあわせて、
相方さんが釣ってきてくれることだね~(笑)
Re: JULI ちゃん
動画みたよーー!!!
WALIさん、JULIちゃんを指導してるようにしか見えないね(笑)!!
NHKで7分強も特集されたって、すっごい事です!!
次はフランス!!楽しみにしてます♪

あ。お金は今度あったときにでも~。
あ、そうそう。とりあえず後でメールするね!
写メ2度見した!

ぐぐぐぐぐッ~

さすがだY  
そこで 泳がせは思いつかんし・・・

小学生のときの 家族釣り大会を思い出しました

相変わらず  1発逆転巴投げのお魚・・・
酒がすすんだことでしょう(笑)

Re: shoさん
釣りもはまると、奥が深いですよね~。
私は青虫がさわれないので、もっぱら真似事でエギングをするか
アジのさびき釣りです(><)

週末はいかがでしたか?
そちらは色んなイベントが沢山あって
私も近かったら色々参加したいな~といつも思います!
No title
ちなみに今日スーパーで天然のヒラメなんと
2000円で売っていました。
高級品だ~。
Re:かつおさん
写メ、二度見(笑)!!!
そうそう。帰宅してまず最初にかつおさんにメールしてました(笑)!!

あとかつおさんのコメントみて、爆笑してました。
小学生の時の家族釣り大会、
すごかったみたいですね~~。
その話、釣りに行く時にいつもしてますよ~~
Re: ramさん
な、なんですとーーー!!!
高級品!!!

昨日地元のスーパーで1サク580円(養殖)だったから
倍くらいかね~と話してたんですよ~。
ヒラメ、恐るべし!ですね!!
No title
そうですよ!!超高級で…ブログ見て食べたく
なったけど、手が出ませんでした。
しかも写真ほどお腹しろくないし、もう少し
小さかったです。
釣れたのは、一級品ですねv-229

あとお誕生日おめでとうございます。
Re: ラムさん
ありがとうございます!

ほんと、魚って釣れるのが一番いいんだな~と痛感してます。。
ただ、釣り人も海を汚さないマナーをちゃんと守らなくちゃですね。
サーフィン同様、漁港のゴミなど見つけたら、クリーンアップを
心がけようと思います(><)!

管理者のみに表示

