無料レンタルサーバー
海水こわい。

 

海水こわい。





スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告



さてちょっと戻りますが、先日の土曜日のことです。
波もないし、蒸し暑いし、どっかカブも行ける涼しい所いこうかー。



ってことでやって来たのは、篠栗の南蔵院さん
到着したとたん、カメラにメモリーカードが入ってないことに気づく。。
ということで、これまたiPhone画像でお届けします。


まずは駐車場から歩いて行く橋にはこんな鉄琴が。
備え付けの、棒でたたいていくと「夕焼けこやけ」が響きます。


  100612a.jpg


さぁ、まずは手を洗いましょう。
あら。犬用のお水飲み場がある!


  100612b.jpg



本堂にお参り後、せっかくなので記念撮影。お不動様とカブ。


  100612c.jpg



それから、滝の岩場を上ってアスレチックしたり、
洞窟を走り抜けたり、すべってこけそうになったりして、
涼みに来たのに汗だくに。


(本日の諺)
小坊主の頭にも、三円。
  100612d.jpg



そして、メイン記念撮影ポイント(?!)
涅槃像(ねはんぞう)前。


  100612e.jpg


粗相をさせなければ、ワン達も歓迎の場で沢山のお散歩犬にもあえました。
緑も多くて、ひんやりスポットです。


さてその晩はチコちゃんがKANALOAパーカーの試着に家へやってきました。
せっかくなので、ということでそのまま飲み会に。
相方さんプレゼンツ、初のおうち焼鳥大会。


  100612f.jpg



砂ズリと豚バラ。
あ。そうそう。博多の庶民的な焼鳥屋さんでは、
普通に豚バラや牛なども串焼きされて並びます。
焼き鳥屋さんといえば豚バラ!なので、普通は鳥だけなんだよと
きいてビックリです。これまた美味でござりました。




よく考えたら、お参りの後、肉って…。→ にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性サーファーへ



★KANALOAパーカー&Tシャツのご注文、
今週6/18(金)まで受付けてます。



日々のこと | コメント(14) | トラックバック(0)


コメント
No title
お久しぶりです!
遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます。
23歳と聞いて~なーり焦ったけど(笑)よかった~。

涅槃像ってすごいですね。
こちらは鎌倉が近いので大仏や観音が沢山あって見慣れてるはずなんだけど
涅槃像って見たことがないです。ダイナミックでしょうね。
涼しかもんね
遅れましてですが 誕生日おめでとうございます!

なんぞう院は うちの みー様も大好きです!

『パパ! 忍者行こ!』って

彼女の中では ニンジャらしい・・(笑)
No title
誕生日おめでとうございます。
いい波に出会えますように♪

あたしはこっちに来て焼鳥屋が一番衝撃でした!とりあえずキャベツのたれが上手くて衝撃。
ねぎまには未だに出会えず、つくねに対しての愛情の無さ…つくねをだんごって!ってメニューにつっこんでしまいました。
Re: ねねちゃんさん
ものすごく詳しくいうと、「23で歳をとることをやめた」
です(笑)
なので一生23歳!一生青春です!

ななちゃんさんのブログ、いつも楽しみにしてます。
勝手に自分の将来の向けて(?!)
色々勉強させてもらってます(笑)

鎌倉もいい所ですよね~!鎌倉の雰囲気大好きです!
Re: カツオさん
ありがとうございます!!

みーちゃんも、南蔵院好きなんですね~。
で、でも「忍者」って(爆)!!!!
確かに結構アスレチック度高いですよね~。

みーちゃんのお姉さん顔の写メ送ってもらいましたよ~。
めっちゃ笑顔がかわいかったー!
遅くなりました!
まさかのアラウンド平成生まれ(笑)
お誕生日おめでとうございます!!
豚バラはこっちでもありますが、ネギマが無い!?ツクネがだんご!?
カルチャーショックです(汗)

しかし相方さんマメじゃね~!
俺も見習おう!!
Re: チョコリズムさん
ありがとうございます!
あ。そうですよね!キャベツも「ならでは」なんですよね~。
ほんとあのキャベツっていくらでもいけますよね~。
何故か言えで真似しても、あの美味しさにはならないんですよね~。

そして確かに、団子っていいますね。
形重視…(笑)?でもつくねが好きな事には変わりないんですよ~(笑)
Re: nonnonさん
当日はお祝いメールありがとうございました!!
そ!そうですよね!
私、アラウンド平成ですよね!
今きづきました!(あぶない、あぶない!)

そ、そして「ネギマ」がないって本当ですか?
それも今知りました!つくねの事も「だんご」って言わないんですか?!
やっぱり地方それぞれ色々あるんですね~~。

そうそう。nonnonさんは十分、素敵なマメ王子ですよ~。
(なんか語彙がおかしいですけど…笑)
遅ればせながら
お誕生日おめでとうございます(^^)d

普通の日がお誕生日で羨ましいっす(^-^)
私、誕生日が大晦日なんで当日になると皆、忘れてるんですよー(親まで…(-_-))

うちのBBQはいつも豚メインです
バラとか焼きだしたら油がスゴいんですが、牛より豚、鳥の方が美味しいッスよね(^-^)b

週末の話は近々、ブログアップしまっす!
楽しかったですよー
きゃ~出遅れた!!
お誕生日おめでとう、sayoちゃんv-308
ここはあえて年齢には触れず・・・v-392
厄年かぁ、私もやがて前厄に足を踏み入れようとしておりますv-540厄払い行かないとなぁv-317海が洗い流してくれるではあろうが(笑)
何はともあれ、今年も素敵女子炸裂してください♪素敵女子には素敵男子ときたものでsigeさん、ホント器用な人だなぁとつくづく思いますv-352うらやまですe-348

って、南蔵院めちゃ懐かしい★
信仰深い家でしたので小さいころよく行ってました。写真にあった鉄琴!駐車場への行きと帰りに必ずたたいたものでございますっv-411←やや興奮中v-355
No title
ハイッ!疑問です!!
夕焼け小焼けを聞いた後のバチはどうするんでしょう・・・?
たくさんあるの?
それとも戻しに橋を戻る・・・?
(くだらない疑問でスイマセン)
お誕生日だったのですね♪
おめでとうございます!
23歳・・・。
若いわ~♪
私、おばさんですがパーカー着てもいいでしょうか・・・(笑)
しかもピンク!!

相方さん、お料理をしてくれるなんてステキッ
今月一杯、バースディマンスリーキャンペーンで
たくさん作ってもらっちゃいましょ♪
Re: shoさん
ありがとうございます!
大晦日にお誕生日だなんて!すごいですね!
忘れられなさそう!と思ったけど、逆なんですね~。
もう少し送れてお正月だったら、世界中が祝ってくれてる感ですね~。

確かにうちもBBQの時は、ほとんど牛は食べないですねー!
でも豚バラを焼き出したら、ものすごい火柱になりませんか?!
あれもBBQの醍醐味といいますか~~。


Re: あっちゃん
ありがとう~~!!
確かに、海水に浸かってたら、塩水で清められそうよね!
あっちゃんはもうすぐ前厄なんだねー。
私、前厄の時はおはらい行かんかった~。
今年のお正月にやっといってきた次第であります。

そうそう。あっちゃんってずっと実家はそっちよね?
南蔵院まで来よったと?!遠いよねー!
そしてあの鉄琴って昔からあるんやね~。
あれ子供達が多い時だと、鳴らし合いの戦争になるんよね~。
譲れない大人…。
Re: アチ子さん
いい質問です!!そうなんです。
橋の両端に鉄琴をたたくようにバチをいれる場所があるんですが
叩きたくても、向こう岸にバチが集約してしまっている時があります!

その時は小走りでバチを取りに行って、
また小走りで戻ってきて、
そして改めてゆっくり叩きながら橋を渡る。
というのが、実際の所でございます。

ちなみに橋の右と左で「行き」に叩いていく方向と
「帰り」に叩いて帰る方向というようになってます。

ピンクパーカー、全然問題ないでしょーー!
むしろ私、若い頃はピンクとかは全然着てなかったんですが
今めっちゃピンク好きです(笑)
おばあちゃんになってもピンクとかカラフルな服を着てやろうと
思ってます!

管理者のみに表示

