無料レンタルサーバー
海水こわい。

 

海水こわい。





スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告


ちゃんぽん麺で!

2010/06/18 Fri 07:02

先日、お友達の素敵女子あっちゃんに
「焼きそばは、ちゃんぽん麺で作ると美味しくなるよ!」と
教えてもらいました。


今まで焼きそばといえば、焼きそば麺を当たり前のように
買ってましたが、ちゃんぽん麺の方が太い分、モチモチして
美味しいとのこと!

 yakisoba1.jpg



ということで、早速やってみました。
ソースはもちろん、ヒデさんからいただいたカープソースです!
ヒデさん、このソース、何度食べても激うまです!!!


  yakisoba2.jpg



広島近辺の方は当たり前のようにご存知の、このソースですが、
福岡には売ってません。これが甘めのソースでとっても美味しいんです。

  carp.jpg


ということで、ちゃんぽん麺de焼きそば。ぜひお試しあれ~。




お好み焼きが食べたくなってきた…。。 → にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性サーファーへ



★KANALOAパーカー&Tシャツ、残りわずかです。
今週6/18(金)まで受付けてます。




ごはん | コメント(11) | トラックバック(0)


コメント
焼きそば★
そういや、BBQのとき食べんかったねi-179普通の焼きそばと同じように、最初に少し水を入れてあげるのがミソi-176
素敵女子から素敵女子って言ってもらえるなんてなんて素敵なんでしょうi-237i-178
また、明日ねっi-1楽しみです♪
No title
ご心配をお掛けしてます。
ありがとうございます。
本当に感謝の一言です(涙)。

そ~なんです。
長崎県民はチャンポン麺で焼きそば作るんです(笑
結構グっときますけどね。
お腹いっぱいになりますね。
おひさ・・・
お久しぶりっす。。。
ちゃんぽん麺の焼きそばいけるよね~~!
福岡の単身時代焼きそば作るのに間違ってちゃんぽん麺を購入してしまい。
仕方なく作ったところ太麺の歯ごたえともちもち感が絶妙でぶち美味かったぁぁ。
今でもときどき家族に振舞ってますよ。。。

オム焼きそばも美味いが半熟目玉焼きを乗っけて目玉崩して麺に絡ませてもOKかな・・・

またB級グルメネタを楽しみにしてますね~~~

しかし日本海波ねぇ(泣)波の無い休日!どう過ごせばええか忘れたどぉぉぉぉ。


No title
こんちわぁ~♪
我が家もちゃんぽん麺だす。。。

特にあんかけヤキソバは最高でございます。。。
ちょっと蒸して、上下焦げるぐらいが良い♪

ちゃんぽん麺最高~♪
No title
むわ~~~!おいしそうです!
ちゃんぽん麺って普通にスーパーに売ってるものですか?実家にいた頃見たこと無かったような気がする。。。西日本限定ですかね?
おいしい焼きそば食べた-い!
Re: あっちゃん
土曜日は本当にありがとうーー!!!
ケーキ、本当にすごすぎたーー!!
帰ってあの、凄腕シェイプのろうそくボードみせびらかしたよ!

そ。そして、焼くときにお水とかいれてない~。
なるほど、今度からそうしてみます!!
来月あたりでも、ぜひぜひ遊びにきてー!
できたら波があるときがいいよね~~
Re: バスさん
conamiさん、本当にお疲れ様でした。
早くまた元気なconamiさんに戻ってもらいたいです!

そ、そして長崎では焼きそばはチャンポン麺が
普通なんですかっ!!!
さすが、本場は違いますね!
チャンポン麺の焼きそばピザ…。。
さすがにそれはないですかね~(^^;)
Re: ひでさん
ひでさん!コメントありがとうございます!
そ、そしてヒデさんも、チャンポン麺焼きそば
してるんですね~。
しかも偶然の産物だなんて!さすがです。

こちらも、全然波ないですよ~。
波なくて、しかも雨だと、テンションさがりますよね~。
波よ、こいーーー!
Re:嫁どの
結構、皆さんされてるんですね!!
あんかけバージョンも絶対おいしい!
今度やってみます!!

土曜日はどうもでした~。
仕上がりが楽しみですね!
No title
カープソースなんてあるんですねー

おたふくソースが主流だと思っていました。
(僕が島根にいるころはおたふくでした)

こっちに売ってるのかな???
Re: shoさん
私も今までずっとオタフクソースでした!
やっぱり、お好み焼き王国だから、
ソースも皆さんこだわりがあるんでしょうね~~。

そちらはどうでしょう~?
ちなみに九州には売ってないんですよ~。

管理者のみに表示

