無料レンタルサーバー
海水こわい。

 

海水こわい。






--/--/-- -- --:--

スポンサー広告


タイトルの由来。

2008/09/18 Thu 10:59

はじまりはじまり

落語が好きです。iPodで聴きながら出社しています。(withにやけ)

古典落語の中に「まんじゅうこわい。」という話があります。
大好きなまんじゅうを沢山たべたい男が、「まんじゅうこわい」と言って、
だまされた村人がそいつを困らせるためにまんじゅう攻めにする。
男は「怖いから食べちまおう。旨すぎて怖い」といってホクホク食べまくる。
最後のオチは「今度は濃いお茶がこわい」というお話です。


実際海は、思いもよらない生き物が沢山いて、人間は完全アウェイで
海洋生物は四方八方どこから襲ってくるかわからんし、特に泳ぎが苦手な上に
なんかに刺されたら人一倍腫れたりする自分は怖くて仕方ないんですが、
でもサーフィンはやめられんし、海釣りはおいしーし、海っていいよねー
というのを表したくて、このタイトルにつなげてみました。

春風亭昇太1「権助魚」「御神酒徳利」-「朝日名人会」ライヴシリーズ29






春風亭昇太
「権助魚」「御神酒徳利」-「朝日名人会」ライヴシリーズ29

今日の落語「春風亭昇太さん」(この人は分かりやすくて新作も古典もものすごく面白い)



YouTubeでみつけました。試しにどーぞ↓
http://jp.youtube.com/watch?v=Bubv8jhyzH0





こちらも試しにどーぞです→   


その他 | コメント(0) | トラックバック(0)


コメント

管理者のみに表示

